ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


新しいデジカメがきたぁ~!!

とうとう買っちゃいました~ 新しいデジカメ
前のデジカメは、残念だけど本当にハズレでした(^_^;)
まぁ、安さだけで選んでしまったからね。。。


      リコーひめ?


ネットでチェックしたり、友達の使っているカメラを参考にしてみたり、
数も種類も沢山あるデジカメから最終的に絞られたのは・・・コレ↓


      リコー①

  RICOH(リコー)のCX4です


このメーカーのカメラを使うのは初めて
リコーと言えば、やはりコピー機のイメージですからね(笑)

散々悩んでこのカメラを選んだ決定打は
小雪ちゃんの母さんのブログのコメントでした!!

いつもステキな写真を沢山撮っていらして
カメラも3台使い分けしている小雪ちゃんの母さんが
「今欲しいカメラは、リコーCX4」と書かれたコメントを見て
即、決めちゃいました(^^)v

小雪ちゃんの母さん、この一言が迷っていた私の背中を押してくれましたよ!
どうもありがとうございましたm(__)m♪

友人がリコーのデジカメで撮る写真がいつもきれいだったのも
このカメラを選んだ理由かな


      リコー②

    カラーは、シャンパンシルバーです♪


色んな機能が付いていて、ステキな写真が撮れそうなので、とても楽しみです
ちゃんとマニュアルを読んで使い方をマスターしたいですね!

でも、日付設定するのにも苦労している有様
既に前途多難気味の私ですが、がんばりま~す

    
      リコーひめ


何の設定もしないで適当に撮った1枚、
なぜか青っぽい写真になっちゃいました
やっぱりちゃんと勉強が必要ですね~(^_^;)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

DAIKICHIさんへ

DAIKICHIさんもリコーのCXシリーズに詳しそうですね!
現在、デジカメ探し中ですか~?
まだ全然使いこなせていないけど、このカメラなかなか
良い感じですよ~♪ 価格ドットコムで値段とレビューをチェックしながら、
最終的にこCX4に決めました!
スペックの良さのわりに、お値段も手頃な気がしました(^^♪

気に入ったカメラが見つかると良いですね~

ゲンポコさんへ

そうなんです、新しいデジカメとうとう買ってしまいました(^^)v
今までのデジカメでは、ひめの動きについていけなかったり、
部屋の中ではどの写真も暗くなってしまって満足できなくなっちゃったんです。

機種選びに皆さんの写真を結構参考にさせてもらいましたが、
たぶん色んな機能を使いこなせるようになるまでは、もう少し
時間がかかりそうです(^_^;)

ななもも姫さまへ

ななもも姫さんもCXのデジカメだったんですね~♪
それを知って益々このカメラを使うのが楽しみになりましたよ!
だって、いつもブログでステキな写真を載せているじゃないですか~

姪っ子さんもCXユーザーなんですね!
今回カメラ記事で結構リコーのデジカメユーザーの多さに
驚いているんですよ

去年から夜景写真も撮りたくて、リコーユーザーの友達の
デジカメに注目していたのも、今回選んだ理由かも

今までのカメラで撮れなかった写真がブログに載せられるよう
がんばりますワン!

小雪ちゃんの母さんへ

小雪ちゃんの母さん、デジカメの件では
色々と教えていただいてありがとうございました!

最後までカシオの後継機種かリコーのCX4で悩みましたが、
あの一言で今回はリコーだ!!って即断しました(^^)v
少し前から友達がリコーのカメラを使っているのを知って
その画質の良さに驚いて気になっていたんですよね~
確かに接写の画像が素晴らしかったですよ!

今回は単にカメラ任せにせず、ちゃんと使いこなせるよう
がんばろうと思います♪

ハナッペさんへ

新しいデジカメ、良い感じですよ~♪
今まで使っていたデジカメがあまりに残念な写真しか撮れなかったので、
今度はかなり慎重に選んだ分、良い写真が撮れると良いんですけどね(^^♪
ハナッペさん同様、私もかなり機械オンチですが、
お互いステキな写真を撮れるようがんばりましょう~!

月子さんへ

月子さんもリコーカメラのユーザーだったんですね!
私はフジフィルムの安いカメラでした(^_^;)
フジフィルムのカメラも機種によってはきれいな写真が撮れますよねそれにしても、
一昔前に比べたらデジカメも安くなりましたね~

折角、気に入ったカメラを買ったので、しっかり使い方をマスターして
魅力的な写真をいっぱい撮れるようがんばりますv-91

No title

このカメラいいですね。
トイカメラとかいろいろモードがあるし
連写や動画もモードダイヤルで変えれるんですね。
私も欲しくなりました。
う~ん、迷う・・・
私もデジカメ探し中です
これ、かなり欲しいです(*^_^*)

No title

デジカメ買われたんですね。
皆さん素敵な写真を撮られているので、使っているカメラが気になるんですよね。
これからは益々可愛いひめちゃんのお写真楽しみにしています。

No title

SUSIEさん、おはようございます♪

新しいデジカメ、いいな~e-266

あのね、私とお揃いなんですよ~e-343
あ、今「ゲッ!」って思った?(笑)

私まだブログを自分がするなんて思ってもいない頃、
CX1 を買って今でも使っているんです (*^.^*)
色はシャンパン ロゼです。
ちなみに姪っ子も2年前に CX3 を買いました♪

私のは旧モデルだからダメだけど、
姪っ子のCX3は夜でもきれいに撮れます。

CX4...めちゃ、うらやましいですぅ~!!

かわいいひめちゃんのお写真、
いっぱい撮って見せてくださいね!!

う、羨ましい~♡

いや~CX4でしたか♪
いいなぁ~ (゚ω゚)mウラヤマシ~

もう、SUSIEさんが何を買ったのか気になって
コメントの返事も書かずに見に来てしまった(笑)

私の友人もこれを使っているんだけど、すごくキレイだし
接写も凄いしきっと素敵な写真が沢山撮れると思いますよ♪

くどいようだけど…ウラヤマシ~!!!!!

No title

わぁ~ 新しいデジカメ来たんですねv-353
私は機械がさっぱりで・・・ いまだにパソコンもデジカメもうまく使いこなせませんv-406
ひめちゃんの可愛いお写真楽しみにしてますね~e-349
私も少しは勉強しようかしら。。。i-229

No title

こんばんわ♪
デジカメきたんですね。
私のデジカメの2台前はリコーでした。
今回のデジカメもフジかリコーか最後まで悩んだんです。
でも安かったフジフイルムで決めました。
リコーもいいカメラつくってますよね。
頑張って勉強してくださいね~o(*>▽<*)o

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

