ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


片付かない理由

5月の梅雨入り、おまけに大型台風の発生

明後日からはもう6月、本格的な雨のシーズンが始まりまね。。。
最近本当に時間の流れが早くて焦ってしまいます

だからといって、季節を先取りってわけではなく
5月の大型連休が明けてからやっとコタツを片付けました(~_~;)

コタツ布団を洗濯しようと畳んでおいたら。。。
『まだ片付けないで!』って茶色のモフモフが
お布団にかじりついて抗議してます?!


    コタツ布団1

かと思ったら、とっても気持ち良さそうに睡眠中でした

    コタツ布団4

カメラを近づけても、全く気がつかないほど、よ~く眠ってるね(笑)

    コタツ布団2

あまりの気持ち良さに、とうとう舌まで出しちゃいました

    コタツ布団3

その様子があまりに可愛かったので、暫く眺めてしまいました
そうやって、いつも片付けが進まない飼い主なのでした

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

くうちゃんママさんへ

くうちゃんママさん、こんにちはv-521

そうなのですよ~!
忙しい家事の合間でも、ふとこんな姿をみると
「かわいいv-343カメラ!カメラ!」なんてことばかりなんで
いつまで経っても家事がはかどりませんね(笑)

くうちゃんの寝顔も癒しそのものだもんね~♪
ママがじぃ~っと見つめちゃうの分かりますよv-398

ハナッペさんへ

ハナッペさん、こんばんはe-69

ひめは、コタツやお布団大好きです♪
コタツを片付けてから、あちこち落ち着く場所を探してますよ(笑)
この時はよっぽど安心して眠っていたんでしょうね
ずっとベロ出しのままでしたi-277

こういうのが家事を中断させる大きな原因なんですよね~(~_~;)

No title

こんな寝顔みたら・・・
それは、片付けられません!!

そうなの
家事しててもついつい寝顔や可愛い仕草を見ると
手が止まっちゃいますよね(笑)
そして、知らない間に中断したり(汗)

だって、可愛いから仕方ないですよね~萌♡

No title

こんばんは~v-484
ひめちゃんもお布団大好きなんですねv-345 ふかふかで気持ちいいもんねe-349 きっと楽しい夢を見ているんでしょうね。ベロ出して寝てるひめちゃん可愛い~~~i-233何時間でも眺めていられますよねe-415

鍵コメさんへ

コメント、どうもありがとうv-411
私も再会の時を楽しみに待ってますね~♪

セピックブルーさんへ

セピックブルーさん、コメントありがとうございますv-254

ひめは本当によ~く眠っていて、舌をチョンチョンって触っても
ずっとこのままだったの(笑)

そう、旅行は1泊2日だったんですよ!
私もブログを書きながら、いったい何泊したんだっけって
思っちゃいました~i-278
撮り過ぎた写真を見ながら、最初はちょっと途方に暮れてました(~_~;) 

3泊もしたら、1ヶ月ぐらい書き続けられるかも~?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベロんちょがとてもかわいい~
なんか美味しいもん食べてる夢かな・・・幸せそうだ
そうそう、布団とかふわふわして厚みがあるもんの上に
気づいたら、なんか乗ってるよね~i-237
旅行って一泊二日でした~?
なんか勝手に3泊くらいされてたかと思ってました・・・・
実は、2日間にぎゅっと詰め込まれてたんですねi-179 

月子さんへ

月子さん、こんにちはv-297
通勤中のコメントですかね、ありがとうございます♪
そういう私も昼休み中のコメントです(笑)

そうなんですよ~!
こちらのエンジンがやっとかかっても
だいたい邪魔が入ってしまうんですよね(笑)

月子さんのお宅は、うちの3倍(ワン)ですもんね~

そりゃあ、何時まで経っても作業が進まないですよね(納得です!)
しばらくは、この言い訳でがんばってくださいねi-278

あつけんママさんへ

あつけんママさん、こんにちはv-299

やっとお日様が戻ってきましたね!
でも、風が冷たくてちょっと寒いひめ地方です

あつけんママさんのお宅もまだお布団置いてあったのですね~
良かった!うちだけじゃなかった(笑)
不安定なコタツ布団の上で上手く眠っているよねv-75
けんちゃんもフワフワが気持ちいいんだね♪

あつけんママさん、もうすぐ旅行ですね~v-233
いいなぁ~e-343
ちょうど梅雨時の憂鬱な気候から真夏のグアムだもんね!

けんちゃんのこと気になるのってよく分かるよ!
きっと旅行中も心配しちゃうと思うけど、せっかくだから
思い切り楽しんできてね(^^♪

けんちゃんは良い子だから、おじいちゃまとおばあちゃまに
可愛がってもらえると思うよ

帰ってきたら、たくさんけんちゃんと過ごしてあげてね~
では、お帰りを楽しみに待ってま~す!

No title

そうそう、片付けられないですよね~。
ワンコの寝顔みてるだけで癒されますから。
うちも3ワンもいるから、眺めっぱなしで片付かないですよ~。
(めっちゃいい理由が出来ました ~(o'∀'人) )

一緒だよ!

こんばんは~!SUSIEさん!

一緒だよ、我が家も!
まだ、コタツ布団、部屋の隅に置いてるよi-201
ひめちゃんと同じで、けんも、お布団の上で眠るよi-196
少し厚みがあって、フワフワしてて、気持ちいいのかもねi-194
その様子見てたら、片付けられないよね。

ほんと、ひめちゃん、気持ちよさそう~♪
かわいすぎるよi-175

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

