ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ハッピーライフです♪

今朝はいつもよりちょっと足を延ばして
近所の散策コースをひめとお散歩してみました


      704②


おそらく市内で一番高い場所にある山王台公園
お正月には毎年初日の出を見るために沢山の人達で賑わいます


    704⑤


よく晴れて空気が澄んた日には、この展望台から九十九里の海も見えるんです!

 
    704⑥


そして、フェンスにかけられた沢山の南京錠を発見♪
以前に友人から聞いた話では、ここはカップルに人気のスポットらしく、
こうして錠に願い事を書いてフェンスに鍵をかけると、
恋愛が成就するんですって


    704④


ひめはいつもと違う場所に落ち着きがない様子で
トイレもしてくれなかったので、森林浴を楽しみながら
いつもの公園に移動しました


      704③


散策道には、色とりどりの紫陽花の花が咲いて
目にも楽しいお散歩になりました(^^)v
紫陽花はまだまだ見頃なのに、そろそろ梅雨明けの予報も出てきましたね!


      704①


ひめは、やっぱりいつものお散歩コースが一番みたいです(笑)
すぐにお仕事も終えて、お散歩を楽しんでいました♪


      704⑨


私が個人的に気に入っているのが、このとっても大きな木です(^^♪
公園のど真ん中にまっすぐ堂々と枝葉を伸ばしているその姿は、
逞しくもあり、優しくもあり、密かな癒しのスポットです!
ここは夕方になるといつも沢山のワンコ達がお散歩にきて
みんなが楽しめるステキな場所になっています


        704⑦

どんだけこの木が大きいか。。。左斜め下に注目です!!
豆粒のようにチョンと写っているひめと比べてみてください


     704⑧


望遠でアップにしてみたら、とっても嬉しそうに笑っていました!
月曜日の朝からこんなにゆったりとスペシャルなお散歩ができるなんて
まさに“ひめとSUSIEのはっぴーらいふ”です\(^o^)/



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

Yukariちゃんへ

Yukariちゃん、コメントありがとうv-354

緑の中のお家ってステキだけど、たぶんYukariちゃんの苦手な虫や
いろんなモノが出てくると思うよ~i-229
でも、緑の中をゆっくり歩いているととっても癒されるよね♪

ひめは、虫はへっしゃらみたい(~_~;)
時々ムシャムシャ口を動かしてるよ。。。v-399

最後の写真のタイトル
うちのパパ曰く「大草原の小さな犬」だって(笑)

グリーン♪

このグリーンにも、絶景にも、心和みます!!
一枚目の写真、自分の家の前がこうだったらなぁ~と思うような緑。でも虫が苦手なの~!

ひめちゃんは虫と仲良くしてるのかな?!笑

グリーンでとってもハッピーで、いい感じです♪♪

DAIKICHIさんへ

DAIKICHIさん、こんばんはe-256
コメントありがとうございます♪

私もDAIKICHIさんと同じでひめが喜びそうなお散歩場所や
公園を見つけると楽しくなりますよ~(*^^)v
私の住んでいる住宅街は、都心に比べて不便な分(笑)、
緑がたくさん残っているので、犬を飼う環境としては
とても恵まれていますね!

私もこの木を初めて見た時に、“大きな木~♪”のCMを思い出しましたよ!
あのCMってもうずっと昔に流れていたのに、すごく記憶に残りますよね~!!



ハナッペさんへ

ハナッペさん、こんばんはe-256
最近、ブログにゆっくりお邪魔できなくてごめんなさいね
テンプレートがハナちゃんのアップ顔になりましたね♪

展望台公園と散策道は、近所のワンコ友達が
涼しいからと良いよって話していたのを思い出して
久々に散歩に出てみたんですよ!

大きな木の公園は、もっと住宅街の中にあるので
ほぼ毎週何回かは利用してますよ(^^♪

美顔ローラー、ハナッペさんも気になっている一人でしたか(笑)!
今日で使用4日目ですけど、首のシワ取りに励んでますi-278 途中の経過をブログでちょこちょこと報告しますね~

あつけんママさんへ

あつけんママさん、こんばんはe-256
いつも暖かいコメント、どうもありがとう♪

展望台のある公園は、写真で見るよりも小さくて
地味な?!印象なんですけど、緑が多いので
木陰は涼しくて鳥の声が聞こえて、まるで山に遊びにきたような
気分になれるんですよ♪
展望台から眺めてみると、千葉は平野で山がないところだなって
実感しますね(笑) 高いビルやマンションもないので、
10キロほど先の九十九里海岸も見えるんでしょうね!

大きな木、本当に大きいでしょ?!(笑)
季節によって姿を変えるこの木と青空を眺めるのと
スカッと爽やかな気分になれる場所なんですよ(^^♪
ちなみにこのすぐ横が私の職場です(笑)

No title

近くにこんな素敵な散歩道があるなんて
うらやましすぎます。
最近、こんなとこにすみたいな~と思うところは
必ず大吉が散歩して喜びそうな川原や大きな公園があるところが
絶対条件になってきた私です。

木もおおきいですね~
この~木なんの木、気になる木~♫ってCMを思いだします。
古い?ですかね!!

No title

こんばんは!

と~っても広くて素敵な公園ですねe-420 こんな公園が近所にあったら毎日行っちゃうだろうなぁe-349 

あのローラー、以前からと~っても気になってました。
SUSIEさん、是非、途中経過のご報告お願いしますe-454

緑が鮮やかですね♪

涼しそうな公園ですね!緑がきれいです!
またそれに、展望がいいですねe-461
海まで見えちゃうなんて、ゆうことなし!
あらためて、ひめちゃんとSUSIEさんは、
素敵なところにお住まいだと実感しましたi-260

大きな木・・・すごいーーー!!
拡大して見たら、でかい、でかい!
ひめちゃんの小さいこと!

笑顔のかわいい、ひめちゃんを見て、
私も、“ひめとSUSIEのはっぴーらいふ”に、
感動したよi-175

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

