ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


自然の力ってすごい!!

昨日に続いて、ひめ地方は朝から大きな余震がありました
震源地に近かったため、かなり揺れてガスも止まりました

仕事に行きかけたひめパパもすぐに戻ってきました
ひめも庭で動けず固まっていました

昨日もそうでしたけど、緊急地震速報のお陰で(?!)
多少でも心構えができますが、地震を待っているのも
嫌なものですね(~_~;)


     チューリップ3   もう地震は嫌なの!


朝からドッと疲れた1日の始まりでしたが、
お庭でとてもステキな発見があったのです♪


        チューリップ1


お庭にいつの間にか咲いていた1輪のチューリップ
去年の冬に植えた球根の一つ、
本当は去年の春に咲いているはずだったもの

だけど、芽を出した途端、
殆どの球根がひめに掘り起こされてしまって、
花を咲かせることができなかったんです。。。

土の中に残ってダメになってしまった球根は、
去年の春掘り起こして処分したはずだったのに
気付いたら、庭の片隅に可愛らしく咲いていたんです(^^♪


     チューリップ2


ひめの激しいホリホリ攻撃にも負けずに
1年も土の中でがんばって、ステキなお花を咲かせるなんて
すごいなぁ~って思わず感動しちゃいました!

自然の力って、植物の生命力って本当にすごいですね~
我慢強く春を待っていたこのチューリップがとても愛おしくなって
お礼に記念写真をいっぱい撮りました♪

ひたむきに生きようとするその存在には、
とても大きな癒しとエネルギーを感じます


     チューリップ4  地震の影響か、昨日から寝てばかりいます


おっと、忘れちゃいけません!
ここにも、癒し効果たっぷりの茶色のモフモフちゃんが存在してますよ(笑)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ハナッペさんへ

朝からの大きな余震には本当に驚きました!
千葉東方沖が震源だったので、
やはり揺れ方が大きかったみたいです

ハナッペさんのように地震酔いしている方が多いみたいですね
体調を崩さないように気をつけてくださいね!
ハナちゃんは、なかなか肝がすわったワンコですね(笑)

チューリップが咲いたのには、本当にビックリでした!
ひめも驚いていたら可笑しいですね(笑)
最近春めいてお花を眺めながら、ひめとお散歩しているだけでも
随分気分転換になりますね(^^♪

DAIKICHIさんへ

ご心配おかけしましたが、
ガスはすぐに復旧したので大事にはならずにすみました!

やっと大震災から1ヶ月が経って
少し落ち着いてきたところに
この大きな余震だったので
まだまだ不安が残りますね

ひめも地震の時、2日間とも留守番していたので
不安なんでしょうね、私達の傍を離れようとしないんです
早く余震だけでもおさまって欲しいものです!

No title

こんばんは。 昨日今日と大きな余震が続いてますよね・・・ SUSIEさんちはガスが止まったんですね。こちらよりかなり大きな揺れだったんでしょうね。ひめちゃんもとても怖かったでしょうねe-447
私は常に地震酔い状態でフラフラしていますがハナは至ってマイペースで寝てます(笑) 

とてもきれいな色のチューリップですね! ホリホリ攻撃したのに咲いてる!!ってひめちゃんもびっくりしてたりしてi-237
ほんとわんことお花には癒されますよね~e-415

No title

東北・関東のほうはかなりゆれましたね。
大丈夫ですか?
ガスなどライフラインはもう、復旧されたのでしょうか??

ひめちゃんも、表情が硬いですね。
怖いですもんね。
早く落ち着けばいいのですが(;O;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

