ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


大地震から一夜明けて・・・

被災地の皆さん、心からお見舞い申し上げます。

そして、これ以上の悲劇や被害が拡大しないよう
只々、皆さんのご無事を心から祈り続けています!


皆さんからの心温まるコメントやメールに
心から感謝しています!
どうも、ありがとうございました

コメントへのお礼が遅れて申し訳ありませんが、
必ずお返事させていただきますので。。。
取り急ぎ、こちらでお礼を申し上げます!

我が家は、不安な一夜を過ごしましたが、
特に大きな被害もなく、私達もひめも元気なので、
ご安心ください

さて、昨日の大地震からまる1日以上が過ぎて、
その被害の大きさに怯え愕然とするばかりです

昨晩から家族、友人達の安否の確認に追われながら
夫とひめと眠れない夜を過ごしました

幸いにも家族、親戚、友人達も、
ケガをしたり、大きな被害に遭うこともなく
無事を確認することができました

私は、職場から今朝早く連絡があり、終日自宅待機となりました
明日以降どうなるのか全く分かりませんが、
外部から会社の建物を見る限りは無事のようでした


朝から近所のスーパーとガソリンスタンドへ行ったのですが、
あるガソリンスタンドでは、ガソリンや灯油を買うために
押し寄せた人達で、国道が渋滞するほど混雑していました
別のガソリンスタンドに入ると、レギュラーガソリンが1機を除いて
完売になっていました!

当面必要な食材を確保したものの、
懐中電灯用の電池や石油ストーブは、大型電気店でも完売でした
常に備えることの重要性を改めて痛感しました!

市内では、まだ停電が続いている地域があるようで
友人の家も発電機を使って過ごしているそうです

今日も朝から家族や友人達との連絡が続きました
そして、ほぼ終日テレビで地震の被害状況を見て過ごしました

その惨状に目を覆いたくなることも度々あり、
未だその被害が拡大し続けているという現実が
にわかに信じ難い気持ちでいっぱいです

多くの方々が亡くなったり、行方不明になったり、
大切な家族や家を失っていることが伝えられる度に
胸が痛くなり、涙が出てきます


必要な情報が行き渡らず、悪戯に不安をあおる様な
デマメール(チェーンメール)が流されたり、
様々な情報が飛び交っているいるようなので、
こういう時こそ冷静に情報を判断するよう気をつけましょうね!


今私に出来る事は、節電、節水など本当に小さなことしかありませんが、
限られた電気や水が少しでも被災地や困っている皆さんに行き渡るよう、
大切に使わなければいけませんね


     祈り
      1日も早く平和な生活に戻れるといいね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ハナッペさんへ

コメントありがとうございました!
我が家も何とか大丈夫でした
お返事が遅くなってしまってごめんなさいねv-435

ハナッペさんは外出中にあの大地震に見舞われてしまったのですね。。。 
あの日は交通が全てストップして帰宅難民が溢れて
大変でしたよね、1時間半かかっても、自宅まで無事
帰ることができて本当に良かったですね!
ハナちゃんは大丈夫だったのかしら?!

あまりに被害が大きすぎる今回の地震、
復興まで長い道のりになりそうですが、
少しでも明るい気持ちを持って、
みんなでがんばらなくちゃいけないですね!

Vanのsonさんへ

コメント、ありがとうございました!
またブログに来てくださってとても嬉しいです
VanのSonさんとむぎちゃんもご無事で本当に良かったです

大地震から1週間が過ぎましたが、震災の被害状況に加えて
原発などまだまだ心配な問題が山ほどありますが
1日も早く復興できるよう、日本中みんなが力を
合わせていかなければと心から思いますね!








No title

こんばんは。
昨日はsusieさんはご自宅にいらしたんですね。私は外出先の車の中でした。すぐに車から降りたんですが車の揺れにびっくりで、信号も消えてしまって更にびっくりでした。友人に二子玉川まで車で送ってもらい、電車も止まり、バスもタクシーも全く来ないので1時間半かかって歩いて帰りました。
被災地の様子をテレビで見るともう涙が出てきて、ただただ皆様のご無事を祈るばかりです。

No title

お久しぶりです。
メッセージいつもありがとうございます。
むぎ地方も大した被害は無く無事に過ごしています。
心配して下さってありがとうございます。
ひめちゃんご一家もご無事で何よりです。
被災された方々にとっては辛く長い時間が始まったばかりでしょう・・・。
考えただけでも胸が痛みますね。
一刻も早い救援物資が届く事をお祈りします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

