ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


女子たちのご褒美

今週の水曜日、私はお友達に会いに朝から東京へ出かけてきました!

東京を離れてから暫くぶりに会ったので、
お互いの近況報告やら話も弾んじゃって
本当に楽しい時間を過ごせました


    お留守番  クマちゃんとお留守番のひめです♪

ひめがお留守番しているので、早めに帰宅する予定だったけど
東京駅のecute(エキュート)やらデパ地下が私をすご~く誘惑するので、
ついついフラフラ~と寄り道をしたら、前から食べたかったスイーツを発見

    生カステラ3   なにそれ~ 早くいただきましょ~

以前テレビで紹介されて美味しそうだったので、迷わずゲット
Hana SYUMPOOの「室町半熟カステラ」です♪
私はもともと大のカステラ好きなので、
どんな味がするのかワクワク楽しみでした
お土産に買っていく方も多いみたいで、沢山のお客さんで賑わってましたよ!

    生カステラ2

普通のカステラとは、かなり見た目も違いますね~♪
ちょっとクリームチーズケーキに近いかも

    生カステラ1

カットしてみると、中はこんな感じでしたよ~♪
見れば見るほど、カステラのイメージからは遠いですよね(笑)

早速食べてみると、中がかなりしっとりとしてトロっとしてフワッとした食感
気になるお味ですが、甘さがしっかりとしていて
洋菓子というよりもちょっと和菓子風かな?!
このあたりがカステラなのかしらね?!新しいスイーツといった感じかな
体が甘いものを欲していたので自分へのご褒美に買ってみましたけど、
とっても美味しかったです

ひめパパが何かの味に似ているとしきりに考えていたけど、
結局何だったのかわかりませんでした(笑)

    ビバ   じゃ~ん!!

良い子でお留守番してくれたひめにも、ご褒美をちゃんとあげましたよ!
昨日、今週オープンしたばかりの近くのホームセンターで
こんなものを買ってみました♪

ヤギミルクボーンクッキーとぬいぐるみのビバちゃん!
なぜビバちゃんかというと、ホームセンターの名前(ビバホーム)から
ひめパパが命名したんですよ~!! とてもEasyですね~(笑)

   ビバ1

ビバちゃんがとても気に入った様子のひめ
家の中で、ビバちゃんをずっと咥えて歩いてました♪

ヤギミルクボーンクッキーは、バターの良い香りがして
思わず食べたくなるようなおやつでした(笑)
もちろん、食いしん坊のひめはビバちゃん同様、
すご~く気に入ったようで食べ終わっても
ずっと口の周りやお鼻をペロ~ンと舐めていました(^^♪

うれしいご褒美に我が家の女子たちは、とってもハッピーなのでした
めでたし、めでたし


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゲンポコさんへ

ゲンポコさんもこのカステラ食べたことありますか~! 
そうそう切って食べるというよりも、スプーンですくって食べるが正解ですよね~(笑) 

ビバホームって大きいですよね~!!
ホームセンターなら厳ちゃんも気軽に連れて行けるので、
お出かけには良いですよね♪

DAIKICHIさんへ

ビバちゃんを選んだ基準は、ズバリ噛みやすい形と柔らかさです(笑)
音なしかと思っていたら、お腹を押すとピコピコ鳴きますv-521
大吉くんは、たくさんおもちゃ持ってますよね!
うちのおもちゃは随分破壊されて手術しようがないものばかりで、
遊ぶものがなくなっちゃったので、新しいものを買ってあげたんです♪
だって、破れたところから中身をたべちゃうんですもん(~_~;)

ゆかりちゃんへ

ビバちゃんのネーミング、笑えるでしょ?!
我が家の(ひめの)おもちゃって、他人の前では言えないような変な名前が多いの(爆)
ビバちゃんはイージーだけど、呼びやすくてかわいいからブログネタにしたの(笑)

女子会、ぜひ企画しましょうね、今から楽しみ~♪

☆月子さんへ

私も福砂屋のカステラが大好きですv-10 時々贈り物で頂いたりすると、
すごく嬉しいんですよね♪
ひめも最近留守番が多かったので、ご褒美とても喜んでくれましたよ(^^♪
クッキーは本当に人間が食べたくなるような風味でした。
最近のワンコのおやつってクオリティーが高くなっているのかしら?!

☆ななもも姫さまへ

ななもも姫さん、先日のケーキは全て完食されたのですか~?!

半熟カステラは小さめのホールですけど、
甘みが強いので結構満腹感がありました(^^)v

ひめも美味しいおやつとビバちゃんにとても
ご満悦なようでしたよ~♪

半熟カステラ食べたことありますよ!
パパさんと2人で食べるのに切ったんですが、
あまりにも軟らかすぎてちゃんと切れず、
これは1人で食べるものだと思った私でした。(笑)

ビバちゃんお気に入りなんですね。
我が家も結構このホームセンターは行きますよ!
厳もお留守番することがないのでここは好きなところです。

ビバちゃん,とっても噛み易い形ですね
胴体、ふっくら
買ってきたおもちゃで遊んでくれると嬉しいですよね
大吉も最初は遊んでくれるんだけどな~

ビバちゃん♪ 笑

こんばんは~v-238

私も会える日を楽しみにしていますので近いうちに都内で~
女子会しようねv-344

ビバちゃん自体かわいいけど、ビバちゃんと名づけるひめパパもかわいい~って伝えておいてv-364 笑

こんばんわ♪
私もどっかでみたことある~半熟カステラ!
私はカステラなら長崎の福砂屋のカステラが一番好きです。大阪の百貨店で買えるからありがたい!!
ひめちゃんもおみやげ嬉しかったんでしょうね!
喜んでくれてよかったですね!(*^^)v

おお~、これが室町半熟カステラなのですね~!!
おいしそう~♪ しっとりとしてトロっとしてフワッ!?
魅惑的な言葉です~♪

ひめちゃんも、ウマウマにビバちゃんのおみやげもらえてよかったね!
いい子でお留守番してたものね ヽ(*^^*)ノ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

