ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


今更ながら・・・

東京生まれ、東京育ちの私ですが、
訪れたのは今回が初めての場所

その場所とは、東京タワー
何十年も色んな所からずっと見続けてきた場所なのに。。。(笑)


      東京タワー①


子供の頃からたまたま行く機会もなく
特に積極的に行きたいと思うこともなく
現在に至ってしまったのだけれど、なぜか急に去年あたりから
私の中で一番行ってみたい場所になっていた(*^_^*)


      東京タワー②


でも、東京タワーに一緒に行こうと誘っても
快く同行してくれる家族や友人もいなくて
みんな口を揃えて「今更ねぇ~(苦笑)」と断られ続けて・・・


そこで、先日ダンスの練習で東京に行った時に
思い切って行ってきました\(^o^)/
しかも、結局ひとりで~(^_^;)(爆)


     東京タワー④


タワーの周辺には、クリスマスイルミネーションがライトアップされて
なかなか良い雰囲気でした~


       東京タワー⑤


ダンスの時間まで、東京の夜景を心ゆくまで楽しんで
かなり満足した私だけど、ふと周りを見渡せば
ラブラブのカップル、楽しそうな修学旅行生と外国人観光客ばかり(ですよね~)

特に街が賑わうこのシーズン
ちょっと行くタイミングを間違えた感じですかぁ?!

まぁ、でもそんなことは気にしない!!
やっぱり夜景は空気が澄んでいる真冬が一番美しいですもん♪

思い切って訪れてみて良かったです(^^)v


     東京タワー③


今度は、桜咲く頃にひめと一緒に来てみようかな

でも、夜景や望遠がきれいに撮れるカメラを買うのが先かな(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゆかりちゃんへ

拍手&コメント、どうもありがとう!
東京ってひとりで出掛けてもOKな雰囲気の場所が多いけど、
この時期の東京タワーはかなり寒くてヤバイよね(爆) 
次回は昼間のすっきり晴れた日に一緒に付き合ってね♪ 
まぁ、私達の場合はその後のランチやカフェの方がメインになりそうだけどね~(^_-)-☆

ルクエ、気に入ってくれて嬉しいです!
オリジナルアレンジでジャンジャン使ってね~

月子さんへ

月子さんは入社式で東京タワーの近くまでいらしたんですね!
眺めることはあっても、なかなかのぼるまでのきっかけはないですものね。
次男くんはスカイツリーではなく、東京タワーに行きたがっているのですね~♪ 
ぜひ“昭和のシンボル”に息子君たちとのぼってみてくださいね!
でも、その前に夜景が美しく撮れるカメラをゲットして、身近な京都タワーですね(笑)

お仕事の方、だいぶ大変そうでしたが、ストレスで体調を崩さないようがんばってくださいね!

はなママさんへ

はなママさんも近くで見ながら、東京タワー未体験者でしたか~♪ 
スカイツリーの存在がクローズアップされ始めてから、
急に東京タワーにのぼりたくなったんです(笑)
お誘い、どうもありがとうございます!
私もはなママさんにお会いしてお話したいです♪
暖かくなったら、ぜひ東京でお会いしましょう!

はなちゃんの記事も後ほどメールフォームから送らせてもらいますので、
よろしくお願いします。

ハナッペさんへ

コメント、ありがとうございます♪

ハナッペさんのブログが最近更新されていないので、
元気かなぁって思ってましたよ。ハナちゃん元気で良かったです(*^_^*)
これから師走で何かと忙しいでしょうから、体調崩さないよう気をつけてくださいね!
また、ハナちゃんの可愛い姿をブログで紹介してくださいね~♪

No Title

東京タワー、私もごくごく近所まで行ったことはあるんです。
新卒で会社の入社式前夜に近所のビジネスホテルに泊まったので。
でも東京タワーには上る時間も無く・・。
私も一度は行ってみたいって言うか、次男が最近行きたがってます。(何故だか)
でも、そう言えば・・・京都タワーにも行ったことないなあ。
まずは、近くから攻めていかねばッ!(笑)
夜景が撮れるカメラ、私も欲しいです。

No Title

こんばんは。
わたしも東京タワーは上ったことないの。
何時でも行けると思ってたら
行きそびれちゃって。。。
暖かくなったらSUSIEさん、東京にいらっしゃる時
どこかご一緒しましょう。
はなの記事はどうぞメールフォームからご連絡ください。

No Title

こんばんは。 
お久しぶりです。ひめちゃんもsusieさんもお元気そうですね!
クリスマスバージョンにライトアップされた東京タワー素敵ですね。
私は疲れが取れずブログさぼりっぱなしです・・・(汗) ハナはとっても元気ですよ~!ひめちゃんの寝姿可愛い~♡

Vanのsonさんへ

近いといつでも行けるからとついつい行きそびれている東京の名所って結構あるんですよね~!
離れてみると興味が沸くものなのかも(笑)
最近のはとバスプランは、昔に比べて内容が充実しているみたいですよ♪ 
個人的にはスカイツリーよりも東京タワーの方が好きだって夫に話したら、
それは(私が)昭和の人間だからって言われました(^_^;)

DAIKICHIさんへ

DAIKICHIさんもぜひ東京タワー行ってみてください!
特別展望台の床が一部透明になっている所からの眺めが特に最高ですよ~!
高所恐怖症の私は、他の人が立っているのを見ているだけで
お尻の辺りがムズムズしてしまいました(笑)

ひめ、この時はかなり爆睡していましたよv-75

No Title

そうそう!東京に住んでいると東京名所にはなかなか行かないですよね。
あと観光に来ている人の方が色々と知っている(~_~;)
私ははとバスに乗ってみたいかも!
スカイツリーが出来たら、
東京タワーも人気がなくなってしまうのかなぁ~と思うと少し残念ですよね。

No Title

私も一度もみてみたいです。
一度みてみたいな~
暖かくなったら、いい散歩道になりそうですね。
ひめちゃん、幸せそうに寝てるな~zzz

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

