ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


伊豆旅行Part①

大変お待たせいたしました!(えっ、誰も待っていないですか~
ひめとの初旅行ブログ、何回かに分けてアップしますので、
どうぞお楽しみくださいね\(^o^)/


1月20日から一泊の予定で、伊豆高原のペットと一緒に泊まれるホテルへ
家族揃って出掛けてきました

ひめの体力を考えて、私の実家に泊まってから翌日出発することになっていたので
前夜は、みんな早めの就寝です    


            RIMG8.jpg
                 旅行のために体力温存なの


前日ぐっすり眠ったひめは、とても元気に目覚めて
ご飯とお散歩を済ませて、いつも通りヒーターの前でマッタリです
ひめパパは、高速道路の混雑状況をチェック中です


                RIMG1.jpg
              ひめパパ、まだ出掛けなくていいの~?

午前中の混雑時間を避けて実家を出発したお陰で
高速道路の渋滞にも巻き込まれず、順調に伊豆方面へ到着したので
少し遅めの昼食を網代で頂きました

          
            RIMG2.jpg
           母と私がオーダーした海鮮丼とサザエの壷焼きのセット  

昼食のレストランから宿泊先の伊豆高原のホテルまで順調に到着
途中トイレ休憩をしたお陰で、ひめは車の中で殆ど寝ていました


            RIMG10.jpg

やはり1月、温暖なイメージの伊豆でも海風が冷たかったです!
でも、ホテルの中はとても暖かくてお部屋も快適でした(^^♪


              RIMG3.jpg
               ひめも安心してお泊りできるんだワン!

お部屋には、ワンコのお泊りグッズが完備されていて
なんとコロコロまで置いてありました(笑)

ホテルの敷地はとても広大(約3000坪)で、
ひめのお散歩も不自由なくとても助かりました

      
               RIMG17.jpg

              
ホテルに到着した私達は、夕食まで軽く飲みモード
途中のお土産屋さんで調達した地ビール“伊豆高原ビール”とおつまみ
高原ビールは色んな種類があって小瓶6本ほど買いましたけど、
美味し過ぎて、夕食前なのに全部飲んでしまいました(^_^;)


               RIMG12.jpg

ミニ宴会にしっかり参加しておこぼれを待っているひめです

            RIMG11.jpg
             ソファーでじゃれ合う西郷ドン(ひめパパ)とひめ

まだ旅は始まったばかり♪~
この後の夕食と天然温泉が楽しみですね

続きは、伊豆旅行Part②で!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゆかりちゃんへ

いっぱいコメントしてくれてありがとうね~♪
ホテルは静かでとてもアットホームな雰囲気で良かったですよ!
やっぱりビール飲みすぎだよね~!!
飲んだのは、殆ど夫と私の母親です(^_^;)
そこにゆかりちゃんのダーリンが合流したら。。。
1ケース買わないと足りないね(笑)

お酒♪

綺麗なホテルだねー♪

夕飯前にビールを飲んじゃいましたか~!!笑
私はお酒が得意ではないので、「えぇぇぇぇぇ?!小瓶といえども6本も~?!」ってびっくりしたの。

でもね、よーく考えてみると、この場にKingも一緒にいたら、小瓶じゃ済まないんだろうな~と思いながら読んでいました。爆
最近毎晩ガバガバ飲んでいるよ!

おつまみのチータラとピスタチオ、私も大好きー♪♪

ショコラママさんへ

伊豆は海の幸が新鮮で本当に美味しかったです♪
千葉の海産物とは、また違った味を楽しめました!
さすがに食後のビールは遠慮しました。。。(^_^;)

ショコママさんはダイビングをされていたんですね~
登山もやるし、私の中ですごくアクティブなイメージです!

伊豆は結構ワンコ連れのカフェやショップなど多そうなので
とてもお勧めなんですけど、ショコラちゃん連れだと広島からでは
ちょっと遠いですもんねぇ

Part③まで良かったらお付き合いくださいね♪


はなママさんへ

今年は、温暖な気候の千葉も伊豆もいつも以上に寒さが
厳しいような気がしますね。

ひめももうすぐ2歳になるので、体力もついてきて
少し遠出ができるようになってきましたよ。
実際に泊まるまでは、かなり不安もありましたけど
ベッド代わりのクレートのお陰でゆっくり眠ってくれました♪

Part②でも書きましたけど、食事が一緒にできたら
もっと楽しかったんですけど、お陰で(?!)私達は
ゆっくり食事ができてよかったですけどね(笑)

ハナッペさんへ

アップ早々、コメント頂いて嬉しかったです♪
ハナッペさんもハナちゃんと時々旅行に行ってますけど、
やっぱり一緒に泊まれる宿を探すって大変ですよね!

このホテルは、とにかく敷地が広いお陰で、
お散歩も助かりましたね~

なぜかホテルの人(男性)にすごく懐いてしまって
ひめはその人の後ろをずっとストーカーしてました(^_^;)

良かったら、Part3までお付き合いくださいね(*^_^*)

No title

わ~!
美味しそうな海鮮丼とさざえ。

夕飯前に、そんなに飲んじゃって、
美味しい夕飯があまり食べれなかったのでは?
伊豆って、魚介料理ですよね。
ダイビングをしに行ったことがあります。
また、行きたいけど、広島からは車では
遠いなあ。

続きが楽しみ~!

No title

伊豆は冬も暖かいイメージですが
今年は寒かったですか?
今はペットとお泊り可能な宿が増えたので
ひめたん、一緒におでかけできてよかったね。
パパとママばっかり美味しいものを食べてずるいね(笑)
夕ご飯はひめたんもご相伴できたかな?

No title

わ~いわ~いi-184待ってましたよ~e-454 わんこと泊まれるところってあんまりないんですよね・・・ ここは広くてお散歩もた~っぷりできていいですねe-266 ひめちゃん、パパさんにされるがままですねi-237 Part2楽しみにしてまぁすi-233

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

