ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


3度目の誕生日

朝からカラッと冬晴れの1日

ササッと洗濯をすませて、午前中からコストコへ
クリスマス前の買出し目的なのか、一体何人家族なの~?!
っていうぐらい大量の食料品を買い込んでいる人達ばかりでしたね

ひめは、かわいそうだけどお留守番


       Bd①


コストコから帰ってから、お留守番で退屈しきったひめを連れて
近くのドッグランへお出かけしました♪

ランの受付で出会った柴ワンコのたんぽぽちゃん(1歳、♀)


       Bd③    たんぽぽちゃん、カメラ大好きワンコです♪


一緒に遊んでくれることになったけど、ひめはドッグランに行っても
スイッチが入りにくいから大丈夫かなって思ったけど、
なぜか今日は遊ぶ気満々(^^♪


     Bd⑤

ひめからたんぽぽちゃんを一生懸命誘っています!
おぉ~ いいね~!!ひめが無邪気に走る姿にテンションがあがる私


     Bd⑥


走り回って、絡み合って、大はしゃぎの2ワンコ達
そして、ひとっ走りして疲れると給水タイム

喉がカラカラのひめだけど、年下のたんぽぽちゃんに先に水を飲ませてあげてたね
優しいなって思ったけど、単に気が弱いだけなのかなぁ・・・(~_~;)


     Bd②


ひめってすごくシャイで犬見知りのワンコだと思ったけど、
こうして初対面のワンコとも仲良く遊べるんだね(*^_^*)
その成長ぶりに目を細めてしまう私(かなり、犬バカ&親バカ)

たくさん遊んで日が暮れてきたので、たんぽぽちゃんと飼い主さんにバイバイして
自宅に着いたら、辺りはすっかり真っ暗になっていました

さぁ、帰宅してから夕食の準備だ!
今日は、おうち焼肉パーティー
コストコで買ってきたお肉が今夜の食卓の主役です

そして、もう1人の主役は、ひめパパです
今日は、夫の誕生日です
“肉食中年男子”の夫のリクエストで焼肉でお祝いです(笑)


     Bd⑦


2人でお腹いっぱいになるまで大変美味しく頂きました~
本当にマイウ~でしたよ\(^o^)/

スローライフをスタートして、ここで迎える誕生日ももう3度目
お互いのバースデーや記念日も自宅で祝う機会が多くなった私達♪

っていうか、東京でお互い仕事をしていた時はとにかく忙しすぎて
一緒にお祝いする時間も取れない状況でしたから・・・(T_T)
こんなふうに誕生日にお休みできて、朝から一緒にお出掛けてなんて
ホントに有り得なかったですもん(苦笑)


       Bd⑧   

ガウゥ~ 肉食わせろ~!ここに肉食獣がもう一匹!


今は、一見地味なこのスローライフが何よりも贅沢な宝物だって心から思える私達
この1年も家族みんなの健康と幸せを祈りながらの楽しいバースデーでした

余談ですけど、私の周りって12月生まれ人がとっても多いんですよね~
(偶然かしら?!)

以上、焼肉臭プンプンのリビングからの報告でした~(爆)



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゆかりちゃんへ

お祝いのコメント、どうもありがとう~♪

焼肉パーティーに一番ソワソワしていたのは、ひめだったかも(笑) 
コストコは相変わらず混んでるね~ みんなすっごい量を買っていてビックリだったよ~!
ゆかりちゃんの周りは10月生まれが多いんだね。うちの夫は、前の職場に12月生まれの人があまりに多いので、12月会なるものを作ったことがあるらしいよ(笑)

小雪ちゃんの母さんへ

お祝いコメント、どうもありがとうございますm(__)m
西郷ドンも大変喜んでましたよ~(^^♪
久しぶりに大量のお肉を食べて大満足の我が家でしたが、
ファブリーズ1本使っても消えない焼肉臭には参りました~!
この匂いでご飯が食べられそうと平然と言っているうちの西郷ドンは、
もはや“メガ西郷ドン”化しつつあります(爆)

月子さんへ

ひめパパへのお祝いコメント、どうもありがとうございます!
2日間ほど家中が焼き肉臭で参りましたけど、楽しいお家パーティーになりました♪

月子さんは、とてもポジティブな性格ですね!
私も以前悩むのがアホらしくなるような会社に勤めて月子さんと同じように
悩み疲れてしまったことがありましたので、何となくですけど月子さんの
モヤモヤする気持ちが理解できますよ。
そのゴタゴタに飽き飽きしたはずなのに、やっぱり仕事をして社会に関わって
色々考えるって大切だなと思ったりするんですよね~(笑)
月子さん自身が納得できる答えが早く見つかるよう私も応援してます!!

先ずは、23日のコストコで良い気分転換してきてくださいね(^_-)-☆

おめでとさんです!

ちょっと遅くなりましたが…
西郷ドン、誕生日おめでとさんです♪
愛するひめちゃんとSUSIEさんの為に
しっかり肉食って働いて下さい(笑)
でもあんまり食べ過ぎると本物の西郷ドンより
大きくなっちゃうから気をつけてね(^_-)☆

No Title

遅くなりましたが、ひめパパさん御誕生日おめでとうございます。楽しいお祝いだったようですね。
コストコ~、うちは23日に行く予定。
クリスマスで混んでるかな~。
スローライフ、とってもよさそうですね。
悩んでる私に助言をありがとうございます。
悩んで、アホらしくなって、悩んで、はっと気づき、
また悩んで、訳分からなくなり、悩むのに飽きてまた悩む。(笑)
色々ありますが、なんでこんなに災難続きか・・・現実は小説より奇なりな日常を過ごせる私ってある意味ドラマチックかも。なんて少し気分が軽い今夜です。
明日からまた仕事。もう笑うしかない状況ですが、頑張ってきます。
詳しく書けませんが、こんな災難続きの会社、ほんと初めてで希少な経験しています。
今は忙しくて(生活も気持ちも)なかなかブログ出来てませんが、きっとまたガンガン更新しますのでその時はまた遊びに来て下さいね。
今日は、こちらのブログでふっと気持ちがよくなりました。
どうもありがとうございます!!

DAIKICHIさんへ

夫へのお祝いコメント、どうもありがとうございますm(__)m
家族揃ってとても楽しい1日になりましたよ(^^)v
ひめも最近ドッグランで少しづつやる気を見せるようになって、
他の子を誘うようになりました(笑)
DAIKICHIさんも大吉くんと過ごす日々の時間に幸せを感じている様子が
ブログを通じてガンガン伝わってきますよ~♪

No Title

ひめパパさん、誕生日おめでとうございます。
家で焼肉パーティー、うらやましいです。
私も大吉がきてから、なんでもないことが、こんなに
幸せに感じることってなかったんですが、ワンコは不思議です
たんぽぽちゃんを誘うひめちゃん、とっても楽しそう
ひめちゃんも、今日は楽しい一日になりましたね

Vanのsonさんへ

夫へのお祝いコメントありがとうございますm(__)m
最近、なんて事ない1日に素直に感謝できる自分にビックリすることがあるんですよね~(笑)
ひめがいるとケンカも殆どしなくなったし、仲直りの仲介役をしっかり務めてくれてますよ(^^♪
周りでワンコ飼っている友達も同じようなことを楽しそうに話しているからみんな一緒だよね~

No Title

旦那さんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
そうそう!そういう何でもない事が幸せに感じるのは、
ひめちゃんのお陰でもありますよね。
犬バカ&親バカ大歓迎!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

