ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


木陰で一休み

ノロノロの台風6号が去った週末
ひめ地方にも、やっと爽やかな夏の日差しが戻ってきました

まるで秋のようなとても涼しげで気持ちの良いお天気だったので、
ひめとお気に入りの近所の公園へ♪

     一休み2

さすがに平日の昼間なので、夏休み中の子供達さえもいなくて
大きな公園は、ひめと私の貸切状態でした(^^)v
     
     一休み5

長雨ですっかり運動不足のひめを思いっきり走らせようと
ボールで誘ってみたけど、ちょっと走っただけで暑さでバテちゃうひめ(笑)

     一休み4

ボールを途中で置き去りのまま、あとはご褒美欲しさに
私のところにトボトボ歩いてくるだけ

     一休み8

それを繰り返しているうちに、
木陰でちゃっかり日差しを避けて一休みしてました

日陰の草がひんやりと冷たく、クールダウンするのに
最高の休憩場所だってことをこのワンコはちゃんと心得てます(笑)

     一休み3

サワサワと聞こえてくる心地よい風の音に耳を澄ましながら寛いでます♪

     一休み6

名前を呼ぶと、嬉しそうに笑ってこちらを見てくれました
なんてカワイイ奴なんでしょう(笑) 
↑出ました!久々の親バカ発言(~_~;)
     
     一休み1

気分転換できたのは、私も同じ!
また今週からのお仕事がんばりまっしゅ


           ☆★☆ 迷子犬情報です ☆★☆
ブログで訪問させて頂いているりんりんさんのブログに情報掲載されていました!
http://happylingo.blog48.fc2.com/

迷子のワンコが1日も早く飼い主さんのところへ帰れますように!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

DAIKICHIさんへ

DAIKICHIさん、コメントありがとうございますv-254

そうです、この公園は“あの不思議な木”のある場所です♪
二人で貸し切るにはもったいないくらいの広さと快適さです(笑)
木陰は涼しかったので、ひめと暫くのんびり過ごしました(^^♪

ひめも芝と草のひんやり感に満足そうでしたよ~
ここは、私とひめの密かなパワースポットです!

No title

おお~綺麗な芝生ですね。
前もこの公園ブログにのせられていましたね。
ここは気持ちよさそう!
横で一緒にゴロンyyr横になってっしまいたいですね。
横にひめちゃんのような笑顔があれば、最高の休日ですね♫

あつけんママさんへ

あつけんママさん、おはようございます♪
また、夏日が戻ってきましたねv-356

犬も嬉しいと笑うんだなって、ひめを飼ってから
しみじみ感心しました!

私もいつもけんちゃんや他のブロガーさんのワンコちゃん達の
カワイイ表情を見ては、ニンマリしてますよ(笑)
ワンコを家族の一員として大切にしている飼い主さんは、
み~んな親バカですよねv-407

いい笑顔です♪

ひめちゃんの、嬉しそうな笑顔を見たら、
誰だって、『かわいい~i-175』ってなっちゃいますよ!
親ばか発言、大いに結構だと思います!
いい笑顔に出会えたときは、
こちらまで、Happyな気分になりますよね♪
私なんて、スヤスヤ眠るけんにも、
常に話しかけている、『親ばか』で~す♪

迷子のワンちゃん情報を目にする度に、
同じワンちゃんを家族に持つ身として、
強く胸が痛みます。
どうか、どうか、無事に家族の元へ帰れますように・・・

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、いつもコメントどうもありがとうございますe-343 

親バカぶりに賛同してくれて嬉しいです(^^♪
私も1日に何回かは、“ひめちゃん、カワイイ~!”って言ってます(笑) 

この公園は、緑が豊かで大好きな場所なんですけど、
この日は乾いた涼しげな風が吹いていて、時々木の葉が
揺れて音がする度にひめは不思議そうに上を見上げてました♪

ひめの良い表情が撮れて嬉しくなりました(^^)v
って、またまた親バカ発言ですねi-278
 

No title

本当、ひめちゃん風の音聞いているみたい。。。
ゆっくり木陰でくつろぐ姿もかわいいですね。

全然、親ばかじゃないですよ。
私もよく一人で‘ファビオ、かわいい~。’とか言ってますから。(笑)

暑さが戻って来たみたいですが、ひめちゃんもSUZIEさんも夏バテしないようにして下さいね。☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

