ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


やっぱりダメか?!

台風6号は妙な進路をたどったせいで、
日本列島に長々と居座りましたね

長雨のせいで、久々にひめのお散歩(トイレ)には苦労しました


       トイレ2  「雨で外に行きたくないの。。。」


ならば、実践でトイレトレーニングをしてみようと
ひめのケージにトイレを置いてみました


       トイレ6


興味を示してケージの中を見に行きました♪
どうするか様子を見守っていると・・・
あっさり無視されました


       トイレ4


仕方がないので、ケージから出して再び様子をみていると・・・


       トイレ1


なんと、トイレシートを攻撃し始めました
ダメだ!完全にオモチャか邪魔者だと思っているみたい。。。


          トイレ3


3日間の雨で溜まりきったストレスを発散するかのように
ひたすらトイレシートを噛んでブンブン振り回してます~!!


        トイレ5


危険なので、トイレシートをボロボロにされる前に取り上げました(~_~;)

散々トイレシート相手に奮闘した結果、
トイレに行きたくなったひめは、
大嫌いな雨の中、お散歩を催促してきました(笑)

トイレシートで済ませれば、雨に濡れなくてもいいのねぇ~


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あつけんママさんへ

あつけんママさん、いつもコメントありがとうございますe-241

アハハ・・・けんちゃんもひめも同じだわ~
大人になったら、トイレは外でするものだと信じ込んでますよ(笑)
せっかくパピーの頃にトレーニングしたのに残念ですよね~!

せめて、お腹が汚れないようレインコートぐらい着てくれれば良いのに、
それも断固拒否のひめです(~_~;)
まぁ、犬らしいと言えばそうかもね(笑)

はなママさんへ

はなママさん、いつもコメントありがとうございますv-22
はなちゃんの通院やお仕事で忙しいのに、遊びに来てくれて嬉しいです♪

はなちゃんがお手本になってくれたら、ひめもちゃんと
お家トイレができるかもしれないですね!
せめてお庭でしてくれると助かるんですけど、
うんPはしてくれないので、結局お外ですね。。。
パピーの頃はちゃんと覚えてくれたのになぁ~(~_~;)


同じだぁ!

こんばんは~、SUSIEさん!

私もいつも思います。
お天気の荒れた日は、おうちでトイレできるといいなぁ~って。
何度か、ひめちゃんみたいに、トイレ設置してみましたけど、
同じく、ぐちゃぐちゃにされかけてi-201
パピーの頃は使っていたのに、もう忘れちゃてますよねi-202
今は、『何これ?』って感じですi-229
お外でも、おうちでも、トイレできると助かるのにな~

大雨だろうと、強風だろうと、嵐だろうと、台風だろうと・・・
裸族で出動する、けんさんですi-282 ひめちゃんもかな~

No title

ははは、ひめたん。
それは遊ぶものじゃないんだよ~
興味はあっても完全におもちゃですね。
はなも完全外トイレ派でしたが
最近は上手にできるようになりました。
大きいお仕事は相変わらず外ですが。
もう成犬になると我慢もしちゃうから
特訓もむずかしいよね。
でもお部屋でもできるとお天気の悪い日は
とっても楽よ~
ひめたん、がんばれ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

