ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ホテルブルーベリーヒル勝浦【美味しいディナー編】

ひめのご飯を済ませた後は、私達のディナータイムです
フロント本館にあるレストランを予約しました


   乾杯

昨日のひめパパのビールに続いて、
今日はいきなり私のカンパーイ写真ですみません

ブルーベリーのスパークリングワイン、美味しく頂きました♪

   メニュー

週末やトップシーズンには、バイキングも食べられるそうですが
この日は残念ながらお休みだったので、フレンチのコース料理を頂きました

   カルパッチョ

最初のお料理は、地元勝浦のお魚を使ったカルパッチョ
ホテルにある農園やハーブ園で収穫されたフレッシュなお野菜が
たっぷり添えられてとても美味でした

   スープ

ローズマリーと黒糖が練りこまれた自家製のパン
フワフワで暖かく香りが良くすごく美味しかったので
ダンナも私もおかわりしちゃいました

   パン

続いてのお料理は、これまた地元の白身のお魚を使ったポワレ
鮮やかなオレンジ色のソースは、ニンジンのソース
ほんのり甘くて優しいお味でした

   お魚料理

牛ロースソテーは、お肉の味を引き立てるチーズ風味のソースが超まいう~
さらに、添えられたジャガイモ(インカの目覚め)が甘いしうまかったぁ!!

   肉料理

良い感じでお腹が膨れはじめた頃には、待望のデザートタイム
女性にとっては、これだけは別腹だもんね
ガトーショコラに濃厚バニラアイスのバランスが

   デザート

フレンチのフルコースってお腹にもたれることがあるんですけど、
こちらのお料理は食材の殆どが地元で調達された新鮮なお魚やお野菜を使っていて
素材そのものの味が上手に生かされていて本当に美味しかったです♪

スローライフを始めてから夕食を外で食べる機会はめっきり減ってしまっていたので、
この日のプレ☆バースデーディナーには大満足、格別なお味でした


   スリープ姫

私達が美味しいディナーを頂いている間、
ひめは残念ながらお部屋でお留守番でした

   スリープ姫1

遊び疲れたひめは、きっとこんな風に
ベッドとクレートですやすや眠っていたんでしょうね(^^♪

満月の月明かりを見上げながら、このまま晴天が続くことを確信させてくれました
朝からまたお外でたくさん遊べるね\(^o^)/

それ以上にオーシャンテラスでの朝食がとても楽しみな私でした(^^)v


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

怪盗夢∞さんへ 

怪盗夢∞さん、コメントありがとうございますv-22

お腹空いちゃいましたか~!
もう晩御飯食べて満腹になりましたか~(笑)

確かにフランス料理、しかもフルコースって
普段あまり食べないもんですよね!

このホテルは、前に勤務していた会社が社員の福利厚生用に
契約していて、ワンコと泊まれるホテルだって知っていたんですよ!
会社辞めた後に初めて利用したんですけどね(~_~;)

関西方面も絶対に良いところあると思いますよ~
どこか見つけたら紹介してくださいね(^^♪
千葉はエリアが広くて、南下すればするほどリゾート感があるかも♪

No title

おなかすいたよ~

フランス料理なんて、結婚する前に行ったきりだね・・・1人で。。。
わんこと一緒プランなんですか?
広くて、いいな~
やっぱり関東(千葉でしたね)はいいとこが沢山ありますね
関西にもこんな所ないかな~

それにしてもお腹すいた

はるあささんへ

はるあささん、早速にありがとう!
とりあえず、コメントできなかった事情を伝えられて良かった~
はるあささんのせいじゃないし、全然気にしないでねv-421

FC2って最近調子悪いかも。私も数日前コメントのお返事を
書いていたら、いきなりフリーズしちゃって翌日までブログに
アクセスできなったし。。。e-263
はるあささんも動画がアップできなくなっちゃたのね
最近FC2からお引越ししちゃう方も多くなったよね!

私も負けずにコメントにトライしてみるし、ブログに遊びに行ったら
足跡や拍手を残してみますね(^^♪

フレンチって私も普段食べないけど、久しぶりに頂いたら
美味しかったですよ(*^^)v
でも、バイキングの方が私たち夫婦向きかも(笑)?!

ひめは結構神経質なんですけど、疲れていたのか
一度寝てしまえば朝までぐっすりかな?!



DAIKICHIさんへ

DAIKICHIさん、コメントありがとうございますv-22

写真でもお腹空いちゃいましたか(笑)?

ひめは留守番中、殆ど寝ているんだと思うんですけど
一度どんな様子かビデオで撮ってみたいですね(^^♪

大吉くん、相変わらずスリッパ大好物ですか~!
ひとりでお留守番していて寂しくってスリッパに
八つ当たりしちゃったのかな?!

ひめも昨日実家に久々に連れてきたら、
最初に母のスリッパを咥えて振り回してました(~_~;)

No title

SUSIEさ~ん
まずは、ごめんね~
コメントの件。
知らなかったよぉ(;_;)
何でなんだろう?特に制限とかしてないんだけど・・
でも、fc2の具合は最近悪いかも
動画も出来なくなったんだぁ・・・
ダメでも私の方がマメにコメ残すようにするね(*^^)v
気にしてくれて本当にありがとうね^^嬉しい♡

フレンチのコースなんてもう20年は食べてないなぁ
ほんとに素敵な旅行だよね。
ひめちゃんは、場所が変わっても
リラックス出来てる様子だね。

朝食も期待しちゃう^^

No title

おいしそ~ですね。
お腹すいてきました。なんだか

ひめちゃんはとってもおりこうにお留守番できるんですね。
大吉はこの前、家犬の時に、お留守番を30分ほどしてもらってたら
スリッパをこなっごなに破壊してました・・トホホです

あつけんママさんへ

あつけんママさん、コメントどうもありがとうv-238

お料理も誕生日だからって、ちょっとリッチにフルコースを
頂いちゃいました(*^^)v 普段は縁のないフレンチです(笑)

写真も拡大してしっかり見てくれたのですね~♪
あまりこってりし過ぎのフレンチって苦手なんだけど
ここのは味付けがシンプルで、素材の味が活かされてるのが
気に入りました(*^^)v
だけど、次回はバイキングで好きなものを好きなだけ食べたいかも(笑)

オーシャンテラスの朝食は、+景色で最高でしたよ♪
この後もどうぞ気長にお付き合いくださいね!

Yukariちゃんへ

Yukariちゃん、今日もコメントありがとうe-51

今日の1枚目は、カンパーイと嬉しそうに飲む私でした(笑)
何だか酔っ払い夫婦みたいだよね(~_~;)

いつも美味しいものをいっぱい食べているYukariちゃんに
美味しいそうって言われて嬉しいわ~♪

味付けはシンプルだけど、素材が新鮮なのでしょうね~
ローズマリーのハーブパンは、また食べたい美味しさだったよ
ウチのパパは、バジルパンだって思っていたみたいだけど(笑)

満月の夜だったけど、月が赤くてロマンチックっていうよりも
狼男が出そうな感じでちょっと怖かったよi-229

おいしそう♪

こんばんは~!SUSIEさん!

どれも、おいしそうで、ニヤニヤして拝見してます♪
フレンチのフルコース・・・
素敵なディナー&バースディーディナーになりましたねi-176
すいません、食いしん坊の私は、お写真を拡大して、
しっかり見ちゃいましたi-237
素材がいいからでしょうね、SUSIEさんが、
どれも美味しいと思われるのは!!
私も、フルコースに出会ってみたいですi-179

ひめちゃん、明日の為に、疲れを吹き飛ばしておかなきゃ!
次の日も、いっぱいいっぱい遊んだのかなi-194
オーシャンテラスでの朝食も楽しみですi-189

一枚目は裏切らない♪笑

かんば~い♪
本当に素敵なバースデーのお祝いだったね。
お食事にしてもどれも美味しそうで。
ポワレなんていつ食べたかなぁ~?
地元の産物をその季節のもので楽しむっていいですね。
デザートまでしっかりいただけちゃうねー。

ローズマリー入りのパンは、おかわりぃ~o(^▽^)o
このときって満月だったんだっけ~それまたロマンチックだわ☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

