ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


夏バテを吹っ飛ばせ!!

今年の夏は、かなりヤバイです!
毎年夏が楽しみな私が暑さでバテ過ぎています

一度溜まってしまった疲れが取れなくて
いつも以上にブログの更新も進みません(~_~;)
    
ウコンや栄養ドリンクを飲んだりしても効果はイマイチなので・・・
土用の丑の日にはちょっと早いけど、
鰻を食べてパワーチャージです(^^)v

実は、子供の頃から鰻が大の苦手な私
20年ほど鰻は口にしていませんでした(苦笑)

でも、最近目が悪くなってきたし、
今年の酷暑を元気に乗り越えるためにも
体に良いものを意識して食べなければ!!


     
 とっても良いニホイですね~♪ ドッグフードと交換しよ!


久しぶりに食べてみると意外と美味しいかも♪
大人になって味覚が変わったのか。。。
年齢と共に体が欲するようになったのか。。。

私の疲れがいつまでも取れないのは、
東京で遊び歩き過ぎだという夫の意見は
この際右から左にスルーしておこう(汗)


テーマ:日々の中で・・ - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

Yukariちゃんへ

Yukariちゃん、コメントどうもありがとうv-354

Yukariちゃんと同じで、私も鰻の小骨が喉に引っかかるのが嫌で
鰻が嫌いになったのよ~
それを人に話すと、質の悪い鰻しか食べてないからだって言われて
何で分かってくれないのって思ってたの
鰻の肝は美味しくて私も好きだよ(^^♪

喉の具合は大丈夫?
昨日からちょっと涼しくなったから、クーラーなしで過ごせてるかしら?!
私もクーラーが苦手だから、アイスノンで暑さをしのいでるよ♪

アサイジュースか、今度コストコに行ったら見てみるね!

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、コメントどうもありがとうv-354

ブルーベリーさんも鰻が苦手なのですね!
私も子供の頃に家族で鰻を食べる土用の丑の日が
嫌で堪らなかったんですよ(~_~;)
私の周りにも鰻が苦手な人って結構いますよ~

イギリスでの食べ方は、また日本とはちょっと違いますね
私はイギリス風の方が好みかも(^^♪
苦手なものも体のことを考えて食べるようになったのは
立派なアラフォーの証拠かも(笑)

幸い、千葉の方は台風の大きな被害はなかったけど、
今日はちょっと肌寒かったりと今年の夏は本当に
変なお天気が続いて参りますね(~_~;)

うなぎ

SUSIEちゃん

今日の夕飯はウナギ丼にします。
一足先に食べたのね~!
私も小さい頃から嫌いでね。食べると必ずのどに骨がつきささるのよ~!!
大人になってから新宿のウナギ屋に連れて行かれた時、肝を食べたら美味しくて~(^_-)-☆
そこからウナギを食べるのを再開しました。

あと、私はだるいというより、好きではないクーラーにあたり喉気管支あたりが壊れてます(^_^;)

コストコのアサイジュースとかも飲んでますよ~!
何かスカッとするいいものが見つかるといいね!!

No title

鰻かぁ~、実は私、大の苦手なんです。

昔、駅までの通勤、通学路にうなぎ屋さんがありまして、いつもガラス張りの中で板前さんが鰻をさばいていたのですが、それを毎日見ていたせいかすっかり食べた気に?!

イギリスではロンドンなど南の方へ行くと、うなぎをゼリーでかためて冷やして食べるジェリードイールという食べ物があります。
試した事はありませんが、イギリス人でも賛否両論あるとか。。。(笑)

猛暑に台風と大変そうですが、くれぐれも体調崩さないよに。

はなママさんへ

はなママさん、こんばんはe-343
そちらは台風の影響は出ていませんか?

夏が苦手なはなママさんには今年の暑さは
とても厳しいですよねぇ

夏野菜のカレー、美味しくて体にとても良さそうですね♪
私も大好きなメニューのひとつですよ(^^♪
食事と睡眠、これが体にとって大切ですもんね!

はなちゃんの体のこと、私もとても心配しています
でも、はなちゃんは、今まで通りはなママさんに守られて
安心して生活していると思うんですよね

辛い時は、我慢せずに思いきり愚痴ってくださいね!
心強い仲間がきっと支えてくれますよv-218

あつけんママさんへ

あつけんママさん、こんばんはe-343
のんびり台風のせいで、お天気が大荒れですね!
うちの方も雨が突然強く降ったり止んだり変なお天気ですよ

ひめも先週から食欲が落ちていましたけど、
元気にしてますよ♪

あつけんママさんも夏バテ気味なのですねぇ。。。
夏に強い人でも今年の暑さは異常ですもんね!!!
明日はうなぎを食べてパワーをチャージしてくださいね♪

昔は遊んで疲れを吹き飛ばしていたのに~
何だか寂しいやら情けないやら。。。(~_~;)
でも、やっぱり夏を楽しみたいですよね~\(^o^)/

ハナッペさんへ

ハナッペさん、こんばんはe-343
今日は涼しい1日になりましたけど、
台風の影響は大丈夫ですか?

梅雨明けから一気に夏がきて、体がついていけないですよね!
ハナッペさんも体調はだいぶ良くなってきましたか?
明日は土用の丑の日ですね~

栄養ドリンク、今年の夏は必需品になりそう(~_~;)
特に遊ぶ前にはね~(笑)

No title

こんばんは。

この夏は猛暑に加えて節電モード。
中々疲れが取れないですよね。
我が家も今夜は夏野菜をたっぷり入れたカレーです。
ねえねもちょっと風邪気味なので
これで疲れも吹っ飛ばしちゃいます!

はなへのお見舞いありがとうございます。
一晩たって少しわたしも落ち着いてきました。
頭では判っていても気持ちが納得できなくて
少し愚痴らせてもらいました。
はなは少しずつですがこの状況を受け入れてるようです。
そのはなが少しでも快適に過ごせるようにするのが
わたしの役目ですからね。
がんばりますよ!

同じくです。

SUSIEさん、こんばんは~
ひめちゃんも、元気かな~

私も同じく、バテとりますi-201
カラダがだるくて、だるくて。
今からこんなことじゃ、いけませんねi-229
なんだか年々、夏に弱くなってきている感じ・・・

ほんと、鰻でも食して、体の中から、
『パワーアップ』しなきゃいけませんねe-271
元気つけて、遊びすぎても(笑)、
すぐに回復できる体になりたいですよね~i-236

そちら、台風の影響、大丈夫ですか?

No title

こんばんは!

今年の夏はほんとに私もヤバイです。 さっそく夏風邪をひいてしまい完治までに10日もかかってしまいました・・・  めまいが取れなくてとってもきつかったですi-241  
SUSIEさんも気を付けてくださいねi-178 
鰻美味しそう~i-277 定期的に栄養ドリンクも摂ったほうがいいですね。遊ぶのも大事ですよね(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

