ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ハッキリしすぎな性格

ひめは、基本フレンドリーな柴ワンコ♪
初対面の人もワンコもほとんど大丈夫(*^^)v

例えば、後輩ちびワンコのチョロちゃんにしつこくジャレつかれても。。。   

      ちょろひめ2

ご近所のFさんのダックスちゃんとも仲良く遊べるし。。。

    好き嫌い3

柴ミックスのリルちゃん(♂)となら、日が暮れるまで
一緒にいたい程ラブラブで~

    好き嫌い2

いつも開けっ広げな性格なんですけど。。。

    好き嫌い4   かも~ん♪(爆)

昨日 ひめの意外な一面を目の当たりにしてしまいました

それは、近所の柴ワンコの小梅ちゃんがお散歩中に
我が家の前を通った時のこと

夕方 お庭でご機嫌に遊んでいたひめはラティス越しに
小梅ちゃんにシッポを振ってご挨拶していたのに

小梅ちゃんが飼い主さんと一緒にうちのお庭に入ってきたら
急にくるっと向きを変えて、家の中に入ろうとして網戸を両手でガリガリ!!
(これは、家に入りたい時の必死な合図です)

小梅ちゃんが遊ぼうって誘っているのに見ようともしないし、
私がお水を取りに網戸を開けた隙にリビングに上がり込んで
キッチンの柱の陰から、こそっと庭の様子を伺っていました~!!!

さらに「ひめ」って呼んだらダイニングの下に潜り込んで隠れてました(^_^;)

そう、ひめは小梅ちゃんが苦手なんです。。。
小梅ちゃんは、かなり元気いっぱいの女の子で
他のワンコと遊びたい盛りなんですね(ひめと同じ年です)

そのパワフルさにかなり引き気味のひめ

気持ちはわかるけどさ、ワンコ同士だってもうちょっと礼儀ってものが
あるでしょうってひめに諭してみたけど、その表情からは反省の色はなし!

フレンドリーだとばかり思っていたひめのちょっと意外な一面を見た気が。。。
何ともわかりやすい性格だけど、こっちはフォローするのも大変なんだからね~(苦笑)


     好き嫌い   好き嫌いはハッキリしてるの♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

☆DAIKICHIさんへ  

イヤイヤ、ひめは結構好きと苦手がはっきりしているワンコですよ~!
小梅ちゃんは、とにかく他のワンコと遊びたくて仕方がないみたいですね~
大吉くんが近くにいたら、きっと大喜びで遊びたがると思いますよ(^^♪
大吉くんの特攻隊って、思わず笑っちゃいました(*^^)v

☆月子さんへ

小梅ちゃんに比べると、ひめはちょっと体のサイズが小さめなので、
ちから加減とか違って上手く遊べないのかもしれないですね。
苦手なのに無理に遊ばせるのもひめにとってストレスなので、
飼い主がフォローのため小梅ちゃんと遊んであげました(笑)
小梅ちゃんは満足してくれたかどうかわかりませんけどね(^_^;)

☆はなママへ

確かにワンコも好き嫌いがあるのは当たり前かもしれないですね!
ひめはきっと苦手な相手や対象は、避けて通りたい性格なのかもしれないですね。
小梅ちゃんとはパピーの頃仲良く遊んでいたんですけどね。。。
小梅ちゃんがちょっとかわいそうだったので、ひめの代わりに私が遊んであげました(笑)

☆ゲンポコさんへ

ご心配お掛けしちゃいましたけど、
ひめは基本的にビビリ犬なので、
自分からは攻撃しないんですよ!

私もミニチュアダックスの飼い主さんに
柴ってキツイ性格だと思ったけど、ひめは
珍しくフレンドリーなんですねって言われたことがありますよ~

私の知っている柴ワンコはみんな大人しいので、
その話を聞いてビックリしましたね!

☆Peridot83さんへ 

確かに小梅ちゃんにされることがひめにとって嫌なのかもしれないですね。
ひめはシュガーちゃんの反応に近いのかもしれないです!
小梅ちゃんの飼い主さんにはしっかり甘えてましたからね。

サンフランシスコの火災の直接的な被害はなかったようで安心しました!
その後の状況が全くニュースで流れないのでわからないんですけど、
鎮火して被害が広がっていなければいいですね!

☆ハナッペさんへ

ひめの好き嫌いの基準がイマイチわからないんですよね~
自分も結構元気女子なところもあるんですけど、飽きるのも早いかも(笑)
ハナちゃんは見た目よりも元気印な女子ワンコなんですね~(^^♪

しかもブログの通り、本当にお水バキュームワンコなんですね~!!
ひめはお水が大の苦手ですよ(^_^;)
水で足が濡れたら大騒ぎだし、公園の水道水も
全く飲まない困ったワンコですv-356

☆ななもも姫さまへ

小梅ちゃんとは残念ながら柵越しのお付き合いですね(^_^;) 
パピーの頃は仲良く遊んでいたんですけどね。。。
キッチンの陰から覗いているひめの顔はまるでいじめっ子がいなくなったか
確認している人間の子供みたいでしたよ(笑)

誰とでも仲良くできて、うらやましい~
大吉と違う~なんて思ってたら、
苦手なワンコもいたのですね、
しかも、リアクションが正直すぎる・・・
しかも、小梅ちゃんの行動は大吉に似てるところがあります。
元気すぎて、我が家の特攻隊などと呼ばれてるほどです。
きっと、ひめちゃんに嫌われちゃうな~(^_^;)

犬だって、苦手意識ありますよね。
合わないワンコ同士って、ぜったい合わないらしいですしね。
フォロー飼い主は大変ですね。気を使いますよね。
でも普段いい子のひめちゃん、よっぽど嫌いなんですね。何かされたのかな?

おはよう、ひめたん。
人間と同じよね~
好きなお友達もいればちょっとって子もいて。
でも基本フレンドリーだから
小梅ちゃんが落ちついたら
仲良くなれるんじゃないかしら?
みんなと仲良くしてもらいたいけど
ワンコはワンコなりに
ストレスも感じたりするだろうから
流れに任せるのがいいですよね。

あ~良かった!私はてっきり逆に攻撃的になったのかと思いましたよ。
攻撃的ではなかったら時間をかけて少しずつ距離を近づけていけば仲良しになれますよ。

厳は逆に苦手な子には攻撃的なところもあるので
よく、洋犬の飼い主さんに柴は性格がきついからとかよく言われるんですよ。

ひめちゃんなら心配ご無用よ!

ひめちゃんは、感受性豊かなんですね。小梅ちゃんじゃなくて、小梅ちゃんの飼い主さんをいやがっているという可能性はありませんか?シュガーの場合は、自分をおどしたり、噛もうとしたり、やっぱり自分にナイスでない犬を嫌がりますが。もし、小梅ちゃんがいやだったら、ひめちゃんが嫌がることを小梅ちゃんがするのかもしれませんねぇ。
火災のほうは、サンフランシスコの近くの、というかサンフランシスコエアポートからすぐの、San Brunoというところで起ったようですね。うちは、ケーブルを入れてなくて、基本的にTVは見ないので、SUSIEさんのコメントで知りました。いま情報が早くて、海外にいても遠く隔たった感じがしないのが、有難いです。ありがとう。

こんばんは! ひめちゃんは元気女子は苦手なんですね。(笑) キッチンの柱の陰からこそっと伺ってる姿とダイニングの下に潜り込んで隠れているひめちゃん見たかったです。 
ハナは元気すぎて初対面の方には必ず何ヶ月?って聞かれるので、ひめちゃん、ハナに会ったらどこかへ隠れちゃうかも。。。ですね。(笑)

ハナは水は大丈夫ですよ!水があるところでは口を開けたまま飲みながら走ってます。(>_<)
もしかしてひめちゃんは水が苦手ですか?

ひめちゃんは、あんまりグイグイこられるのがいやなんですね。

キッチンの柱の陰から、庭の様子をコッソリみているひめちゃんを
想像して、笑っちゃいました (〃゚д゚;|柱

小梅ちゃんとは、ラティス越しのお付き合い
ということになりそうですね~ o(〃^▽^〃)o

ひめちゃん、がんばって~! (笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

