ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


リゾート気分でダイエット?!

7月初日の今日も朝から暑くなりましたね~

先月から市営のスポーツジムに週1回のペースで通い始めたんですけど
すっかり落ちてしまった筋力や体力を短時間で元に戻すのは至難の業

身体を動かして汗を流すととても気持ちが良いんですけど、
暑さ対策も兼ねて運動できるのが理想だと思って
7月からはプールに通うことに決めました


    プール2

ジムにプールとジャグジー、それにお風呂やサウナもある隣町のスポーツ施設
建物もまだ新しくてきれいだし、とにかく空いているのが良い
平日の昼間だったから、地元のおじちゃんやおばちゃんぐらいしか来ないしね(笑)

    プール1

1時間ほどプールでウォーキング(私、自慢じゃないけどカナヅチ)して
ジャグジーで筋肉をほぐして、お風呂に入ってサッパリ生き返りました(^^)v

プールはガラス張りで光が燦々と降り注いでとっても気持ち良いぞ~\(^o^)/
外の景色は、木々の緑と青空!まるでリゾートに来ているような気分でした♪

      スマイル

先日ひめのダイエットについてブログに書きましたが
私も年齢と共に代謝が悪くなり、痩せにくい体質になってしまいました。。。
一昨年は、ウォーキングとコアリズムでなんとか減量に成功したけど
今回は1ヶ月のジム通いの成果も虚しい状態が続いてます。。。

ダイエットのための運動は、ハッキリ言って全然楽しくないですね
しかも、かなり飽きっぽい性格のおまけつき!!

だけど、こんなリゾートのような環境のプールでゆったりと身体を動かすだけで
心身ともにリフレッシュできそうです

とにかくこの暑い夏を乗り越えるのに、
このステキで穴場的なプールは、色んな意味で強い味方になってくれそうです♪

7月になったので、ひめの健康診断を兼ねて体重測定に行ってきま~す!
その結果も近いうちにブログにアップしますね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はなママさんへ

はなママさん、コメントありがとうございますv-297

お~!!はなママさんのコメントにすごく励まされました(^^♪
そうですね、継続すれば後から結果がついてきますよね~
信じてがんばってみようっと!!

3ヶ月後・・・何とかギリギリ夏に間に合うかな?!(笑)

ひめは、おやつ削減で少しスマートになってきましたよ♪


No title

こんにちは。

10年くらい前にスポーツクラブがご近所にできて
みんな通っていました。
わたしもそのひとり。
友人はマシーンの筋トレと水中ウォーキングをしに
まめに通ってかなりスリムアップしましたよ。
ただし目に見えて効果が出てきたのは
3ヶ月くらい経ってからですが。
だからSUSIEさん、継続は力なり!
がんばりましょう!

No title

あつけんママさん、こんばんはe-238

私、全然行動派じゃないんですよ~
筋金入りの無精者なんです(笑)

でも、最近このままじゃまずいぞ!!
っていう脅迫観念に駆られて3年ぶりにジムに
通い始めたんですよ

何を続けるのも結構形から入るタイプなので(笑)、
まずは楽しいとか行きたいとか思える場所を
見つけるのが大事なのかもね(^^♪

あつけんママさんもいつもお元気そうだけど、
熱中症には気をつけてくださいね!

頑張ってますね!

SUSIEさん、行動派ですね!
私、思うばかりで、なかなか行動に移せなくてi-201
SUSIEさんを見習わなきゃ、って思います。

見るからに、ダイエット~~~じゃ、
なかなか楽しめないけど、
このリゾート感なら、気持ちから楽しくなって、
カラダを動かすことが苦にならないように、
思います。ベストかもですねi-236
何でも、飽きずに続けられたら・・・
理想ですi-260

ぼちぼち楽しんでやってね、SUSIEさん!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

