ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ドッグランでビビる犬

いきなりですが、硬い表情で固まっているひめ
「ちょっと、この熊さんのような黒い生き物は何ですか~?」


     ビビリ犬①


この黒のピレネー犬のダイちゃんは、柴犬が大好きなんですって♪
傍でちょっと心配そうに見ているのが、以前にも遊んだことがある柴犬のコタロウ君

 
     ビビリ犬②


みんなゾロゾロひめの方に集まってきて
代わる代わるお尻の匂いを嗅いでます(^_^;)
すがるような視線で見つめてくるひめ
(早くここから逃げよう~)←ひめの心の声?!


     ビビリ犬③


暫くこんな状態が続いて、その様子を見守る私達

ダイちゃんは、かなりひめを気に入ってくれたようで
猛アタックしてくるけど、我慢の限界のひめは
何にもされていないのに、子犬のような甲高い鳴き声で
「やめて~!来ないで~!」と助けを求めていました(~_~;)

ダイちゃん、ごめんね~


     ビビリ犬④


黒ワンコのダイちゃんから解放されたひめ
今度は大きな白ワンコちゃんからの静かなアプローチをうけて
やはり金縛り状態。。。


結局、誰とも遊ぶことなくランを後にしました


     ビビリ犬⑤


くるくるシッポもダラリ状態の情けないひめ
帰る途中で柴ワンコのコロちゃん(1歳半、♀)に遭遇してネット越しに挨拶

真面目な顔で、2匹はこんな会話をいていたりして。。。

●コロちゃん:どうしたの?なんかすご~く疲れてない?
●ひめ:あっちに行っちゃダメだよ!すっごい大きな熊さんがいるの!
     もうすぐで食べられちゃうところだったよ~


いえいえ、ひめよ、間違いなくあなたと同じワンコです!(笑)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

くうさんへ

くうさん、こんばんは~☆彡

初コメント、どうもありがとうございます!とっても嬉しいです♪
ひめはお散歩も含めて、外に出ると何だかおとなしくなってしまうんですよ~
ランでのトラブルって結構あるのかしら? ジャレが激しくなってくると、
最近は初めて会う飼い主さんから「このまま遊ばせていても、大丈夫ですか?」って
気を使ってもらうことがありますね。

くうちゃんとの淡路旅行、とっても楽しそうでしたね♪
コメントまだなのですが、記事は見させてもらいました!
くうさんもご家族とくうちゃんと楽しいクリスマスをv-255v-352

ハナッペさんへ

こんばんは☆彡
コメントありがとうございます♪
白黒2ワンコ達、立ち上がると私よりも絶対に大きかったですよ(^_^;) 
実は、ダイちゃん以外にもう1匹ピレネーの黒ワンコがいたのですよ!
飼い主さん(女性)が一人で2匹連れてきてました~
気の合うワンコと大はしゃぎで空中1回転しちゃったハナちゃんの姿が
目に浮んで笑ってしまいました(*^_^*)

No Title

初コメ・・・ドキドキ(笑)
ランでのトラブルは経験済みなので大人しい方がイイナって何時も思ってます。
ひめちゃんは女の子だから?
可愛いな~♡大きなワン子が怖いんだね~
くうはどんなに大きなワンちゃんにも平気で行きます。
遊ぼう、遊ぼうアピールで・・・(汗)
見ててヒヤヒヤしてしまって。
以前は毎週位ランにいってたのですが最近は全然行ってないです(汗)

又遊びにきま~す。

素敵なクリスマスv-255をお過ごしください。


No Title

ひめちゃん、と~っても大きなわんこにびっくりしちゃったんですね。ダイちゃんも白わんこちゃんもほんとにくまさんみたいですね!ハナも先週と~っても寒い日にドッグラン行ってきました~。とっても気の合うわんこに出会えてた~っぷり遊び、はしゃぎすぎて空中を1回転してました(-"-)

DAIKICHIさんへ

ダイちゃんと白ワンコちゃん、立ち上がったら本当にクマさんみたいに大きかったですよ~
一緒にいるコタロウくんはもう慣れたみたいで仲良く遊んでいたので、
積極的な大吉くんなら大丈夫かも~(笑)
コロちゃんとひめ、真剣な眼差しで柵越しに見詰め合ってましたよ(*^_^*)

ショコママさんへ 

ショコママさん、コメントありがとうございます♪
ショコラちゃんはオフ会などで色んなワンコ達と仲良く遊んでいるけど、やっぱり大きいワンコは苦手ですか~
ひめもパピーの頃は、きっと良くわかっていなくて、自分から誰にでもアプローチし過ぎてガウガウされてましたけど、ワンコもやっぱり自分と相性の良し悪しが段々と解ってくるのかもしれないですね♪
ショコラちゃん、たくさんの柴友ちゃんがいて羨ましいですね~

No Title

大きいですね~
これは、びびっちゃうかもですね。
大吉だって、へっぴり腰になりそうです。
コロちゃんと、ほんとに会話してそう!

No Title

ショコラも大きな犬は苦手になちゃった。
いつものショコラはどこ?
でも、どの犬にも遊べ遊べってしつこくしていたので、
怪我するよりかは、
ビビりっこくらいがいいのかな?とも思ったりしてます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

