ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


冬鍋まいう~!

お天気に恵まれた3連休の前日
茨城の那珂湊のお魚市場に行ってきました


     mito1.jpg


ひめも一緒のお出かけでしたけど、
この回では、ちょっとお休みです

暫し、グルメブログにお付き合いくださいね!

     mito3.jpg

市場には、とにかく色んな種類の新鮮なお魚がいっぱい!!
見ているだけで、テンションあがってしまいました


mito5.jpg    mito2.jpg
                         
今日の目的地は、市場内にある森田水産のお食事処 
なぜ、真冬にわざわざここに来たのかというと。。。

じゃ~ん!!旬のあんこう鍋を食べるためです


     ankounabe.jpg


いきなり、すっごいボリュームですが、これは2人分です

冬は色々な種類の美味しいお鍋がありますけど、
私の一押しは、何と言ってもあんこう鍋なんです!
コラーゲンたっぷりで美肌効果の期待大ですね


     siesu.jpg


お寿司もネタが新鮮でとてもマイウ~でした!
小鉢とアサリ汁とバナナ付きで、1,000円って結構お得でした(^^)v


     ankousushi.jpg

う~早く食べたい!!
お鍋が煮えるまでが、とても待ち遠しかったぁ。。。


        mito4.jpg

       早く食べたいなぁ。。。(私)


      mito6.jpg

寒い季節の熱々お鍋は最高のご馳走ですね(^^♪
プルプルのコラーゲンに大満足です\(^o^)/

お鍋の他に小鉢、ご飯、バナナ付きと、かなりのボリュームだったので、
食べきれるかちょっと心配でしたけど。。。


      mito7.jpg

問題なくペロリと完食しました!(笑)

実は、ひめパパはあんこうが苦手なので
この2人分のお鍋、殆ど私が頂きました~
お陰で(?!)、お腹いっぱい食べられて大満足でした!

冬季限定のあんこう鍋、できることなら何度でも食べに通いたいけど、
千葉と茨城ってお隣同士なので近そうですが、意外と距離があるんですよね

このあと市場で、新鮮で安いお魚や海産物をたくさん買い込んで
次の目的地に移動しました

ここでは、ひめがメインで登場します♪

続きは、次回のブログでお届けしますのでお楽しみに!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はなママさんへ

お魚好きなはなママさんもあんこうはダメですか~
うちの夫も、食わず嫌いなんだと思いますけど、
見た目もOUTだって言ってました(^_^;)

でも、市場には色んな種類のお魚があるので
チョイスがたくさんあってみんなで美味しいものが
頂けるのが嬉しいですね~♪

私達の食事中、ひめはお昼寝して体力温存してましたよ(^^♪

厳ママさんへ

あん肝も口どけが良くて本当に美味しいですよね!
寒さが厳しいほど、冬の熱々お鍋はたまりませんよね~(^^♪
他にも美味しそうなお魚料理がたくさんあって、
できることなら、何度も通いたいです~(笑)
お土産も安く色々帰るし、市場はとっても楽しいです♪

ショコママさんへ

あんこう鍋、美味しいですよね~
コラーゲンたっぷりで美容にも良いなんて
まさに一石二鳥のご馳走です♪

ダンナは、見た目がダメみたいです
そう、お陰であんこう独り占めできちゃいましたv-221

チャンスがあったら、泊りがけでご主人とショコラちゃんと
ぜひお出かけしてみて欲しいですね!
海や大きな公園も近くにあって良いところですよ~

りんりんさんへ

りんりんさんもご親戚のところに遊びに行かれる度に
新鮮なお魚を食べていらっしゃるとは羨ましいですね~
那珂湊のお魚は、最高でしたね~♪
来年の冬も絶対にあんこう食べに通います(笑)
次回はぜひ市場の回転寿司を食べたいですね~v-411

No title

アンコウ、わたしは食わず嫌い。
案外多いんです。
美味しいって聞いてはいるのですが
プルプルに弱いんです。
市場内にあるお食事処では
新鮮なものをお安く食べられますよね~
次回ひめたんはどんな形で登場でしょうか?
楽しみです。

No title

茨城ってアンコウ名産なんですよね。寒い日のお鍋たまらん~
私はあんきもが大好きなんですよ!お寿司も美味しそうで、いいですね。遠くても美味しいものを食べに行くことって苦になりませんよね。

No title

とっても美味しそうです。
いいなあ。
パパさんは、なぜ苦手なのかな?
美味しいのにね。
まあ、ママさんが沢山食べれていいか。

近くだったら、絶対に行くのに~!
残念です~!

姫ちゃん主役の続きが楽しみです

No title

那珂湊!!
私、母方の祖母の実家が土浦(桜土浦ICから近いです)なので、伺ったときには那珂湊には時々足を延ばします。
干物は必ず買って回転寿司を食べて帰ってきます♪
市場の食事は美味しいですよね~v-352
う~ん・・・また行きたくなっちゃいました!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

