ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


何でもないような1日

文句なしの秋晴れの午後 
久しぶりにひめとのんびりお散歩に出かけてみた


     お散歩風景2


といっても、行き先はいつもの近所の公園
平日の昼間は子供達も遊んでいなくて
静かでとっても広く感じるね


      お散歩風景3


良い香りがするので辺りをぐるっと眺めてみると
公園の隅っこに金木犀の花が咲いていました♪
金木犀の香りを嗅ぐと秋を感じる私


      お散歩風景4


そして、その横には色づいた紅葉が 
これってもう紅葉しているの?!
それとも夏の暑さで枯れちゃってるの?


    お散歩風景5


そして、通りにきれいに咲いた彼岸花を見つけました
これも秋を感じさせるお花ですね


    お散歩風景6


見上げた空もすっかり秋模様になっていて
清清しい気持ちになります♪


    お散歩風景7


おっと!ひめと出かけたお散歩なのに
秋の景色ばかりで主役のひめが一度も登場していませんでした(笑)

今日も大好きなソファーにすっぽり潜り込んで
頭だけ私のお尻にピッタリ寄り添っていました(^.^)

こんななんでもないような時間がとても幸せだなぁと思う1日でした♪
(写真は、10月8日撮影のものです)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ちびろみさんへ

ちびろみさん、いつもお仕事で忙しい生活を送っているから、
こういうのんびりとした生活に幸せを感じちゃうんですね~(^^♪
バタバタと忙しく過ごす日が続くと、大好きなワンコが傍にいて
のんびりきれいな空や景色を眺めて過ごす時間がすご~く幸せに思えちゃうよね!
ちびろみさんの疲れの特効薬は、もちろんぽちたんとラブラブ状態で
マッタリする時間ですよね~v-398

No Title

そうなの、そうなの!なんでもない日が
実は一番幸せだったりする^^
お出かけも、もちろん楽しいけど、バタバターっと
過ぎちゃうでしょ?
なんでもない日は、じっくり愛犬と話をして
いろんな思いをはせて・・・
これが心のコリをほぐすのに一番効果的です☆

はなママさんへ

最近までの忙しい生活を送っていたので、
秋らしさに気付かなかった私です(笑)
ゆっくりお散歩してみると、結構身近なところにも
秋を感じるものですね!

うどん君の情報ありがとうございます!
ネットでチェックして見たら、あのうどん君でしたよ!!
できればリアルタイムで見たかったなぁと残念でしたが、
はなママさんに教えて頂いて良かったです!
近いうちにうどん君のお家にひめと遊びに行ってみようと思ってます♪

DAIKICHIさんへ

今年は残暑が厳しかったので、最近の朝晩の涼しさに少しホッとできるようになりましたね!大吉くんもお散歩を楽しんでますか?
最初はソファーの下に潜っていたのにお尻の辺りが暖かいなって思ったら、ひめがくっついていました(笑)

ななもも姫さまへ

ななもも姫さんも金木犀の香りが好きなんですね!
うちの庭にも金木犀があるので、毎朝雨戸を開けると
ふわっと香ってくると幸せな気分になりますよ♪
ずっと忙しい毎日だったので、こういう何でもない1日を巣過ごして
本当に幸せな気持ちになれましたね(*^_^*)

No Title

日中暑くなるものの
やはり秋めいてますよね~
ひめたんとのお散歩でたくさんの秋発見ですね。

話題が変わりますが
「うどんくん」って以前SUSIEさんのブログに
登場しませんでしたっけ?
今日(14日)のめざまし「今日のワンコ」で
SUSIEさんのお住まい市の「うどんくん」という
柴ワンコが出たんですよ~
違ってたらごめんね。

No Title

今の季節って散歩しやすい時期ですよね。
河川敷なんかを歩くと、気持ちいいでです

ひめちゃん、こりゃまた、うまいこと
ソファーの下に入っちゃってますね。
ソファーの下でSUSIEさんのお尻にはさまれて
ものすっごい幸せそうなひめちゃん顔ですね~

No Title

秋晴れの空に、金木犀に、紅葉に、彼岸花、
秋を満喫ですね♪
金木犀の香りって好きなんです。

主役のひめちゃんは、SUSIEさんにくっついて、
まったりんこ中なんですね♪

なんでもないような時間がとても幸せだなぁと思う1日...
とっても素敵な日でしたね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

