ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


今出来ることを!

大地震発生から4日目を迎えて
昨夜、東京電力から発表された「計画停電」のお知らせ

私の住んでいる地区は、第1グループに属している
備えよ常に!の精神で、昨夜から出来る限りのことを
準備して朝を迎えた

だけど、その後 情報が二転三転して、
結局は夜まで停電になることはなかった・・・
正確な情報が入ってこないことへの困惑と苛立ちで
正直かなり疲れた・・・

明日以降は一体どうなるんだろうか?!
正確な情報は、何時どこから得られるのだろうか?!

各被災地では、全く情報がない中で、
安否確認が取れない家族を探し続ける様子が
テレビで何度も映し出されてた

みんなが“情報”を欲していて、その情報に翻弄されている・・・

今、自分ができること、行動できること
それをしっかりと考え、見極めていくことが大事

そのようなわけで、私も今日からできることをはじめます!

僅かながらでも節電に協力するために、
ブログの更新を今週いっぱいお休みします
いつもブログを書くのに随分時間をかけてPCつけっぱなしだから・・・

エネルギーや資源には限りがあるということを
今回の震災で今更ながら痛感しました

ひめは、相変わらず余震に怯えて私達の傍を離れませんが
震災前と同じように、お散歩してご飯もしっかり食べて
大好きなボールで遊んで元気に過ごしています♪

今の私には、ひめと過ごせる普通の時間が
一番の癒しであり、心が休まるひと時なのです



     お疲れ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

りんりんさんへ

りんりんさん、ご心配くださってありがとうございます!
りんりんさんもご無事で本当に良かったです
東京も交通機関がマヒ状態になったり大変だったと思います
りんりんさんも十分気をつけてお過ごしくださいね

ヘレンちゃんは無事に長野の里親さんのところへ
到着できて安心しましたね
早く落ち着いた環境の中で、
元気を取り戻して欲しいです!

あの大震災によって受けたショックや恐怖は
人間だけではなかったですよね
私の周りでも地震のショックで震えているワンコがいて
本当に可愛そうでした。。。

りんりんさんのブロ友のゆきさんからのメールをみて
被災した方々の悲鳴が聞こえてくる思いで苦しくなりました
とにかく食べ物と暖かく安心できる場所が
全ての被災者のみなさんに行き渡ることを祈るばかりです!!

No title

お久しぶりです。
地震、凄かったですね。気がかりでブログを通して知り合えた方のところに回ってるんですが、多くの方は殆どの被害もなく・・・

東京もすごく揺れまして、あれ以来犬2頭が食欲不振。すごくナイーブになってしまいました。
ヘレンは昨日長野のお宅にお届けとなり、心配してましたが里親さんのお宅では食欲旺盛で爆睡しているとのこと。
東京より状況も落ち着いているようなのでお渡しできて良かったです。

被災地のガソリンが不足している中申し訳なくもあるのですが・・。

今も各地で地震が続してますし、暫くは怖いですね。
SUSIE さんもお気をつけて。

けろんチョさんへ

けろんチョさん、お久しぶりで嬉しいです~!!
そちらもご無事で本当に良かったです

早速ひめに会いに来てくれて、どうもありがとう♪
ずっと待ってましたよ~

震災の被害や原発の問題に日々心が
押しつぶされそうになりますが、
我が家も何とか元気に過ごしていますよ

No title

SUSIEさん!!

無時で何よりです!!そんな私も生きてます!!

ひめちゃん…帰ってきたよ~(泣)

あなたのお顔をみにきたよ~…

元気そうでなによりです…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

