ひめとSUSIEのはっぴーらいふ



大震災から1ヶ月を迎えて思うこと

東日本大地震の発生から1ヶ月

日本が私達の生活が大きく変わってしまったあの悪夢から
少しづつだけど、みんなが復興を目指して日々歩き始めている

今日の午後、仕事中の手を少し止めて
1ヶ月前の今日を思いながら
亡くなった方々のご冥福と1日も早く
平穏無事な生活が戻るよう静かに祈った


     hakkaku7.jpg


その矢先に、また大きな余震が起こった!

私は仕事中だったが、1ヶ月前の悪夢を思い起こさせるような
激しい揺れにジッと固まったまま動くこともできなかった

その後、近くの海岸に津波注意報が発令されたが
幸い何事もなくホッと胸を撫で下ろした

     
2011年3月11日
あまりに多くの尊いものを失ってしまった私達

絶望的な気持ちを抱え、あの日から一歩進んでは立ち止まり
今自分達ができることが何なのか考え続けながら過ごす毎日

今もなお、大きな余震が人々に恐怖を与え、
福島原発のトラブルは未だ収束せず、
その原発によって広がる風評被害・・・

いったいどれだけ頑張れば、明るい未来の光が見えてくるのだろうか
正直とてもやり切れない気持ちでいっぱいになることがある

それでも、私達は命ある限り、皆で力をあわせて
一歩づつでも前に進まなくてはいけないのだ

それが、生かされている私達の使命であり
美しく素晴らしい日本を取り戻すには、
やはり、日本が、日本人が頑張るしかないんだと思う!

先ずは、みんな、お店に並んでいる日本の野菜、魚、牛乳を買おうよ!
日本人が日本人を信じなくてどうするの?!

小さな子供からお年寄りまでみんなが
自分のいるべき場所に当たり前に安心して
暮らせる日がどうか1日も早く戻って来るよう心から祈り、
そして、明日からまた一歩前に踏み出そう!


    サイズ変更ウィザード-1   


テーマ:日々の中で・・ - ジャンル:ライフ

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

