ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


シャンプー疲れ?!

今日は、すっかり香ばしくなったひめをシャンプーしてもらう為、
いつもお願いしているご近所のサロンへ

シャンプー&爪切り、肛門線絞り、桃尻のカットまで
約1時間で完了しちゃいます(いつも早いお仕事で本当に感心です!)
ふんわり香るシャンプーとコロンの匂いに癒されます♪


     シャンプー後1

シャンプーから帰ってくると、大抵すぐに寝始めます

     シャンプー後2

ちょっと水分補給をして、また寝始めます。。。(笑)

     シャンプー後3

どんどん力が抜け始めて、ベッドからはみ出しながらも・・・まだ寝ます(爆)

     シャンプー後4

時々目を覚ますのは、しつこく写真を撮りすぎる私が煩くて文句をいう為です(~_~;)

全身シャンプーすると、やっぱり疲れるんでしょうか?!
人間も温泉に浸かりすぎると疲れることがありますもんね
お昼過ぎから、ご飯とお散歩を除いて殆どこの状態のままです

2才の元気盛りなのに、体力なさ過ぎだよね~
あと、どんだけ寝るんですか~???


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

くうちゃんママさんへ

くうちゃんママさん、こんばんはe-51

ひめを飼い始めたときは、シャンプー爪切り全部自分でやろうって
決心したけど、暴れすぎて怪我をするリスクが高いので
サロンにお願いしてからは、もう自分ではできなくなっちゃったんですよ(~_~;) 
一度楽しちゃうとだめです(笑)

くうちゃんは、ママさんに絶対的信用があるんですね~♪
羨ましいなぁ~!一緒にお風呂とか入れたら楽しいよね(^^♪

サロンのお姉さんにはだいぶ慣れているみたいで、
迎えに行くのがちょっと遅くなった時には、
サロンでも寝ていたりするみたいですよ(笑)

怪盗夢∞さんへ

怪盗夢∞さん、こんばんはe-51

ワンコって本当に感心するほどよく寝ますよね!
夜眠れなくならないのかって心配しちゃいます(笑)

ひめは普段と違うことをすると疲れちゃうみたいで、
そんな日は決まってよく寝てばかりいますよ

サラちゃんは、お家でシャンプーさせてくれるんですね♪
本当は家でシャンプーできれば、梅雨時や夏場は良いんですけどねぇv-390  
数回自宅でシャンプーしたけど、ひめ以上に飼い主が疲れ切ってしまうので
随分前にギブアップしました(^_^;)

あつけんママさんへ

あつけんママさん、こんばんはe-51

写真のアップでフワフワ感伝わったかしら~?
白いところが更に真っ白になって、
あら、こんなに白かったのねって実感しちゃいましたよ(笑)

けんちゃんもシャンプー後は、お疲れで寝ちゃってたよね!
でもね、ひめは十分寝貯めしたせいか、夜遅くなってから
急に元気スイッチが入っちゃって大変でした(^_^;)




はるあささんへ

はるあささん、こんばんはe-51

今のサロンは、もう1年ぐらいお願いしているので
大人しくシャンプーさせているみたいです♪
それでも、あまり好きじゃないことをされるので
きっと疲れちゃうんでしょうねぇ

サロンに迎えに行って抱っこした瞬間、
ぬいぐるみみたいにフワフワで良い香りなんですよ(^^♪
ブログから香りも届けられたら良いのにね~

ひめちゃんはサロン派なんですね
お利口に出来るなんて羨ましいです。
くうは私意外きっと暴れて迷惑かけること間違いないです
たまにはサロンで爪切り等のフルコースしたいけど
無理なんです(泣)

ひめちゃん、何時ものサロンでもやっぱり緊張するのかな?
熟睡してるときって無防備でめちゃくちゃ可愛いですよね(^^)
くうもシャンプー後、よく寝ますよ。
ひめちゃん綺麗になって良かったね♪

No title

こんにちは

サラも2歳ですがここの所、退屈、暇、遊んでもらえない為か
よく寝ています。
散歩は、元気なんですが
ひめちゃんは、シャンプー疲れかな?
でもサロンならフカフカのサラサラになるのでしょうね?
サラもそろそろ、自宅シャンプーの頃ですが、夏のお日様の下、シャンプーして、自然乾燥が我が家流ですから、人も、犬も、もう少し我慢です。


ふわふわだね♪

こんばんは~!

ひめちゃん、キレキレしてもらうと気持ちいいよね~♪
また、お写真アップして見たよi-236
ふわふわツヤツヤで、こちらにまで、いい香りが届きそうi-175
心地いい疲れと、気持ちよさで、いい夢見れそうだねi-260
けんも、シャンプーした日は、一日中寝ちゃうよi-278一緒だね!

今ね、けん、すこぶる香ばしいよi-201
この雨が上がったら、シャンプーしてあげようかな。

No title

ひめちゃん、きっと疲れちゃったんだね~
サロンでのシャンプーは大人しくしてるんですか?

ひめちゃんの寝顔とくるくる変わる寝相が
とっても可愛いです。
写真からも、よい香が漂ってきそうな
ふわサラ感ですね。

いい香だと、いつもより
ギュウギュウ抱きしめたくなるね~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

