ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


桜が咲きました♪

まる2日間パソコンから離れて目を休めたお陰で
だいぶ体調も回復してきました(^^)v
ご心配くださった皆さま、どうもありがとうございますm(__)m

身体をゆっくり休めるのと気分転換を兼ねて
お天気にも恵まれた昨日の午後、
家族揃って近場の公園に桜を見に行ってきました
ここは前回満開の梅を見に行ったところです


    sakura6.jpg

    
東京は桜が満開になったそうですが
ひめ地方の桜は、まだ6部咲きぐらいで
蕾の方が目立っていました


       sakura1.jpg


平日なので、ゆっくり桜を観賞しながら
公園内を散策してきました


       sakura8.jpg


ひめと桜を見るのも今年で2回目だね~


     sakura2.jpg
 
 
この桜が満開になって見頃を迎えるのは
今週末ぐらいかな?!


     sakura3.jpg


花散らしの雨や風にも負けずに
もう少しだけがんばって咲き続けて、
私達に元気と癒しを与えてね!


     sakura4.jpg


ひめも笑顔で皆さんに元気をあげるんだワン(^^♪


     


この後、毎年 家族揃ってお花見に行く
自宅近くの桜の名所へ移動しました

続きは、また後日ブログにアップします(^^♪

明日からの仕事に備えて、今日も目を休めます

コメントへのお返事、皆さんのブログ訪問は
もう少し体調が落ち着くまで、
ちょっとお時間くださいね m(__)m

皆さんも週末は桜を見ながら
のんびりと楽しくお過ごしくださいね~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ハナッペさんへ

コメントありがとうございます♪
もう暫くは、細かい数字は見たくないですね(笑)
確かにインターネットも見続けていると
2時間ぐらいあっという間ですもんね(^_^;)
具合が悪くなるほど続けるのは危険ですね。。。

ハナちゃんとのお花見は楽しかったですか?
ブログにちょっとお邪魔したんですけど、
ハナちゃんが遊具に乗っていたり何だか楽しそうでしたね(笑)
またゆっくり遊びに行きますね~


Yukariちゃんへ

春って浄化の季節なんだね~
何だか悪いものや要らないものが
自然に体内から外へ出て行ってくれたら
元気になれそうだし、体にとても良さそうな気分になってくるね♪

疲れたときは、やっぱり睡眠と休養が一番効果的だね!

明日は暖かくなるので、きっとお花見日和だねv-252
ブログにアップされるのを楽しみにしているね(^^♪

はなママさんへ

コメントありがとうございます♪
今日で細かい仕事はやっと一段落しました!
先週は本当にPCを見るのも辛かったですけど
体が慣れたみたいで少し楽になってきました(^_^;)

はなママさんおススメの目薬も、
ぜひ試してみようと思ってます♪

ブログの更新やチェックができなかった分、
ひめとのんびり遊べる時間ができて
私もハッピーでした(^^)v

はなママさんもお仕事であまりムリしないように
気をつけてくださいね!

厳ちゃんママさんへ

コメントありがとうございます!

ブログをやっていると、北から南まで色んな地域の桜が
長い間見られるので、とても楽しいですよね♪
うちの方もやっと満開を迎えた感じです

先週末は良いお天気でしたが、
厳ちゃんと桜は見られましたか?
カメラを忘れちゃダメですよ~(*^_^*)

厳ちゃん、地震前のように元気にお散歩してましたね(^^♪


No title

こんばんは。 
お体如何ですか? パソコンってとっても便利で、見ていると1、2時間なんてあっという間に経ってしまいますよね。私も目が疲れたりドライアイになったりします。目が疲れると首、肩、頭も痛くなっちゃいますよねi-241  今はひめちゃんとの~~~んびりお過ごしくださいねi-185 今日はお天気も良くお花見日和でしたね! 私もハナと行ってきました。SUSIEさんもひめちゃんとお花見されたかな?i-267 

No title

休んだり、睡眠たっぷりとってねー♪
春は浄化の季節らしい。これから抵抗したとしても、どんどんのぼり龍のように元気になっていくと思いま~す(^-^)/ 笑

私も天気がよければ水曜日にお花見です♪

No title

SUSIEさん、体調いかがですか?
わたしも仕事でパソコンや小さい文字の書類を
見ることが多いので
眼精疲労が酷くなると吐き気が起きたり大変です。
そんな時は思い切って
目を使わないのが一番。
ゆっくり休んでくださいね。
疲れ目にわたしはサンテメディカル10という
赤い目薬を使っていますが中々優れものですよ~

ひめたんはママがのんびりしてると
嬉しいんじゃないですか?
いい笑顔ですね。

No title

皆さんのブログにも桜の写真が沢山記載される時期になりましたね。
桜は私たちの心を優しくしてくれますよね。
厳のところも桜が満開に近い状態で葉桜にならないうちにカメラを忘れずにもっていきたいと思います。なんたって桜には日本犬ですものね。
目や肩の疲れは結構辛いものがありますよね、良くなられたようですがあまり無理せずマイペースでいってくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

