ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


2月最後の憂鬱な月曜日

2月の最終日は、昨日の穏やかな天気とは一転、
冷たい雨でした

やっと寒さからも開放されると思ったら、
もう少しの間、冬将軍がドッシリと居座りそうです

朝目覚めて雨戸を開けた途端憂鬱な気分
せっかく教えた室内トイレもすっかりしなくなったひめ

だけど、あまりにも雨の降り方がひどかったので、
久々にトイレを出して置いてみました


     

     最初にちょっと臭いを嗅いだだけで、
     あとは、完全に無関心状態


        雨嫌い1
         行きたいけど、行きたくないの!
 
 トイレに行きたいけど、雨の中でのお散歩は嫌なんだよねぇ・・・


        雨嫌い2
       行きたい。。。でも、濡れるのは嫌なの

 遠目に眺めているだけで、トイレって認識もしていない感じ


     雨嫌4
        ふぅ~。。。(ひめと私のため息)

雨が小降りになるまでギリギリ待ったけど、
今日は11時から仕事があるので、決心して散歩に出ることに!!

一昨日サロンシャンプーしたばかりなので、
泥んこにならないよう、滅多に着ないTシャツを着せました♪

かなり抵抗されたけど、おやつでごまかしながら
何とか着せるのに成功

        雨嫌3

Tシャツを着ているひめの姿があまりに可愛かったので、
記念に1枚(こんな非常事態でも、親バカですみません

でも、ひめは偉かったんですよ!
雨がジャンジャン降る中、自宅の裏の公園で
オシッコして、いつも通り良いウンPをちゃんとしてくれたんです~\(^o^)/

うんPは無理かなって思っていたのに、本当に良い子です
(再びの親バカ、すみません


    雨嫌5 hesoten.jpg
      使いまわしの写真でごめんなさい      今日撮りたてのヘソ天写真です♪

スッキリ気分のひめは、もうこんな感じでリラックスでした♪
私も安心して仕事に出掛けられました

今更とは思いながらも、室内トイレのしつけ
もう一度トレーニングしなくちゃいけないね!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゆかりちゃんへ

ひめがいなければ、雨や寒い日のお散歩なんてあり得ないもんね!

実は、1日目よりも2日目のほうが辛かったの。。。
あっという間にトイレを済ませた1日目に比べて、
あっちこっちウロウロして結局40分もお散歩に付き合っちゃったv-406

このTシャツ、ひめの貴重な1枚なので、
雨に濡れたら、すぐ洗って干しての繰り返しなの(笑)

ちびさくさんへ

小柚ちゃんもかえでちゃんに合わせて雨の日は、
お散歩せずにトイレ我慢しちゃうんですねぇ

でも、やっぱり限界になれば、諦めて家のトイレでするんですね!
私もひめがそうしてくれると良いなって思ってるんです。

必死でひめにTシャツを着せて、さぁ散歩に行こうって思ったら
その姿が可愛くって、思わず写真を撮っちゃいましたi-278
ひめはTシャツも写真もきっと迷惑だったと思うけどね(笑)

厳ママさんへ

ひめも厳ちゃんと同く、雨だけじゃなく水がダメみたいです
自分のシッコが跳ね返るのも嫌がるくらいi-229

厳ちゃんが2、3年前から室内シッコをしてくれるようになったのは、
ちゃんと昔トイレをしていたことを覚えていたからなのかしら?!

なんか厳ママさんのコメントを読んだら、
希望を持てるかもってまた思えてきた!(笑)
トイレをそのまま置いておくことが大事なのかも。

ひめの滅多にない洋服姿、たまに見ると新鮮ですよね♪

ショコママさんへ

ショコラちゃんもやっぱり雨のお散歩はテンション下がっちゃうんですねぇ。 
ウッドデッキは屋根があってもダメですか~!
うちの庭も軒先と縁台の下が雨に濡れにくいのでイケルかなって思ったけど
やっぱり難しそうですね。ん~ 気分的なものなんでしょうかね?!
雨が1日中続くとこのままトイレにいかずに我慢するつもり
なのかって本気で心配になっちゃいますもんねv-390

ショコラちゃんとってもエライですよ!お散歩に行けない時間には、
ちゃんと室内トイレができる良い子です♪

よい子♪

雨の散歩ってね。。。
しかも濡れたくないし、寒い雨の中はつらいもんね。
でもでも、出てしまえばいいうんPもできたみたいで、
ひめちゃんもスッキリしたし、後ろ髪ひかれず出勤されたと思います♪大事よね。
Tシャツ姿、かわいいんだわんヾ(>▽<)ゞ

No title

ひめちゃん、雨嫌いなんですね。

うちは、短足さんがいるので雨の日はお散歩なしなのです。
小柚は、できればお外でしたい子なので、雨が続いちゃうと2日ぐらい我慢しちゃうことが。。我慢しきれないと、散々、トイレを行ったり来たりしながら、トイレでしてます。

ひめちゃんのお洋服すがた、可愛い~
なんだか目がうるうるしている感じ。。
そんな目されたらメロメロですよねーv-238


No title

ひめちゃんも、雨というより濡れるのが嫌い?
厳は水溜りもよけて歩きます。

厳も最初の1年は家でチーしてくれたんですが、それからは全くしなくなりましたが、それでもそのままトイレの場所を確保していたら、2.3年前から徐々にするようになりました。
この頃は雨の日は朝方4時ごろ家でチーしてそのままお散歩に行かない日もあります。
まだひめちゃんは若いので家でしないけど、いつかはやってくれるかも・・・心配ご無用ですよ!

おべべきたひめちゃんのお写真きゃわいい~v-10

No title

昨日は主人がいなくてお寝坊さんしていて、
散歩するのに玄関でたら雨が降ってて、
散歩やめようとしたらショコラが行くってそぶりなので、
ショコラに合羽をきせて、散歩に出たら、
隣の家の前でUターン。
やっぱり、雨のなかの散歩はイヤみたい。

雨が降ってなかったらウッドデッキでシーできるのに、
屋根があっても、しないのですよね。
昼には止んだので散歩に行ってすっきり。

う~ん。
シーだけは家でして欲しいよね。
でも、私がいない夜中とかには、ゲージのなかのトイレで
できるんだから。
本当に困ったちゃんです。

のりさんへ

雨というか、水がダメですね~!
足が濡れるのが嫌みたいですよ。

やっぱり柴犬ってきれい好きな性格だから
うちの庭でさえも、オシッコしかしないんですよ。。。
大好きな庭も自分のテリトリーの一部だと思っているのかなぁ
外から持ち帰ったウンチを置いてみてもダメだったし

ギクッ!私が一番難しいって思っていること、
のりさんにはわかっちゃいましたか~(笑)

しかも、Tシャツ着せるのも無理だと諦めかけています。
今朝は昨日以上に激しい抵抗にあい、かなり凹みましたから。。。

小雪ちゃんの母さんへ

やっぱり難しい。。。です

今日も朝から雨だったんですけど、
私自身が既にトイレの存在を忘れてました(~_~;)

それに、ひめの頑固ぶり、誰に似たんでしょうねぇ~?!

空き部屋の芝生計画、良いアイディアかも~v-218
上手くいったら、うちのひめも泊めさせくださいねv-421 

No title

そうか、ひめちゃん雨が嫌いなんだねえ。

自分のテリトリーは絶対汚したくない柴犬に室内でトイレしつけ、飼い主がお手上げしそうだもんね。

う~~ん、難しいとは思うけど・・。

やっぱりここはごまかして外へ連れ出す方が楽かもよ。
今さら出来ないかもって、SUSIEさん本当は心の奥で思ってません?ふふ。

あきらめました!

室内トイレ…多分もう無理!
私、あきらめました。
だって根競べしたら絶対負けちゃうんだもん。
思い切って使ってない部屋に芝植えようかな(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

