ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


のれないドッグラン

先週の金曜日 とてもポカポカで春らしい陽気になりました
午後から近所のドッグランに遊びに行きました

ここは自宅からも車で5分、スペースもかなり広いので
最近時々利用しています♪


   ドッグランe    お友達いるかな~?!


平日なので遊びに来ているワンコは少ないだろうって
あまり期待はしていなかったけど、
いきなり元気なワンコがお出迎えしてくれました~


   ドッグランd    超ドアップのサービスショット 


ミニピンのサム君(まもなく1歳)
とにかく元気にぴょんぴょん走り回って
遊ぼうよ~って誘ってきます♪

ネット越しでは、ひめの反応も良さそうだったのに
ランの中に入った途端、サム君の熱烈歓迎モードに
すっかり引き気味モードに入ってしまいました

その後もテンション下がりっぱなしのひめの威嚇に怯むこともなく
サム君は一生懸命誘ってくれたけど、
とうとう仲良く遊ぶ姿を見ることはできませんでした。。。(残念


   ドッグランb


何ともいえないドヨ~ンとした空気をガラリと変えてくれたのが
この日がドッグランデビューだったMIX犬のラッキーくん(推定1歳未満)


      ドッグランa   お姉ちゃんがラッキーくんを抱っこしてくれました♪


ラッキーくんは、保健所から引き取られてきたワンコなので
年齢ははっきり判らないんですけど、顔や体格がまだ仔犬ぽくて
あどけない感じがホントに可愛かった~


    ドッグランc


お天気が良かったお陰で、その後も続々とワンコが遊びに来ていました
けれど、この日は最後までひめのテンションが低すぎたので、
残念なことにカメラの出番は殆どありませんでした

気分が乗り切れないまま、不完全燃焼のまま、
2時間ほどドッグランでのんびりして自宅に帰りました


    ドッグランg   あたし、ココが一番すきなの


結局いつも通り、うちの庭でマッタリと寛いでいます(笑)

ひめよりも私の方が他の飼い主さんやワンコ達と楽しい時間を過ごして
ドッグランを満喫して帰ってきました~


    ドッグランf


運動らしい運動は殆どしないで過ごした2時間、
神経だけは犬一倍(?!)遣っていたのかもねぇ?!

次回こそは、仲良く遊べるお友達ワンコに出会えるのを期待しようね(^^♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はなママさんへ

ブログお引越しのご連絡ありがとうござました♪
最近FC2のブログは、あちこちでメンテや
不具合があるみたいですねぇ。。。

新しいブログにも今まで通り、遊びに行きますので、
これからもよろしくお願いしますね♪

ひめは最近ちょっと気分にムラがあって
ちょっと困ったちゃんなんですv-390

お引越しします

SUSIEさん、おはようございます。

お引越しすることにしました。
今までいただいてたコメントも消えてしまったみたいで
とってもショック。。。
これからはアメブロに遊びにいらしてくださいね。
つきましてはリンクのアドレスを変更していただけますか?
よろしくお願いします。

ひめたん、ドッグランよりお庭が安心なのね。

セピックブルーさんへ

そうそう、ひめもずっと真ん中で固まったままで、
流菜ちゃんと同じだったの(笑)

お天気が良く、外で過ごすのが気持ちの良い季節に
なってくると、人もワンコもお出かけが楽しくなりますもんね~♪

食事の支度をしていると必ずキッチンにきて
邪魔するのに、あまりに静かだから様子を見てみたら
リビングで爆睡中でした(^_^;)
何にそんな疲れたでしょうね(苦笑)

Yukariちゃんへ

昼間は日差しが暖かくて気持ちが良いよね~
明日からはもっと春らしくなるみたいね
桜の開花が進みそうだよね♪

サム君、すっごいドアップでしょう?!(笑)
カメラ向けたら、「ナニナニ?」っていう感じで
こっちに飛んでくるの~♪
ひめなんて、すぐプイってあっちむいちゃうだけどね(^_^;)

はなママさんへ

ご連絡ありがとうございました!
最近はなママさんのブログにお邪魔したら
アクセスできなくなってしまって困っていました

実は昨日のブログで、はなママさんと同じ状況になっていた
DAIKICHIさん宛てにブログへアクセスできないことを
書こうと思っていたところでした

もし、お引越しされるようでしたら、
ぜひご連絡くださいね!
アメブロで久しぶりに元気なはなちゃんに会えて
とてもうれしかったです♪

No title

ふふふ・・一緒ですね~ひめちゃん!
そのテンションの低いとこ・・・
わんこより、私達が楽しみに行ってるみたいにみえたって
いーじゃないですか i-228 家族で出かけることが嬉しいもん
まあ、確かに帰宅後のお疲れスタイルを見ると
ちょっとむなしさを感じちゃうけど・・・i-230

No title

サム君登場に感激。
こんなにもドアップで写真撮らせてくれるもの?笑
かわいいねー。

近くにドックランがあるのはいいね(^^)
今後もまた違うお友達とも触れあえるのね~♪

ここのところの昼間は暖かくて~嬉しいですワン。

お知らせ

ひめたん、SUSIEさん、こんばんは。
FC2のわたしのサーバーが不具合を起こしていて
現在書き込みができません。
一時的にアメブロで更新していますので
そちらにいらしてくださいませ。
もしかしたらお引越しするかもそれませんが
その時はまたご連絡しますね。

DAIKICHIさんへ

DAIKICHさんからコメントもらって良かったです!
私も2日前くらいからDAIKICHIさんのブログに
アクセスできなくなってしまって困っていました(~_~;)
まだメンテは続きそうなんでしょうか?!

元気な大吉くんにも会いたいのに残念です。。。

このドッグランは、徒歩でも行けるんですけど、
到着した頃に、人も犬も疲れてしまいそうなので(笑)、
一応車で行ってます

今月には、ドッグカフェがオープンするらしいので
今から楽しみなんですよ♪

VanのSonさんへ

前日に近所の大きな公園で初めて会った小型犬と
すごく仲良く遊べたんですけど、この日はひめのノリが
イマイチでしたね~(~_~;) 
ひめの場合、一度スイッチがOFFになると、すぐにONなるのは
難しいみたいですね

ショコママさんへ

このドッグラン、去年できたての時は高いと
評判が悪くて、殆ど利用者がいなかったんですけど
最近、リーズナブルになってドッグカフェも作ったり、
しつけ教室もやったりサービスがよくなってから
利用するようになりました♪

ドッグランってその日の運かなって思うんですよね
合わない相手しかいない時は、ただ走らせて運動
させてくるだけでも良いかなって最近は少し割り切ってます(笑)

No title

車で5分なんて、素敵な立地条件ですね。
広そうだし、やっぱり走り回ってほしい
といっても、ひめちゃんはノンビリ過ごしたのですね
ランってついてるけど、のんびりまったりでも、いいですよね。

現在、fc2ブログで私のブログのサーバーをメンテしているようでして
SUSIEさんのコメントになかなか、お返しができていません。
すいません。しかも、ブログのデータ復旧しないかもしれません。

No title

せっかくドックランに来たのに!と思ってしまいますが、
ひめちゃん的にはイマイチな日だったのでしょうね。

No title

車で5分のところにドッグランがあるなんて、
いいですね。

でも、せっかく連れて行って、テンション低くて
遊んでくれないのってさえないですよね。

相手があまりに積極的だと、ショコラも
遊べないのですよね。
なんか、難しいですよね。

次回は遊べるワンコがいるといいですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

