ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


それぞれのラッキー♪

3月初日も雨から始まりました
寒の戻りで、なかなか春を実感できませんね

週明けから、雨に泣かされた我が家
ひめのお散歩とトイレが悩みのタネ

今朝も午前中までスッキリしない天気が続いたままで
ひめのお散歩途中で雨が急に降り出したり・・・


      ラッキー2
         このお天気なんとかして欲しいワン

午後から薄日が差し始めて、お天気が回復してきたので
ひめを庭に出して遊ばせていると、何か発見したらしい


      ラッキー1
     ひめの視線が釘付けになっているものは・・・?!

ラティスにバッタがとまっていたんです!

ひめに食べられちゃうと思ったのか、
良~く見ると裏側に隠れようと、
ラティスに必死にしがみついてます(笑)

       ※クリックで拡大してみてくださいね

       ラッキー4


ひめのおやつタイムのお陰で、
バッタ君、なんとか命拾いをしました

長い越冬生活を終えて、やっと外に出てきたのに
いきなり柴犬にパクっとされずにすんで、ほんとラッキーだったね~!

ラッキーといえば、私も今日の夕方のお散歩で
すごく珍しいもの(現象)を見たんですよ!!

太陽の周りにうすく雲がかかっていて、
その周りに七色に輝く虹のようなもの
住宅街の家と家の間から見えた一瞬だけの美しい光景でした

カメラを持っていれば写真が撮れたのに~って思ったけど、
たぶん、うちのデジカメじゃムリだね。。。

家に帰ってインターネットで検索してみたら、
日暈(ひのかさ)というとても珍しい気象現象で、
円が全部繋がったものを見られた私はかなりラッキーらしいです


       ラッキー5
     みんな、良いことあってラッキーな1日だったワン!

ひめは、お天気になった公園で大好きなボール遊びを
楽しんだ上に、虹をみてご機嫌なSUSIEさんから
いつもよりもご褒美のおやつをいっぱいもらえてラッキーだったの

雨には悩まされたけど、こんな貴重できれいなものをみられただけで
心がほっこりして、とても幸せ気分な休日でした(^^♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はなママさんへ

はなママさんの見た幸せの虹、ねえねさんの誕生とともに
現実になって良かったですね~v-10
その時の記憶が今もはなママさんの胸の奥深くに
刻まれているですね♪ とてもステキなお話です!

ひめはね、近所のお友達ワンコ達に久々に会って、
公園で追いかけっこして、とっても楽しかったワン!(byひめ)

No title

虹・・・わたしは今でも覚えているのは
ねえねがお腹にいるときに見た虹。
とってもラッキーな気持ちがして
「何があってもこの子といれば幸せだ」って
自信がわいてきたものです。

ひめたんにも素敵なことが起きたかな?

ななもも姫さんへ

ななもも姫さん、コメントありがとう♪
私は読み逃げばかりでごめんなさいね!
でも、あとでお邪魔するのでヨロシクですv-411

日暈(ひのかさ)で、ググってみると
画像もみられると思いますよ!
色んな気象現象があるもんですね~

七色の光を見たときは、一瞬目の錯覚かなって
思ったけど、やっぱり虹のような色だったんですよね♪

私達のラッキーをななもも姫さんにも
ぜひおすそ分けさせてくださいね(^^♪

No title

SUSIEさん、こんにちは♪

バッタ君、命拾いしてよかったですね(笑)

日暈(ひのかさ)って初めて聞きました。
後で、ググッてみようっと♪
画像とかあるかな~?

めずらしい虹を見ることができたし、
み~んな、ラッキーな日でよかったですね~ (*^.^*)v


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

