ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


私のお気に入り

今日は、私の好きなもの、3つ紹介します!

先ず1つ目は、灯台=Lighthouse
なぜか? 理由は特にないんです(笑)
灯台のシルエットも好きなんですけど、
ライトハウスっていう言葉の響きが特に好きなんです

この灯台は、先日遊びに行った地元千葉の飯岡灯台
ここを訪ねた時の話は、また後日ブログにアップしたいと思ってます

これまでも、旅行先などで灯台があれば必ず立ち寄るようにしているんです
灯台好きな方、お勧めの場所があったらぜひ情報をお待ちしてます!


       好きなモノ1


続いて私の好きなもの2つ目は。。。
リラックスし過ぎている柴犬のこんな無防備なヘソ天姿!
どこでも誰にでも見せてくれるわけではないところが更に好き

犬を飼うようになって初めて目撃したこの姿
これには、正直衝撃を受けました


     好きなモノ2


そして、私の大好きなもの3つ目は、ひめの笑顔
普段はおすまし顔のひめだけど、時々最高の笑顔を見せてくれるんですよね!
楽しかったり、嬉しかったりすると、こんな風に笑ってます♪
特に美味しいものを食べた時は、ず~っとニコニコだよね(^^♪
あ~ 鼻の穴が完全に開いちゃってるね(笑)

この可愛い笑顔に負けて、ついついおやつを多めにあげちゃう甘甘な飼い主です(~_~;)


     好きなモノ3


あっ!もちろんこの他にも好きなモノ沢山ありますよ(笑)
“私のお気に入りシリーズ”第2弾として、また紹介したいと思います(*^^)v



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はるあささんへ

はるあささん、こんにちはe-397

この灯台はかなり低いものなので、
残念ながら中に入ったり登ったりはできませんでしたね
大きな灯台だと狭い螺旋階段をひたすら登っていくので、
高所恐怖症の私はいつも外から眺めて満足しちゃってます(笑)

はるあささんもワンコを飼うのは初めてだから、
日々ななちゃんを見ながら、色んな発見があるでしょうね♪

ななちゃんも来月は2歳になりますもんね~

No title

灯台=ライトハウスって言うんですね^^;
そういえば、灯台って見た記憶があんまりありません・・・
ここには、登ったり出来るんですか?

へそ天姿ってほんとに可愛いですよね~
わたしも、ワンコを飼うまでは
ひとつひとつのワンコの仕草がこんなに好きになるなんて
思ってもみませんでした。

笑顔のショットも最高に可愛いですね♡

ハナッペさんへ

ハナッペさん、こんばんはv-280

ひめのヘソ天姿は、何度見ても笑ってしまうんですよ~
耳が折れていたり、表情がまた可笑しくて。。。

ハナちゃんは壁やコーナーを上手く使って
体を支えながら、熟睡してますよね~(笑)
あの姿が器用だなぁっていつも感心しちゃってます♪

No title

SUSIEさん こんばんは!
私もひめちゃんのへそ天だ~い好きですe-349 ハナはひめちゃんのような完璧な素晴らしいへそ天は出来ないので羨ましくて・・・ つい見入っちゃいますe-454 
わんこの笑顔は最高ですよねi-199
第2弾楽しみにしてまぁすv-290

セピックブルーさんへ

セピックブルーさん、こんばんはv-280

え~ セピックブルーさんの知り合いの方に
ひめの笑った顔が似ているなんて嬉しいわ~(^^♪
その方は、きっと可愛いらしい感じなんでしょうね
(すみません、親バカで(笑))!

セピックブルーさんの好きなモノ、
最初は引きながら笑っちゃったけど
理由を聞いてなるほどって思いましたよ
確かに落ち着く匂いってあるよね♪

セピックブルーさんは、レタリングをやっていたんですね!
ササッと色々手作りしたり、手先がとっても器用そうですもんね♪

Yukariちゃんへ

Yukariちゃん、こんばんはv-280

私の好きなモノ第1弾、気に入ってもらえたかしら?
これからも、好きなモノを少しづつ紹介しちゃうね~(^^)v

ひめのオモロー(古い?!)で、カワイイ写真を
楽しみにしていてね~\(^o^)/

DAIKICHIさんへ

DAIKICHIさん、こんばんはv-280

ひめのこの顔、この姿、日に日に警戒心がなくなってきましたよ(笑)
今もテーブルの下で、同じ格好で寝てますよ~i-278

確かにワンコが気持ち良さそうに寝ているのを見ていると
一緒にウトウトしたくなっちゃいますよね~v-395v-75

No title

ひめちゃんの笑顔いいなあ~
なんかね、私の知ってる人に似てるの・・ひめちゃんの笑顔!

私が好きなもので、特に変なものはね
油性マジックマッキ―のブラックのにおい~
って危ない人じゃないですよ・・・ひかないで~
レタリングの仕事してた時を思い出して、なんか落ち着くの v-344

どれもいいですね~

こんにちは~☆
どれもいいですね。そして好きなもの、秘密がなければじゃんじゃん教えてくださいねv-238

ひめちゃんの笑顔、私も大好きで~す。
沢山激写して、私たちにも見せてね!

No title

へそ天姿も年季が入ってきましたね。
しかし、見事なむきっっぷりですね。
んがっってなってる!
もう完全にリラックスモードですね
なんだか、私も眠たくなってきますzzz

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

