ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ゴールデンウィーク後半

ちょっとタイミングがずれちゃいましたけど
我が家のゴールデンウィーク後半の様子です

毎年いつも思うことですけど、
GWって気がつくとあっという間に終了している連休ですね

今年のゴールデンウィークは、仕事とお休みが半分づつの
何とも中途半端なお休みでした(~_~;)

お休み後半も特に遠出はしないで
近場で家族揃って過ごしました♪


    gw6.jpg

久しぶりに遊びに行ってきました大多喜のハーブガーデン
ここはワンコも一緒に入れる室内のレストランがあるんです

    gw5.jpg

先ずは、しっかり腹ごしらえ
ということで、ひめパパはトマトソースたっぷりのオムライス
私は、バジルソースが美味しいパスタ
新鮮な野菜とハーブのサラダ、ハーブティーもつけちゃいました(^^)v

お料理は、全てこの農園で収穫された野菜とハーブです

    gw3.jpg

ひめには、お野菜と持ってきたおやつのガムをあげました♪

       gw7.jpg

お腹いっぱいになったら、みんなで外に出て運動しましょう
敷地内にあるドッグラン(近所の公園みたいでしたけど(笑))で
ひめパパと大好きなボール遊びに夢中のひめです♪

他にワンコもいなかったので、代わりに私が走りました\(^o^)/
必死に走ったら結構疲れました。。。

     gw11.jpg

辺りはすっかり初夏の景色に変わっていて
お花も緑も活き活きとして生命力全開といった感じでした

     gw8.jpg

こんな小さなお花でも、優しく私達の心を癒してくれますね

     gw2.jpg

たっぷり自然の恩恵を頂いて、元気満タンになった私達が向かったのは
震災後初めて訪れる近所の海岸

ここは幸い大きな被害を逃れた場所です

     gw10.jpg

いつもなら、サーフィン客や家族連れで賑わう海岸も
今年は人影がまばらでしたね

夏の海水浴場シーズンには、観光客が戻ってくるのか
ちょっぴり心配です

     gw1.jpg

みなさん、千葉はこれからが観光シーズンですから
ぜひ遊びに来てね~♪ ひめも待ってますよ~

     gw4.jpg

ハーブ園よりも、ドッグランよりも、広い海よりも
ひめにとってこの日一番嬉しかったのは、
近所のワンコ友達にお散歩途中で会えたことだったね

仲良しのレオナちゃん(バーニーズ)とマップくん(コーギーMIX)です♪

遠くに出掛けなくても、近所にはのんびり出来る場所が結構あるものです
こんなお休みも決して嫌いじゃないです(^^♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あつけんママさんへ

あつけんママさん、こんにちは!
体調は早めに医者に行ったのと昨日1日おとなしくしていたので、
だいぶ良くなりました!幸い食欲は、落ちなかったので回復も早いみたいです(笑)
あつけんママさんも気をつけてくださいね!

近場で楽しめる場所が良いですよね♪
車で出掛けても、人もワンコもあまり疲れないし(笑)
ひめは友達ワンコが集まる近所の公園が
一番好きみたいですけどね(^^♪

あつけんママさんもお天気が回復したら
ぜひご家族やけんちゃんと楽しいお出かけしてくださいね!

癒されますね♪

SUSIEさん、こんにちは!
体調、良くなられましたか?
食欲戻ってきましたか?
季節の変わり目・・・
お互い気をつけましょうねi-236

そうそう、私も近場の自然、
大好きです!いいところありますよねi-260
おいしいものが食べれて、草花に季節を感じて、
そして何より、愛犬と一緒!ってゆうのが、
楽しさを倍増してくれるんです♪
近場なら、絶対連れて行ってやりたいって、
思うでしょ!素敵な休日だと思いますi-189
あ~、私もけんと、どこか行きたくなったな~

ママミントさんへ

こんにちは~♪
コメント、ありがとうございます!

このハーブガーデンは、室内でペットと一緒に食事ができるので、
雨や気温を気にせず快適に過ごせますよ(^^♪
ママミントさんもチャンスがあったら、
ぜひお勧めしたい場所です!

くーちゃんも近所にたくさんの仲良しワンコがいるので
お友達に会える楽しいお散歩が一番満足なのかしらねv-398

No title

こんばんは~^^。
ハーブガーデンでワンコとランチ!いいですね~。
ドッグランもあってひめちゃんも喜んだことでしょうね。
近かったらぜひ行ってみたいです!

そうそう、お出かけも良いけれど、毎日のお散歩が
楽しいものであることがワンコにとって幸せなのでしょうね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

