ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


人もワンコも一苦労

今日からおやつの量が減らされて不貞腐れているひめです


     悩み

年に1度の予防注射だったので体重を測ってもらったら、
6.8キロから7.4キロに増えてました!!
ワンコの600グラム増は大きいですもんね~


     注射

この可愛いプリ尻にチクッとされちゃいました

滅多に行かない獣医さんだけど、ひめの中ではすっかり苦手な場所に
なっちゃいまして、きっと今日も一通り抵抗するんだろうなと
憂鬱な気分で診察室に入ったら・・・
ん?! 意外と大人しくしてくれました(^^♪

一緒に健康診断もお願いしていたんですけど、
ひめのストレスを心配した先生のアドバイスで、
健康診断は少し間をあける事にしました

今のところ、特に健康上の問題もないので、
フィラリアとフロントラインのお薬をもらってこの日の診察は終了です!

色々と考えて、今年になってから獣医さんを変えたんですが
先生とひめの距離も少しづつ縮まってきた感じです(*^_^*)

パピーの頃からお世話になっていた獣医さんは、
病院とホテルとトリミングと何かと便利だったんですけど、
ひめにとっては楽しくない場所になってしまったんです。。。
人もワンコも病院選びって結構難しいですね


       白子プリン

“緊急ダイエット中”のひめですけど、私達のデザートを狙ってますね

このちょっと見た目が怪しいもの・・・白子のプリンじゃなくて
北海道のミルクプリンです♪ ひめのトリマーさんに頂きました!


     おやつ


結局パパにおねだりして、ちゃっかりおやつにありついたひめ
ひめの600グラムダイエットは、私があと2キロ痩せるのと同じぐらい難しいそうだね。。。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はなママさんへ

はなママさん、おはようございますv-22

ドラマ、すっかりハマっているようですね~!
私も数年前の大ブームの時に、ハマった経験があるので
よ~くわかりますよ!見始めるとやめられないんですよね(笑)

1歳から全く体重の変化がなかったので、油断していたら
人もワンコもしっかり太りますね~(~_~;)

はなちゃんも身体の負担を考えると、体重コントロールは
とっても大事ですもんね

食いしん坊のひめは、おやつを食べられないストレスで
リバウンドしないよう気をつけます。。。

ちびろみさんへ

ちびろみさん、おはようございますv-22

ぽちたんの貫禄ある姿は、私の大好きなコロコロ柴ワンコそのものだわ~v-10
健康を考えるとちょっと心配だけど、4キロダイエットするのは
私だって絶対ムリだよ。。。(~_~;)
じゃあ、一緒に1キロぐらいがんばってみようか(笑)
ひめのダイエット成功のカギは私達家族次第かな~

ちびろみさん、会社の節電大変みたいだけど、
体調崩さないよう気をつけてね!!


No title

ひめたん、SUSIEさん、お久しぶり。
韓流のDVDにすっかり時間をとられてご無沙汰でした。

ひめたん、随分大きくなったね~
よく動くから7キロくらいは大丈夫じゃないですか?
とはいえ、はなも9キロオーバーした時は焦った!
ひめたんは食べるの大好きワンコだから
ちょっと辛いかな。
でもがんばろうね。

No title

ダイエットかぁ・・・ひめたん、頑張れ!
600グラム、君ならできる☆
ウチのはね、体格からすると8キロくらいが
理想だと言われてるんだけどね・・・
それには4キロのダイエットが必要なの~!
あはははは・・・(汗)

ショコラママさんへ

コメントありがとうございますe-343

そういえば、注射の場所ってお医者さんによって違うかも!
前の病院では、ショコラちゃんと同じあたりだったような。。。

ショコラちゃんも避妊手術をきっかけに病院を変えたのですね
大きくなると色々知恵もついてきて、好き嫌いがハッキリして
いますよね!
ショコラちゃんは、いつも活発に動いているから
同じぐらいの体重でも締まってみえるような気がしますね♪

アハハ・・・(~_~;) ショコラママさんの言う通り!!
ひめのおやつよりも、私達のデザートのカロリーの方が絶対多いですもんね(笑)

DAIKICHIさんへ

コメントありがとうございますe-343

本当に獣医さん選びって難しいですね!
結構遠くまで通っている方もいるみたいですよ
今の先生には、病院を変えた経緯を最初に伝えたせいか
診察時間もなるべく短くしてくれて、必要以上に触ったり
怖がることをしないので、ひめもあまり怖がらなくなりました♪

ひめは、最近おやつの食べ過ぎですね(~_~;)
このペースでいくと危険なので、少しセーブしないとですね!


No title

予防接種お尻なんだ。

ショコラはいつも首にちかいあたりの背中です。

ひめちゃんも病院変えたのですね。
私も、避妊手術後に嫌がるようになって、
最初に行ってた病院に戻りました。
嫌なところに連れて行かなくても、
いくらでも病院あるものね。

今の体重でショコラと同じくらいか、ショコラの方が
ちょっと重たいです。

せっかくのおやつカットがプリンを食べたら
駄目じゃん。

No title

獣医さん絵らび、難しいですね。
私も迷いました。
今の獣医さんもいいけど、かなり遠いんですよね~
近くて相性のいい獣医さん、なかなかいないですね。

ひめちゃん、とてもいい体型を維持していると思ったけど
ダイエット必要なんですね。
がんばれ~ひめちゃん。

あつけんママさんへ

コメントありがとうございますv-254

こちらも朝からムシムシして、日中道路には誰も歩いていませんよ(~_~;) 
梅雨が明けたら、怖いよねi-282

個人的には、見た目がコロコロ柴犬の方が大好きなんですけど、
やっぱり健康のことを考えると体重コントロールって大事ですもんね~!
って、ひめや他人にはもっともらしく言えるけど、自分はどうよって感じです(笑)

今の病院は、近所のワンコ友達に評判を聞いて変えてみたんだけど、
とにかく先生が必要以上に嫌なことはしないので、
最初怯えていたひめも段々慣れてくれたみたい

病院に連れて行く回数を減らそうと思って、ついついあれもこれもって
一度にお願いしてしまうけど、嫌な場所じゃないって理解してくれれば、
ワンコのストレスも減るのかもね

けんちゃんも病院嫌いなのね!私も実は苦手だから同じだね(笑)


ハナッペさんへ

コメントありがとうございますv-254

まさに見た目も大きさも、ハナちゃんとひめはそっくりですね♪
4月に測った時から急に体重が増えたので、
おやつのあげ過ぎで、やばいわ!!と焦りましたv-356

年中食欲旺盛なので、このまま私達が甘やかすと
大変なことになっちゃうので、せめて7キロを目標に
私もひめもがんばりますv-91

でも・・・あの上目遣いに勝てるか自信がないなぁ。。。(~_~;)

あっ、やっぱりデザートに見えない形状ですよね(笑)
私もお皿に出してビックリしました!

くうちゃんママさんへ

コメントありがとうございますv-254

やっぱり男の子のくうちゃんと比べると小さいですよね!
写真だと比べるものがないし、毛がモフモフしているから
意外と大きさって分からないのかも?!
くうちゃんも大きいイメージがあまりないですもんね~

大きなダンナが抱っこしていると、時々ひめが小型犬に
見えることがありますよ(笑)

デザートの写真、確かに海老の天ぷらにみえました(爆)

こんにちは~!

こちら、めちゃくちゃ蒸し暑いです。
ベタついて、ちょっと苦痛なぐらいだよi-201
ひめちゃん地方はどうかな?

ダイエット・・・人も動物も、難しいですよねi-241
ひめちゃん、ちょうどいい感じに見えるよ~
けんが、ひめちゃんぐらいの時は、
9キロぐらいだったんだけど、現在・・・12.5キロi-202
小型なんだけど、『コロコロ柴犬』って感じ。
はぁ~、ついついおやつあげちゃってi-229
ダメダメ飼い主だね。

病院、難しいよね。けんも、大の苦手だよ。
でも、ひめちゃんの、今の病院いいんじゃないかなi-179
ひめちゃんの気持ち、ストレスを考慮してくれて、
そうゆうところ大事だと思うよ。

怪盗夢∞さんへ

コメントありがとうございますv-254

サラちゃんは、7キロ弱なんですね
写真で見ているともっと小柄なイメージでした♪
ブリーダーさんには、この体形でなら8キロ以上はダメだよって
言われていたので、今ぐらいの体重がベストなのかな?!

そう、結局ひめの体重を維持するのは、私達の気持ち次第なんですよね!
まさに戦いですけど、甘い私達はすぐに折れてしまいます。。。(~_~;) 
でも、ひめの健康のため、がんばりますよ~v-91

No title

ひめちゃん ダイエットしなきゃいけないんですか~? ちょうど良いような気がしますがi-179 
ハナは7.2㎏です。いつも7.2~7.3の間をウロウロって感じです。 
ワンコにとっての600gのダイエットは大変ですよねi-229
私も主人もついついパンやおやつあげちゃってますi-272v-370 だって じ~っと見てて離れないんだもんi-237 ひめちゃんもですよね~i-84

私も、 デザートi-198 エビのてんぷらでは?って思っちゃいましたi-235
でもプリンとわかったら美味しそ~i-185 

No title

ひひひひめちゃん!
そんなに小さかったのね~
6.8キロってななちゃんより小さいんだ・・・。
くうと並んだらビックリするよ(笑)
12.2キロだから(汗)

ごめんなさい・・・
プリンに見えなかったです。
エビのてんぷらかと・・・(笑)

No title

大変ですよ!!
なんて、脅かしておきます。
それにしても、ひめちゃん6.8㎏だったとはe-451
7.4㎏て、まだまだ大丈夫だよね(軽いですよ。。。ダイエット必要?)
サラは、9㎏あったから、緊急の緊急で今は、8㎏台をキープしている状態ですよ
ひめちゃんのダイエットは、飼い主の『オヤツあげたい』の気持ちとの戦いですよ
サラのダイエットも、つらかったな~
ひめちゃんの為に頑張ってください(鬼にならないとダメですよ)
ガンバ!!

ブルーベリーさんへ

最近抱っこをした時、重いぞって感じたのですが
初の7キロ台にちょっと焦ってしまいましたv-356

とにかく、子犬の頃から食欲旺盛なので、
日々気をつけて運動もさせてないといけませんね!
でも、ついつい甘い飼い主なので、頂戴!に負けて
あげてしまうんですよねぇ。。。

プリンは見た目の形状に反して、お味はGoodでしたよ(笑)


No title

ひめちゃん軽いっ! ダイエットの必要ないですよ~。☆

あげてはいけない、いけないと思っていても、あの無邪気な目で上目遣いに見つめられるとどうしてもあげてしまうんですよね。

白子プリンいえいえ、ミルクプリンおいしそうですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

