ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ラッキー君のおかしな話

今日は、予報よりもお天気の回復が遅くて寒い1日でしたね

お散歩から帰ってきたひめもこんな風に頭の先まで
スッポリとこたつに潜り込んでました(笑)


       コタツ姫

今日の話題も、先日保護されたワンコとしてブログに紹介したラッキーくんのこと
そのラッキーくんの笑える話を聞いたので、早速ブログのネタに頂きました(^^)v

すっかり新しい家族との生活にも慣れ始めたラッキーくん
実は、飼い主さんが偶然迷い犬のサイトで
ラッキーくんにそっくりのワンコの情報を見つけたらしい

あまりにラッキーくんと重なる部分が多いので、お散歩中に
その迷い犬の名前(オスだけどサリー)を呼んでみたら
ものすごい反応があったらしくて、飼い主さんもビックリして
今度は「ラッキー」って呼んでみると、全くの無反応!!

この反応に悩んだ飼い主さんは、やはりあの迷い犬かもしれないと
思い切って迷い犬の飼い主さんに連絡をしてみたところ、
探していた「サリー」は、飼い主さんのもとに無事帰ってきていたんですって♪

それを聞いてホッと一安心した飼い主さん

でも・・・それ以来、ちょっと困った状況に!
ラッキーくんが「サリー」という名前に異常に反応するようになってしまって
「ラッキー!」と呼んでもまるで振り向かないらしい(^_^;)
明らかに違うラッキーくんの反応?!

この反応はいったい何なんだろうねって、職場の同僚と私は
ランチ中ずっと笑いがとまりませんでした~

なぞは解けないままだけど、ラッキーくんは家族の一員として
飼い主さん一家にすごく可愛がってもらっているそうです(^^♪




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ショコママさんへ

ショコママさん、こんばんは!
そうですね、サリーに似た名前だったのかも!
ワンコってちゃんと自分の名前を記憶しているものなのですね~

保護されているワンコの中には、迷い犬として保護されている子もいるかもしれないので、
本当の飼い主さんが現れたら、ちょっと複雑ですね。
愛護センターに保護される子達が少しでも減ってくれるのが一番ですよね!

No Title

保護された犬って、本当の飼い主が探している場合もあるので難しいですね。
もしかして、サリーに近い名前だったのかもしれませんね。

それから、愛護センターの人は、公平にしてほしいですよね。


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

