ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


やっと買いました!

じゃ~ん!っていうほど、珍しくも自慢するほどのものでもないんですけど
やっと買っちゃいました~\(^o^)/

ファーミネーターワンプッシュタイプ♪
Sサイズ ネットで4,340円でした!


      ファーミネーター1


ひめを飼い始めて2年
換毛期を迎えるたびに、いつも買おうかどうか迷い続けてきました・・・

先日 近所の仲良しの犬友さんがいつも大絶賛していたのを思い出して
実際に使わせてもらって、そのすばらしさを体感しました~


   ファーミネーター4


ひめは美味しいおやつか楽しいおもちゃだと思っているのか
暫くケースをかじったまま楽しそうです(笑)


   ファーミネーター3


興味津々のひめ、ファーミネーターをガン見して目が寄っちゃってます
イヒヒ・・・ひめよ、これでゴソッととっちゃうよ~(私)


   ファーミネーター2


「あんた、一体何もの?」って感じのひめです(爆)

早速 お庭で試してみましたが、軽~くブラッシングしただけで
アンダーコートがとれるとれる!! うわぁ~もっと早く買えばよかったな~!!


   ファーミネーター7


ふわっと浮いていた毛がしっかりとれて、何となくスッキリしてみえませんか?
柴のチャームポイント、プリ尻もきれいに仕上がりましたよ


   ファーミネーター6


たった1回の使用だけで、翌日からはパラパラ抜ける毛の量もかなり減りました(^^)v


   ファーミネーター5


2重毛の柴ワンコには、これは必需品でしたね

もっと早く使っておけば良かった~!!
ファーミネーターでひめをブラッシング!が私の楽しみなんです!

なんかこの言い方、どこかのCMぽいですね(笑)
でも、私ファーミネーターさんとは全く関係ございませ~ん


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

くうちゃんママさんへ

くうちゃんママさん、こんばんはe-243

とれ過ぎて怖いとかエンドレスになりそうという意見、
ぜひ参考にして気をつけて使わないとですね~!
くうちゃんもファーミネーターやり過ぎで薄くなっちゃったのねv-356 
柴の毛があまりに寒々しくなったら可哀想だもんねぇ~

なるほど、ファーミネーターとスリッカーと両方を
上手く使い分ければ良いかも?!

くうちゃん、そろそろ衣替えしないと暑い夏がきちゃうぞ~(笑)

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、こんばんはe-491

もしかして、イギリスではファーミネーターは
ポピュラーではないのですか?!

私ももちろんひめを飼うまでは、名前さえも聞いたことが
なかったですけどね(笑)

ファーミネーター初心者の私ですけど、何度も必死に
ブラッシングしなくてすみそうです♪
換毛期は仕方がないとは思っても、毎回あの抜け毛を
部屋でみると頭が痛いですもんね。。。

リンクの件、私もぜひお願いしたいと思っていたのでとても嬉しいです!
これからも、よろしくお願いします♪


はなママさんへ

はなママさん、こんばんはe-339

あら、嬉しい!はなちゃんとお揃いのカラーでしたか♪
どれぐらい抜けるのか怖かったのとゴリゴリ力を入れて
ブラッシングしないでと書かれていたので、優しく数回
とかしただけでも、かなり効果がありましたね~!!

だいぶ抜け毛も落ち着いてきました(^^)v

みなさん共通している意見として、やりすぎには注意ですね~e-1

ハナッペさんへ

ハナッペさん、こんにちはv-299
ハナちゃんのブラッシングしましたか~?

長いこと迷い続けて、ようやくファーミネーターデビューしました(^^)v
噂どおり本当によくとれますよね!

今までホームセンターで買ったブラシを使っていたけど
イマイチの使用感だし、ブラシの目詰まりがすごかったんですよ!
このファーミネーターだと、ワンタッチで抜け毛が取れるので
面倒くさがり屋の私にはピッタリです(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ファーミネーター買ったんですね~
うちも持ってますが・・・
あんまり好きじゃないんですよね(笑)
一度、やりすぎて薄々になって旦那さんに注意されてからは
使ってないです(汗)

普通のスリッカーでブラッシングして自然に抜けるのまってますが
今年はまだまだ抜けてません。
早く脱皮しないと暑いのにな~(笑)

今年、2回目の換毛期にはいりましたよ~
今はパラパラ毛が凄いです(汗)

No title

これがうわさのファーミネーターなのですね。
SUZIEさんの文面からもどれだけ毛がとれるのかよ~く伝わってきますよ。(笑)
私もファビオの換毛期にはどうにかならないかなぁ~と思う事しばしば。イギリスにあるのかなぁ~。調べてみよっと。

すっきりしたひめちゃんより一層スマートになってかわいい!❤

追伸:リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

No title

はなとお揃いカラーのファーミネーターで~す。
最初あまり取れるので
怖くなってしまったのを思い出します。
最近はさっぱり出番がなくなってしまって・・・
ひめたんはごっそり抜けますね。
すっきりして夏を迎えましょうね~

No title

こんばんは!
おぉ~ついにファーミネーターデビューですねv-352
私もハナを飼いはじめてすぐに購入しました。すっごく取れますよね。どのくらいで止めたらいいのかわからないくらいで・・・i-237 でも面倒くさがり屋の私はほとんどブラッシングをしないので何年も使ってません・・・i-229 新しいもの好きで色んなブラシは持ってますがi-237
換毛期に入ったかなぁと思ったらシャンプーに出しちゃうんですi-235
箱が違うなぁと思ったらワンプッシュタイプっていうのが出たんですね!  

ロング滑り台面白そう~~~e-454 ひめちゃんも気持ちよかったでしょうねe-319

久しぶりにこれからブラッシングしまぁすv-528

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるあささんへ

はるあささん、こんにちはe-343

私もひめを買ってからずーっと迷っていたんだけど
(値段も安くないしね)、実際に友達に使わせてもらって
絶対に買おうって決心したの♪
ファーミネーター初心者の私だけど、個人的にはお勧めですよ~
表面に浮いてくるパラパラ抜け毛は絶対減ったと思いますよ!

滑り台は子供連れなど周りに誰もいないことを確認してから、
やっぱりいきなり一人で滑ると恥ずかしいから
ひめを抱っこして滑っちゃったの(笑)
ひめは迷惑だったかもね(^_^;)




こむっちゃさんへ

こむっちゃさん、こんにちはv-254

近所のワン友さんにこれから買うなら新しいタイプを
勧められたのでネットで調べて買いましたよ(^^)v

最初に使った時は、本当によくとれて感動しましたよ~!!
ただ、毛の飛び散りでは一番最初に使った時には
毛の量が多かったせいか、ふわふわ舞っていましたね
旧タイプは結構飛び散りが気になるんですね~

お試しできるなら、新しいタイプも飛び散りチェックした方が
いいかもしれないですね~

ちびろみさんへ

ちびろみさん、こんにちはe-241

やっぱり、ダブルコートの柴にはファーミネーターだよね~♪
面白いようにとれて楽しいよ~(笑)
お陰で最近部屋の中の抜け毛が少なくなってきたし
もっと早くに使えば良かったです!

旧タイプと新しいタイプの違いは、たぶんブラッシングした毛が
ワンプッシュでとり易いぐらいなのかな?!
今度、ファーミネーターを貸してくれたワンコ友達に試してもらって
違いを聞いてみようかな?!

No title

噂のファーミネーター
私も持ってません・・・
何だか途中で止められなくなるって聞いて
買うの悩んでるの。
でも、SUSIEさんのレポート見てると
また、欲しくなったぁ。

パラパラ抜ける毛も嫌なんだよね~

↓滑り台をすべるSUSIEさん可愛い♡
ひめちゃんと一緒に滑るなんて大胆だぁ(笑)
この歳になるとスピードが怖くなって私無理かも
でも、意外とスピード出ないんですね。

No title

おぉ~!新型が出てるんですね。
ひめちゃん、だいぶスッキリしましたね♪当人も気持ちよさそう~
新型のワンプッシュって毛が舞い散らないタイプなんですかね~?!
うちのは昔のタイプなので毛がものすごーく舞い散るんですi-201
それ、気になるなぁ(笑)さっそくチェックしに行かなきゃ~♪

No title

ファーミネーターはウチも愛用してま~す☆
でも旧タイプ。ワンプッシュタイプって気になりますな!
これ、もうどこで止めていいか分かんないくらい取れるよね。
深追いしすぎないようにするのが大変です^^;
ひめちゃん、スッキリきれいになったよ!
そして、その巻き巻き尻尾、大好き☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

