ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


そんなに驚かなくても(笑)

ひめ地方、朝から雨が降りづつけています
ご飯を食べ終えて、マッタリしていたところに
「お散歩いくよ!」って声をかけたら。。。

   こんなギョッとした表情(かお)をしていました(爆)


     驚き顔

   ひめは、雨や水に濡れるのが大嫌いなワンコです
   久々のまとまった雨にお散歩も一苦労です

     笑顔いっぱい

    私も早くお日様に戻ってきて欲しいで~す

 ゴールデンウィーク中、ひめの生まれた犬舎に里帰りしてきました 
無事に2才の誕生日を迎えた報告を兼ねて遊びに行ってきました♪
1年に2回ぐらいは必ずひめの成長ぶりをみてもらってます

この日は、ご主人と娘さんが出迎えてくれました(^^♪
娘さんのワンコブログに訪問の様子を紹介していただきました
眠そうな私の顔も写っています(笑)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こむっちゃさんへ

こむっちゃさん、こんばんは☆彡

ひめの生まれた犬舎さんは、いつ遊びに行っても
歓迎してくれるので、私達も大好きな場所です♪
ひめのおじいちゃん、おばあちゃんもいるみたいです!
ひめにはあまり記憶がない場所のようなので、
どちらかというと夫と私の方が里帰りさせては喜んでます(笑)

茶々丸くんとこむぎちゃんは、茨城から迎えたのですね
きっと2ワンコちゃんにとっては、生まれた場所よりも
こむっちゃさんのお家が一番安心できる場所なんですよね~


ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、コメントありがとうございます!

ひめは写真を撮られるのがあまり好きじゃないのか
カメラを向けるといつもソッポを向いてしまうんです
でも、こういう変顔は、よくしてくれます(笑)

ファビオくんも雨のお散歩は苦手ですか?
ひめと年が近いですよね~♪

イギリスでの和犬の人気はどうなのでしょう?!
私もまたブログへ遊びに行きますので
今度ともよろしくお願いしますm(__)m

No title

こんにちは^^
犬舎さんが近くだといいですね!
それにブログを拝見しましたが、とてもアットホームなかんじの
素敵な犬舎さん。
ひめちゃんの親戚さんもいっぱいいるんですよね?!
いいですね、たくさん柴ワンコも見られて目の保養~❤
うちは2ワンとも茨城から連れてきましたが、以来交流もないので
ひめちゃんが羨ましい~です♪

No title

訪問者履歴をたどって遊びに来ちゃいました。

ひめちゃん本当‘ギョッ’としてますね。(笑)
雨の日のお散歩は人も犬も大変ですよね。帰って来るとドッと疲れたりして。(笑)

ちょっと遅いですが、2歳の誕生日おめでとう、ひめちゃん。v-290

これからもちょくちょく遊び来ますね。

Yukariちゃんへ

いや~毎日飽きるほどよく降ったよね~i-229
しかも風邪引いていたから、雨降りのお散歩はパパに任せました(笑) 
うちも昨日の夕方から洗濯機ガンガンフル稼働させて、すっきりしたよ!

ダーリンは、明日から出張なのね~
ちょっと寂しいけど、のんびりもできそうで良いねi-278

ひめのこと、ステキなレディーなんて言ってくれるのは
Yukariちゃんだけだよ!最近、わんぱく坊主ぶりが加速してます(汗)

くうちゃんママさんへ

今週は、雨に悩まされてうんざりだったけど、
週末から来週はしばらくお天気が続きそうでホッ♪
来月から梅雨が始まるなんて。。。

雨の日は、音や匂いで分かるのかな?!
大好きな庭にさえ出たがらないですよ~
お散歩なんてまるで他人事みたい(笑)

犬舎は東京と千葉の2箇所を見に行って
自宅に連れてくるのに負担が少ない方を選んだお陰で
今もこうして遊びに行けるので良かったです!


たしかに。(爆)

こんばんは~☆

そんなにギョギョっとしなくても~(笑)
まとまった恵みの(?)雨が降りましたね。
おかげで、今日は洗濯が出来ました~(^O^)/

King君、日曜日から滅多にナイ出張なもんで、洗濯してあげないと着る物がニャイ。よって荷物も少なそうですけど~(≧∇≦)ノ彡

犬舎への訪問、喜ばれたことでしょ~☆
素敵なレディになったものね~v-238

No title

きゃはは♡
メッチャ、びっくりしてますね

ひめちゃんは、雨なのに何いってるのよって驚いたのかな(笑)
暫くはお天気続きそうだから安心ですね。

梅雨・・・・
そろそろですね(汗)

里帰りいいですね。
今でも付き合いができるなんてすばらしいです(^o^)
ひめちゃんは良い犬舎で産まれたんだね♪

DAIKICHIさんへ

関西方面も雨が続いてましたか?
やっとお日様が戻ってきてホッとしましたね♪
大吉くんは、レインコート着てお散歩がんばりましたか?

ひめは「信じられな~い」って表情で
私を見ていたので、すかさずブログネタに1枚いただきました(笑)

セピックブルーさんへ

目が完全に泳いでますよね(爆)!
雨が降って気分がブルーな時に
何言ってるのって顔で見てましたi-278

流菜ちゃんは、お家の敷地内でちゃんとしてくれるんですね
うらやましいなぁ!

犬舎さんとは、年賀状のやり取りもあって
遊びに行くといつも歓迎してくれるので
ついついお邪魔してしまうんです(笑)

残念ながら、ひめのママは去年お産の時に
虹の橋を渡ってしまったのですが、
パパは元気(名前も)にお出迎えしてくれましたよ♪

ハナッペさんへ

ハナッペさん、関東もやっと雨が止みましたね!
昨日は夕方から東京にいたんですけど、
本当によく降ってましたv-279

ひめの表情、偶然とはいえ本当に可笑しかったですよ(笑)

犬舎に行くと必ず柴の仔犬が見られるので
それも楽しみでひめを連れて良くお邪魔してます(^^♪
親犬達もみんなフレンドリーでとってもカワイイですよ

あつけんママさんへ

けんちゃん地方はお天気回復しましたか?
うちもやっと雨から解放されてホッと一息です

ひめの表情、笑ってもらえましたか~i-278
なんか妙に人間ぽくて可笑しかったですよ!

ワンコブログみてくれましたか!
けんちゃんの生まれ故郷も近いんですね♪
元気に成長した姿をみせたら、きっと喜ぶと思いますよ(^^♪

No title

ナイスショットです。
ほんまにギョッっとしてますね
えっ散歩?そんなバカな・・・みたいに思ってるのかな?
雨の中の散歩ってほんと大変ですよね。

きゃーi-237 ほんとギョッとしてるね~
こんな雨の中をご冗談でしょーって感じかな?
流菜も嫌がるけど、庭のひさしのあるとこで
済ましてくれたりもするんで、雨続きの時は助かるの

犬舎と今もお付き合いがあるんですね~  素敵!
お母さんわんこにも会えたりするのかな??

No title

こんにちは~!
今日も雨でひんやり寒いですね。
ひめちゃんのビックリしたお顔 笑っちゃいましたi-237
雨に濡れるのがほんとに嫌なんですね(笑)
ひめちゃん 里帰りしてきたんですねi-185 里帰りができるっていいですねi-189 ハナはペットショップから迎えたので里帰りはできないので羨ましいですe-349 
静岡の犬舎出身のようですがもちろん行ったことありません。
ワンコブログ拝見しましたi-84 みんな可愛い子ばかりですね~e-454

No title

『ギョッ』の、お顔さん、可笑しいな♪
ひめちゃんも、驚き顔するのねi-278

そちらも雨続きですか?こちらもです。
嫌になりますよね。
でも!明日は、晴れるかもですi-1
ひめちゃん地方も、晴れるといいな~

☆『ワンブログ』のぞいたよi-189
里帰りできるっていいな!
けんの犬舎も、自宅から近いよ♪
もうすぐ4歳になるし、行ってみようかなi-236

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

