ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


アラフォー夫婦の超現実的な話

先週のあんこう鍋に続いて、今週も美味しいものを求めて行ってきました!
今回は、ANAクラウンプラザホテル成田のランチビュッフェ

カスタマイズフレッシュサンドウィッチ&デザートコーナー、そして
実演パスタコーナーなど、なかなか魅力的なビュッフェでした♪


     


軽く済ませるはずの朝食も結局食べずにランチへ直行したお陰で(?!)、
見るもの全てが美味しそうで、ついつい欲張ってしまうんですね~


     バフェ①


カスタマイズサンドウィッチは、少々期待外れでしたけど、
ホテルブレッドは、やっぱり美味しかった(^^♪


        バフェ

実演パスタは、アラビアータ、コンソメ、クリーム系の3種類で
私が持っている大きなカップに入って出てきました(笑)


     デザート


デザートコーナーや飲み物も和洋中とかなり充実していたので
色々試したかったんですけど、もうこの辺りから
お腹が苦しくなり始めて。。。

それでも、どうしてもソフトクリームが食べたくて
フルーツのトッピングまで付けちゃった結果、
もう座っているのも厳しい状態

気がつけば、前に座っているダンナも
苦しげな表情で辛そうでした


       ひな祭り


そういえば、来月は雛祭りですね♪
お腹が苦しくて早く横になりたかったけど、
ロビーに飾られていたお雛様と
記念に写真を撮って帰りました

モザイクで表情が見えませんが
満腹過ぎて苦しかったので、顔が笑ってません。。。


そして、その頃我が家では、きっとこんな状態で
家族の帰りを待ちわびている方が。。。


       ゴロ2


お気に入りのポジションで、日向ぼっこ中かな~♪


       ゴロ1


せっかくのお天気だから、お庭で遊びたいなぁ~
なんて思いながらウトウトしていると。。。

       
       ゴロ3


いつの間にか、ついついこういう姿(ヘソ天)になってしまうひめなのです(爆)       


ランチを済ませた私は、あまりにもお腹が苦しくて
帰りの車では、助手席のシートを倒して家に着くまで爆睡してました(~_~;)

腹ごなしの為、ひめを連れて近所の公園に行ったけど
結局、2人ともこの日の夕食は抜きました!

どんだけ食べたんだと思うかもしれないけど、
そんなに食べ過ぎた自覚はないんです

その晩の私達の会話
私:昔みたいにたくさん食べられなくなっちゃったねぇ。。。
夫:また食べられるようになるのかなぁ?!
私:無理でしょう。。。(泣)
夫:そうなのか。。。

そして、胃腸薬を飲んで休みました

あ~!アラフォー夫婦の何とも悲しい現実的な会話でした

でも、美味しいものを食べる喜びは捨てられない!!
そう、私達って結局は懲りない夫婦なのです(笑)


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゆかりちゃんへ

またまた拍手コメント、ありがとうです!

好きなものを好きなだけが、ビュッフェの魅力なのに
目は気持ちは食べたいのに食べられないって
結構マジに寂しいですよ。。。

ゆかりちゃんは、まだまだ大丈夫だよね!
小柄で細いのにたくさん食べても平気そうだもんね~

ひめはお腹をヘソ天してみせてくれるのに
この頃我が強くて結構気分屋で困っちゃうのよね。。。

でも、このスタイルしてマッタリしている時のひめが大好きなんだ!

セッピクブルーさんへ

好きなものを好きなだけ食べられるのがビュッフェの魅力ですけど、
思った以上に食べられなくなってしまうと何だか寂しいような損したような気分に。。。v-390

セピックブルーさんも外でランチの時は、夕食抜いたり調整するんですね。
友人もランチで夕食分まで食べるつもりでビュッフェに臨んでいるらしいです(笑) 
私も無理せずそうしようと頭を切り替えることにしました!

流菜ちゃんも陽だまりでゴロゴロ好きですか~(^^♪
ここはひめのお気に入りの場所で、お庭を眺めながら
よく居眠りしてます(*^_^*) 
カーテン布団、邪魔じゃないのかな~って思うんですけどね(笑)



ハナッペさんへ

ランチビュッフェって種類が多ければ多いほど、
なんだかウキウキして楽しくなっちゃうんですよね~♪

うちは成田が近いので、時々周辺のホテルのランチビュッフェに
行くんですけど、本当に美味しくてちょっぴりリッチな気分になれちゃうですね\(^o^)/

ビュッフェの日は、1日1食で正解なのかも?!
友達もその日は夕食は食べないって普通に言ってました。
そう考えると、ビュッフェって身体にもお財布にもメリット大きいかもしれないですね(笑) 
でも、やっぱりちょっと寂しい気も。。。往生際が悪い私(~_~;)

ワンコも日向ぼっこ大好きみたいです♪
陽だまりがとても似合いますね~

No title

わー!とっても美味しそう v-10
ビュッフェスタイルって、やっぱ魅力的ですよね~
そうそう、確かに口が食べた―いと言ってるんだけど
内臓の方が、もお無理ですから・・と訴えてきます i-229
私も友達とランチしたりすると、夕食は抜いたりするな・・

ひめちゃんカーテンがお布団みたいになってるけど
うちの流菜も一緒で、窓際で転がってる時はカーテン布団してます

No title

ランチビュッフェ美味しそう~e-349 朝食抜きで大正解でしたねi-185 私も最近はあまり食べられなくなってきました。昔はすっごく食べてましたがやはり年です・・・i-241でも美味しものを食べている時ってすっごく幸せですよねi-233 
ひめちゃんも日向ぼっこ大好きなんですねi-175 ハナも日の当たる場所を求めて家の中をウロウロしてまぁす(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

