ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ドッグフェスタ@すいらんグリーンパーク(柴犬編)

ゴールデンウィーク初日の昨日
よく利用しているすいらんグリーンパークのドッグフェスタに行ってきました♪


     ドッグフェスタ


ドッグフェスタもこの日が初日で、
朝からワンコグッズのマーケットが出展していたり、各種イベントが行われていました


     ドッグフェスタ1


GW中のイベントとあって、朝から沢山の人とワンコでとっても賑やかでした!
こんな沢山のワンコを一度に見たのは初めてな私(笑)

車を降りたら、いきなりかわいい赤柴ワンコ(2才の女の子)に遭遇して
私のテンションは一気にアップ~
フリフリのお洋服がとってもお似合いでした♪


     ドッグフェスタ8


会場へ向かう途中にまたまた黒柴ワンコ(2才の女の子)に遭遇しちゃいました~
今日は普段会えない柴ワンコ達に連続で会っちゃうなんて
ホントにツイていたわ~


     ドッグフェスタ5


マーケットを見物中に会った柴MIXワンコの姫ちゃん(3歳)
お父さんと一緒にお母さん達をおとなしく待ってました
とても凛々しいお顔ですけど、すごく優しくて落ち着いた姫ちゃんでした
どこかのオテンバ娘のひめとは大違いですな(^_^;)


 ドッグフェスタ6     ドッグフェスタ②  


マーケットの横では、ファイテンチャレンジなるイベントが大人気で
ひめも50メートル走に参加しようと列に並んでいると
ここにもちゃんといましたよ、カワイイ柴ワンズが!
笑顔でカメラ目線の赤柴のミトンちゃん、
黒柴ちゃんは、先ほど会った2才の柴ワンコでした♪


     ドッグフェスタ4


そして、50メートル走に参加していた黒柴のこむぎちゃんと胡麻柴の茶々丸くん
一生懸命走っている姿が柴犬らしく(?!)惚れ惚れと見ていました(^^♪
茶々丸くん、とっても良いお顔してくれました!
こむぎちゃんもお顔が隠れちゃったけど、可愛かったなぁ~

実は、茶々丸くんのお名前に記憶があったので、
家に帰ってネットで調べてみたら、やはり以前ブログに
お邪魔させていただいたことがありました

もっと早く気がつけば良かった~ 残念


     ドッグフェスタ3


イベントやマーケットに夢中で、
ひめがドッグランで全く走っていなかったことに気付いて
ランチを済ませてから、広めのドッグランへ移動すると
沢山のワンコ達の中で、ただ1匹堂々とした柴ワンコを発見!

木陰の下で休んでいるその柴ワンコを色んな人達が撫でているけど
飼い主さんらしき方が見当たらない?!
こんな小さな子供が撫でても全然動じない(だたモノではないぞ!)
撫でる人達がみんな口々に「わ~癒される」

あまりに大人しくてかっこいいこのワンコの素性がどうしても知りたくて(笑)
キョロキョロしているとご年配の女性がリードを持ってやって来たので
すかさず名前を聞くと、リキくん(3歳半)と判明!
おっとりしてもの静かだけど、大きなワンコと遊ぶのが大好きな元気なワンコでした

ひめとも仲良くしてくれて、益々ファンになっちゃいました
飼い主さんと色々お話していたら、隣町にお住まいでよくこのドッグランにも
遊びに来ていらっしゃるようなので、またリキ君と会えるかもね(^^♪


     ドッグフェスタ7


最後に登場のこのアメリカンな(?!)赤柴ワンコは、
食いしん坊なひめです

いつもと様子が違いますか?!
朝は裸族のひめがなぜ途中から洋服を着ているかというお話は
また明日以降のブログで書きたいと思います(^^)v

とにかく、沢山の柴ワンコ達に会えたこのイベント、
間違いなく私が一番楽しんでいました(笑)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

Yukariちゃんへ

Yukariちゃん、コメントありがとうね♪

とにかくワンコいっぱいのドッグフェスタで、
色んなワンコがいて見ているだけでも楽しかったよ(^^)v
柴ちゃんは少ない方だったかな?!

リキ君は、とっても落ち着いていて
ひめみたいに臆病者じゃないの!

新しいPC、写真がパシパシ開けるっていいなぁ
うちのPCはだいぶ贅肉がついてきたみたいで
立ち上がりも遅くって困っちゃうの(~_~;)

No title

沢山の柴犬ワンコがいるイベント、とっても楽しそう。
ふわふわな子犬もいたかしら?

リキ君みたいなワンコもいるんだね~。
おっとり系なのかな?

新しいPCは、たしかにサクサク操作が出来て快適です。写真もパシパシ開けて、楽しいで~す。

洋服のなぞ・・・楽しみにしてますわよ~(*^_^*)

ショコママさんへ

ショコママさん、こんばんわ☆彡

いつも裸族のひめですが、
せっかくのドッグフェスタなので
ちょっとオシャレさせてみました(^^)v

たくさんの柴っ子達に会えて
いつものドッグランがとても楽しく感じましたよ(笑)

No title

裸族のひめちゃんのお洋服姿かわいいです。
嫌がってないみたいにみえますが。
買ってもらったのかな?

ドッグフェスタ、なんて楽しそうなイベント。
おまけに柴っこがたくさん。
いいなあ。

くうちゃんママさんへ

くうちゃんママさん、こんばんわ☆彡

普段はこんな一度に柴ワンズ達に会うことはないので
すっごく嬉しくてイベントにいるだけで楽しくなっちゃいましたよ(^^)v

柴ちゃんの飼い主さんとは、やっぱり話していても
色々と共通点が多いので楽しいですね♪

くうちゃんは、お顔もそうだけど優しい柴ちゃんだから
ひめが会ったら大好きになりそうv-10

星がいっぱいの洋服、くうちゃんママさんの好みに
ピッタリと聞いてとっても嬉しいですv-354

セピックブルーさんへ

セピックブルーさん、こんばんわ☆彡

セピックブルーさんも流菜ちゃんよりも
ドッグランでテンション上がっちゃうタイプと聞いて
嬉しくなりました(^^♪

あれだけ大中小サイズのワンコがたくさんいると
少しぐらいケンカやガウガウが
ありそうだけど、意外と平和な雰囲気でしたよ
ひめも安心して隅っこで遊んでいたくらい(笑)

洋服姿、褒めてもらえて嬉しいワン m(__)m

ハナッペさんへ

ハナッペさん、こんばんわ☆彡

我が家は特に遠出もせず、近場でイベントを楽しんでますよ!
普段は会えない柴犬ちゃん達を見ているだけで幸せ気分でした♪

ひめの洋服姿、褒めてもらえて嬉しいです(^_-)-☆
ドッグランでは、アメリカーナな和犬と言われてました(笑)

はなママさんへ

はなママさん、こんばんわ☆彡

このドッグフェスタは去年から楽しみにしていたので、
参加できて本当に嬉しかったですよ!
去年はポチたまの松本くんが参加したらしいので
もっと賑やかだったかもしれないですね

あんなにいっぱいのワンコ達がいても
なぜか柴犬に目がいってしまうんですよね(笑)

ひめの洋服姿、あり得ないって思っていたんですけど
タンクトップならスッキリ見えますかね?!
ちょっとピチピチしている印象ですけど、まぁご愛嬌ですね(^^♪

こむちゃさんへ

こむちゃさん、早速にコメントしてくださってありがとうございます!
ひめのこともちゃんと覚えていてくれて嬉しかったです♪
クルクル2重巻きのしっぽは、ひめのトレードマークなのですよ(笑)

茶々丸くんとこむぎちゃんのブログのこと、
もっと早く思い出せば良かったとホントに残念でしたv-356

すいらんは、うちから車で30分ぐらいで良心的な料金も気に入って(笑)、
以前からよく利用しているので、茶々丸くんとこむぎちゃんと
仲良く遊べるチャンスがあれば嬉しいです!
うちのひめはちょっと臆病モノですが。。。(^_^;)

私もまたブログにも遊びに行きますね(^^♪

こむちゃさんご一家も残りの連休を楽しくお過ごしくださいね~

あつけんママさんへ

あつけんママさん、こんばんわ☆彡
こういうイベントに参加するのは初めてだったので
どんな感じなのか楽しみでしたけど、
沢山の可愛い柴ワンコ達に会えたので
本当に楽しかったですよ~♪

あつけんママさんも前に柴犬いっぱいのハイキングイベントに
参加していてすっごく羨ましかったですよ~!
あんなイベントがうちの近くでもあれば良いのになぁ

ひめに洋服は絶対ムリ&似合わないと思っていたけど
褒めてもらえて嬉しいですv-352

No title

きゃ~
柴だらけ~良いですね(^o^)

柴ちゃんの性格は柴飼い主さんしかわからないし
柴ちゃん同志なら安心できますよね。
くうも柴ちゃん大好きなんですよ。

ひめちゃん、とっても似合ってますよ~
可愛い
私、★が大好きなので、その服、メッチャ好みです(笑)

No title

わかる~!!
そうです、我が家もドッグランにきて一番楽しむのは私・・
犬嫌いの流菜には、人混みならず、ただの犬混みです
フレンドリーなわんこがとってもうらやましい~
ひめちゃんもクールながらムキっ歯したりしないから
十分お利口さんですーi-228
星条旗スタイルも、とってもモダンでかっこいいよ~i-234

No title

こんばんは!  
ひめちゃん たくさんのお友達に会えて楽しい1日でしたねe-343  柴ちゃんがいっぱいで楽しそうi-184i-179  ひめちゃん アメリカンなお洋服似合ってますね~i-261 次回の更新 楽しみにしてま~すi-278

No title

ひめたん、SUSIEさん、こんにちは。
楽しい休日でしたね。
柴わんこが一杯で
わたしも行ってみた~い。
萌え萌え間違いなしだわ。
フリフリお洋服のワンコに対抗して
ひめたんも着ればいいのに~って思ってたら
ちゃんとアメリカンひめたんに変身しちゃってる!
とってもかわいいよ~

No title

こんにちは~♪
もちろん覚えていますよ~(^▽^)/
お洋服がとっても似合っていて、しっぽの巻きが見事なクルクル~ンと特徴のあるひめちゃんですよね?!
嬉しいです!ブログでもこうしてお会いできて~♪
それにうちのワンズまで載せていただきありがとうございます☆
すいらんにはよく行かれるんですね?!
うちは年に数回ですが、小1時間で行けちゃうし ここのランはお安く良心的でいいですよね。
お近くならまたご一緒できることがあるかもしれませんね^^
フレンドリーなひめちゃんと うちのワンズが仲良くしてくれたらいいのだけれど・・
その時はまた こむぎが吠えちゃうかもしれませんがよろしくです~。
また遊びにきます~e-134

楽しそう~♪

こんばんは~

いいな~♪いいな~♪
たくさんの柴ちゃんに会えたんですね~i-233
私もその場にいたら、絶対に、
テンションマックスi-184になっちゃうと思いますi-199
柴ちゃん同士って、自然と集まるでしょi-197
色んなこと聞きたくなっちゃうし、触りたいし~
たくさんの柴ちゃんに会えるドッグフェスタ、
けん地方でもあるといいんだけどな~
羨ましいぞ~

☆アメリカンなひめちゃんもかわいいよi-176
次回のひめちゃんブログにも期待です♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

