ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


季節の変わり目

つい先日まで秋は来るんだろうかなどと
本気で心配していたけど、ちゃんと秋は訪れていました!

これをみると、季節の変わり目を実感しますね~(笑)
ひめも衣替えをちょっとづつ始めているようです♪

     衣替え2   ビバちゃんと殆ど同じ大きさかな?!

とにかく最近よく毛が抜ける、抜ける~
我が家の掃除機とコロコロが大活躍のシーズンがやってきた!

       衣替え    お庭でブラッシングしたひめ

そして、今年の猛暑と夏バテを難なくクリアした私ですが、
最近ちょっぴり秋バテ気味です

先日テレビで秋バテ症状チェックをやっていたけど、
6つ中5つもチェックがついてしまいました。。。

ドラッグストアやコンビニでは、栄養ドリンクがよく売れているそう
普段こういうモノにお世話になることは殆どない私も
ついついお仕事前に1本買ってしまいました

季節の変わり目、みなさんも体調管理に気をつけて
元気に食欲の秋をお迎えくださいね(^^♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はなママさんへ

ひめはいつも他のワンコと時期がずれて抜け始めている感じですね(笑)
はなママさん、体調は大丈夫ですか?
夏の疲れもそうですけど、はなちゃんのことで
きっと心身ともに休まることがなかったですからね。

はなちゃんの様子は毎日ブログで確認させてもらったり、コメント残させてもらったりですが、
これからもずっと、はなちゃんとはなママさんのことを陰ながら応援しています!

根気のいる治療だと思いますけど、はなちゃんと一緒にがんばってくださいね!

SUSIEさん、リンクの件ありがとうございました♪
さっそくリンクさせていただきました!!
それにリンクまでしていただいて、とっても嬉しいです!!

どうぞこれからもよろしくお願いします!!
まずはお礼まで <(_ _*)>

それと、更新前なのでポチ&拍手だけ☆☆♪

こんばんは。
ひめたん、抜けてきましたね~
はなは・・・まだかな。
わたしも最近はドリンク剤のお世話になってますよ。
でも本当はマッサージにいきた~い。

いろいろご心配かけてますが
少し気持ちに余裕がでてきました。
まだこの先の事はわかりませんが
精一杯はなを守っていこうと思います。
また遊びにいらして下さいね。

ななもも姫さまへ

そうなんですよね~ 量の違いがあるくらいで、ほぼ1年中衣替えしている感じですね!
掃除機だけでは吸いきれず+コロコロが必要ですもんね~ 
パピーの頃はそんなことなかったんですけどね。

秋バテなんてとつい先日まで笑っていたんですけど、自分の症状が全く同じで思わず苦笑いです(^_^;)

リンクの件、どうもありがとうございます(^^♪ 私もぜひリンクさせてくださいね!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

ゲンポコさんへ

厳ちゃんはまだ夏モードですか、でもきっと正解ですねv-218 
うちのひめは変な時期にいつも衣替えしてますから。。。(笑)

秋バテなんて聞いたことがなかったんですけど、今年の夏の暑さに負けまいと
少し力が入りすぎたのかもしれませんね~(~_~;)
私の体調不良は、ダンスの発表会のせいだとダンナに言われて、何となく納得です(^_^;)

ゲンポコさんも秋バテには十分気をつけてくださいね!

ハナッペさんへ

ひめの衣替え、この前のシャンプー後から徐々に始まって最近は本当に激しく抜けかわってますよ~v-393 うちもあまりブラッシングはしないんですけど、抜け毛が始まると思い出したようにやってます(笑)

ハナッペさんも秋バテ組ですか~!娘さんも新学期が始まって早々に体調崩してしまったのですね。
少し涼しくなってきたら、ちょっと油断してしまったかも?!
今日はユンケル飲んで仕事に行きましたが、普段飲まないせいか即効ききましたよ~(^^)v

ひめちゃん、衣替えの時期なんですね。
この頃、柴は一年中、毛が抜けるのかって思ってます(笑)
ほんと、掃除機とコロコロ、大活躍ですよね。

秋バテ、多いみたいですね。
5つもチェックがあるなら要注意ですね。
気をつけてくださいね。

あの、もしご迷惑じゃなければ、
ひめちゃんとSUSIEさんのブログ、
リンクさせていただいてもよいですか?
よろしくお願いします m(._.)m

ひめちゃんまでが・・・・秋きてるんですね。
他のワンコ達も抜け始めているそうですが、
厳は全く気配がなく、まだまだ夏真っ盛りですi-282

秋バテ大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね。私なんか1年中お気楽グータラ主婦なので
夏バテも何もなく元気です。
夏バテもないのに食欲の秋がやってくる・・・

こんばんは。
ワォ~、もうひめちゃん衣替え突入ですか?ハナはまだのようです!ってか、私、あんまりブラッシングしないので・・・(^_^;) 
susieさんも秋バテ気味ですか・・・今年の夏の暑さは異常でしたよね。。。 私も秋バテ組です・・・
娘も秋バテで1週間欠席しました。
朝晩は過ごしやすくなりましたが日中はまだまだ暑いのでお互い気をつけましょうね♡

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

