ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


伊豆旅行Part③

2月最初のブログも、ひめとの伊豆旅行の話で始まります!
長いことお付き合い頂き、どうもありがとうございますm(__)m


前日の夜は、みんな早めに休んだので
翌朝はすっきりと爽やかに目覚めました~

と、言いたいところですが、明け方の母の寝言で
みんな突然起こされました~(笑)
どんな寝言だったかは、母の名誉のため内緒です      


             RIMG0043.jpg


みんなが寝る準備をしても、やはり慣れない場所のせいか、
ひめはお部屋をウロウロして落ち着かない様子でした

でも、電気を消して暗くしてあげると、寝る時間だと自覚したのか
いつも通り自分からクレートに入っていきました

クレートで寝られるように躾をしておいて本当に良かったと
実感した瞬間でした\(^o^)/


           RIMG14.jpg

朝から温泉に入ってさっぱり気分で頂いたブレックファースト
今日はひめもお部屋で静かに待っていられました


             RIMG0080.jpg

朝食後、海の見えるホテルのお庭でひめのトイレとお散歩を済ませて
ホテルのスタッフの方々に見送って頂きながら、
またまたロングドライブの始まりです

目指すは、御殿場プレミアムアウトレットです

           
             RIMG0094.jpg


富士山が美しく見える三国峠で途中一休み
青空が見えているんですが、標高が高い所なので少し雪が舞っていました


            RIMG伊豆
           美しく雄大な富士山をバックに記念撮影


       RIMG0098.jpg  RIMG0097.jpg

久々に訪れた御殿場プレミアムアウトレットは、
とても半日では周りきれないほど広かったです

最近のアウトレットは、ペット連れで入れるお店が増えているみたいですが
御殿場は殆どのお店がペットNGで残念でした

極寒の中、ショップの外で交代交代でひめと待っているのは辛いので、
今度は暖かいシーズンに遊びに行こうと思います♪

お天気にも恵まれたひめとの伊豆旅行は、
人もワンコも楽しめるステキな旅行になりました(^^)v

実家にもう1泊したので、正味3泊4日のお泊りでしたが
ひめはとても元気で新しい場所への適応も早かったようです

もともと旅行好きだった私達でしたが、ひめを迎えてからは
殆ど遠くへ出掛ける機会もなくなりました

そういう覚悟でひめを飼う決心をしたので当然なんですけど
こうして一緒に楽しく泊まれる場所があることで
私達の生活はきっとこれから益々充実したものに
なりそうな期待でいっぱいです(*^_^*)


      RIMG0100.jpg  RIMG0101.jpg

       ひめ@実家のキッチンwith母

でも、どこに行ってもひめは、やっぱり美味しいものがもらえる
キッチンが一番お気に入りみたいです(爆)

さぁ、次の目的地はどこにしようか?!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゆかりちゃんへ

初めてのひめとの旅行、行くまではドキドキだったけど
本当に楽しかったし、思い切って出掛けてみて良かったです(^^)v

車なら荷物も持たなくて良いし、ワンコ連れにはやっぱり助かるね!
パーキングのランやレストランも今度ぜひ利用してみたいなって思ってます♪

冬のアウトレットは、辛いね~!
中を見たいけど、誰かが外で待っていなくちゃいけないし、
ひめも待ち疲れてちょっとかわいそうかな。

ダーリンも高所恐怖症なのね!(実は私達も。。。)
つり橋や足元が見える高い場所なんてとんでもないわ~!!

楽しい旅行でしたね!

これからも、一緒にみんなで旅行に行ける~♪って確認できた旅行でしたね (≧∇≦)人(≧∇≦)

次はどちらへ行くのでしょう!色々な季節に、色々な場所にいけるといいね。最近はパーキングでもドッグランが多くなってきてる気がするし、車があれば結構色々な行動範囲がもてますよね。

プレミアムアウトレットって入り口にワンコが多いけど、ワンコNGな店が多いから自然と入り口付近に待ち状態の方が多くなってるのかな?!

Kingは高所恐怖症らしく、御殿場の奥の方のレストランなどへと続く「橋」が怖いらしく、「ど真ん中」を歩くんですよー!!
誰も落ちませんって!!笑

小雪ちゃんの母さんへ

ワンコ連れの旅行ってどうなんだろうって思ったんですけど、
行ってしまえば人もワンコも楽しめるものですね~(笑)
ふふふ。。。実はオフシーズンとご優待価格で、
一人2千円で泊まれたんです(^^)v

旅行のためというわけではなかったんですけど、
クレートで寝てくれるようになったのは助かりました!

小雪ちゃんの小さいお布団セットって何だかカワイイ~v-10 
私も寒い冬はひめと一緒に寝てみたいなぁ~

ハナッペさんへ

ハナッペさん、長い旅行ブログにお付き合いしてくれて
どうもありがとうございました(*^_^*)

ハナちゃんも練習のお陰でクレートで
寝てくれるようになったんですね!
私も最初は広いケージから狭いクレートで
寝てくれるのか心配でしたが、
犬って狭くて暗い方が落ち着くみたいですね。

ハナッペさんご一家とハナちゃんの旅行も楽しみにしています♪

楽しい旅行♪

楽しい旅行になりましたね♪
部屋もなんだかゴジャスだし、食事も美味しそう~。
仲間に入れてほしかった(笑)

ひめちゃんクレートでちゃんと寝るのね~エライ!
小雪は普段から一緒に寝てるので温泉に行っても
布団に入りたがります。
仕方が無いので小雪ようの小さな布団setを用意して
行くんだよ~。

No title

こんばんは。
 と~っても楽しい旅行でしたねi-185i-185
クレートで寝てくれるとお出かけ先でとても助かりますよね。
ハナは初めは一緒に寝てましたが、クレートで寝かさなければならない時があり可愛そうでしたがクレートで寝る練習をしました。
今では当たり前のようにクレートで寝てくれるので助かってます。
susieさんもこれからはひめちゃんと一緒のお泊り旅行が増えて楽しくなりますね~e-454

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

