ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新旧交代

早いですね~ 今日から4月です
お散歩途中の桜の蕾がピンク色になっていました

3月はあの大地震の影響から私達の日常生活が
大きくガラリと変わってしまいました

依然として福島原発の問題は厳しい状況が続いており
出口の見えないトンネルの中です

それでも、復興に向けて日本中が動き始めていますよね!

まだまだ時間がかかるのはわかっているけど、
決して最後まで諦めることなく、
みんなで力を合わせてがんばっていきましょうね

さて、3月から4月へ、旧から新への節目を迎える時期でもありますね♪
そこで、我が家もあるものを新旧交代しました!


  旧オモチャ1      新オモチャ1

       (旧★ひめのオモチャ)                    (新★ひめのオモチャ)

古いオモチャは、ひめに全て破壊されて中身の綿が出されてボロボロ・・・
度重なる迷医(私)のオペにも関わらず、とうとう回復ならず。。。チーン

思い切って新しいオモチャをまとめて買いました
今回はどれぐらい長持ちしてくれるのかなぁ~?!


       ぴーちゃん①   「あたし、鳥が大好物なの

最初のターゲットは、あひるのぴ~ちゃん


   かりんとう


余談ですが、デパ地下のイベントで買った博多のかりんとう(^^♪
色んな種類の味があったけど、やきそばと豆乳をチョイスしました
このかりんとうの売り上げの一部が東北東日本大震災の
義援金として寄付されるそうです

美味しい上に寄付もできる一度で二度うれしいお菓子なのです♪


   お弁当箱


ついでに、新旧交代ネタでおまけ!
会社用のお弁当箱も4月になってリニューアルしました♪
たくさんある中から選んだのが、リラックマランチボックス
明日からのランチタイムが益々楽しみになりそう


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ショコママさんへ

迷医の腕が悪いのか、オペしても
あっという間に壊されてしまいます(~_~;)
ミシンでもかければ良いのかもしれないですが。。。
オモチャなしでは可愛そうなので、
思い切ってリニューアルしました!
まんべんなく遊んでくれれば、
オモチャも長持ちするかも?!(笑)

はかたかりんとう、私も初めて食べました
九州物産展というわけでもなく
たまたまスポットで出展していましたよ

No title

やはりオペしておもちゃ使っているのですね。
ウチもです。
でも、限界があるのでリニューアルですよね。

はかたかりんとうは初めてみました。
今度、九州に行った時は、
買ってみようかな?

セピックブルーさんへ

もう遊べるオモチャがなくなって困ってしまったので、
思い切ってリニューアルしました!
いつまでもってくれるのか心配なんですけどね。。。(^_^;)
何故だか、いつも首の辺りから裂けてきて
中身の綿が出てくるんですよね~
それがひめの大好物ですv-393

売上げが募金になるものは、
他にもお花などがあるらしいですよ
売り場では、たくさんのお客さんが
興味を持って買い物していたので、
こういう企画が増えると良いですよね♪

くうママさんへ

同じように見えるオモチャなのに、ワンコには
お気に入りのものがちゃんとあるんですよね~(笑)
くうちゃんはオモチャ破壊はしないで大切にしてくれますか?!

オペを繰り返されたオモチャの中には、
ひめが大好きなものがあるのに、
なぜかボロボロにしちゃうんですよねぇ(~_~;)

リラックマを選んで喜んじゃう私って、若いかしら?!(笑)
今まで無地のシンプルお弁当箱だったから
思わず可愛いものを選んじゃったの(^^♪

せっかくの春、みんなが元気になれる普通の世の中が
早く戻ってくるよう頑張らなくちゃね!

月子さんへ

月子さんもやっぱりリラックマのお弁当箱でしたか~(*^_^*)
何だか癒されるキャラですよね~♪
お弁当作りもちょっと楽しくなりました~☆

ひめも飼い主同様、新しいもの大好き女子なので
大喜びでしたよ~\(^o^)/

VanのSonさんへ

こういう形の募金・義援金活動は、
自然で良いなって思いました(^^)v
他にもお花を買ってその一部が
寄付される募金もあるみたいですね~

かりんとうのお味ですが、
やきそばは、ソースジャンクフードぽいのですが
ソースの味がしっかりしていて美味でしたよ♪
豆乳は意外とあっさりした甘みで
またまた美味でした~

ひめは日替わりでオモチャを楽しんでますよ

No title

わー!いっぱいおもちゃもらっていいね、ひめちゃん
うちも中に入ってるピーと鳴る笛が?再起不能になった時点で
旅立っていただきますが、なるべくオペで回復を促します

商品買って募金できるんですね・・京都にもあるかしら??
見つけたら是非購入したいと思います i-228
まだまだご不自由な日々かと思いますが、どうぞお気をつけて・・

No title

うわ~
凄い、凄い!(^^)!
ひめちゃん、玩具みて喜んだでしょ~
その中の一番のお気に入りはピーちゃんなのね(笑)
くうは沢山ある玩具の中から
お気に入りが決まっていて何時も遊んでいる玩具は一緒です。

リラックマのお弁当箱可愛いですね
SUSIEさん若いですね♪

何処に行っても義援金活動が目につきますね
日本の皆、凄いなって本当に感動ですね。
まだまだ時間はかかるかもしれませんが
一日でも早く皆の笑顔が見れることを
皆で願ってるんだもん
きっと、願いは届くよね♪

No title

こんばんわ!
私もお弁当箱、リラックマですよ!o(*>▽<*)o
可愛いものに囲まれると幸せですよね~☆
おもちゃのリニューアル!!ひめちゃんも大興奮だったでしょうね。

No title

物を買って募金できるのは良いですよね。
かりんとうのお味が気になります・・・。
ひめちゃん沢山おもちゃが新しくなって良かったね!

ハナッペさんへ

ハナちゃんもぬいぐるみの中身食べちゃいますか~i-238
オペを繰り返すたびになぜか中身がスカスカになっているんですよねぇ(~_~;)
絶対に破れないおもちゃをぜひ作ってほしいですね~
ラッキーなことにぴ~子ちゃんはすぐに飽きられてしまい
今のところ健在です(笑)

新しいもの大好きなひめは、早くこれで遊んでいい?って
ワクワクしながらカメラ目線でジッとこちらを見ていましたi-278

Yukariちゃんへ

写真で見るよりもかなり重症なのよ(~_~;)
中身が殆ど残っていない(どこにいっちゃったんだろうね)
可愛そうなオモチャたちなのです
お気に入りのダンゴ3兄妹、まだ売っているかなと思って
先日千葉駅まで遥々出掛けていったのに
今回は見事空振りでした~v-409

Yukariちゃんのコメントをみて初めて気がついたけど、
今日はひめの年齢が1のぞろ目だったんだね~
思わずそのことに気付いたYukariちゃんはすごいね!!

4月は春を感じながら、少しのんびりとした気持ちで
過ごせると良いよねe-235

小雪ちゃんの母さんへ

新しいオモチャへの命名、ありがとうございます!
ピー子ちゃんの名前、頂きました(笑)

ひめの不敵な笑みに気付くとは流石母さん~i-278
実はピー子ちゃんは秒殺されるよりも
一番最初に選ばれながら、あっという間に飽きられるという
もっと哀れな結末を迎えました(^_^;)






No title

こんばんは。 ひめちゃんもヌイグルミ系のおもちゃは中の綿を出してしまうんですね。 もちろんハナもですi-237 ボロボロにして口の周りに綿をつけてムシャムシャしてます。速攻、飲み込まれる前に取りますが。 私も何度オペをしたことか・・・なので今は、ハナのおもちゃはロープオンリーですv-425

ひめちゃんのお写真サイコーですv-351
ピ~ちゃんのその後想像できますi-237

No title

まだまだ使えそうに見える旧おもちゃたち。
だんご三兄弟を狙っている私・・・(笑)

いつもあっという間に1ヶ月が過ぎていくけれど、3月って長かったような気がする~。
毎日緊張していたなぁ。
でもだんだんと日常に戻りつつありますよね。
スーパーなどは営業時間を短くしていても営業しているし企業も個人でもみんなが電気を節約していますよね。
みんなが少しづつでも意識していればいい方向に向かいますよね~(⌒3⌒)

今日はひめちゃんが1歳11ヶ月と11日♪ぞろ目を確認できてなんかラッキー♪
もうすぐひめさまの誕生日ですね!!

めんこいなぁ~♡

ひめちゃん…あなたのその
こずるいその微笑み…
私にはものすごっくツボでした!(笑)

きっと黄色のピー子ちゃん(勝手に命名)
秒殺だったんだろうなぁ…。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。