ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


グラン・ブルーなCafe

先週の3連休 お天気にも恵まれたので、南房総の千倉へドライブに出かけました
海へ向かう途中に立ち寄ったとても素敵なカフェ『Porto Maison Rooms』
映画「グラン・ブルー」のモデルとなったジャック・マイヨールさんがお気に入りだったカフェだとか     

   

店内は、白を基調とした明るくリゾート感に満ちた雰囲気
入り口には、グラン・ブルーのポスターもしっかり飾られていました

      cafe4.jpg

このカフェを選んだ一番の理由は、ひめ(ワンコ)も一緒に店内で過ごせるから!
ワンコメニューはありませんが、この猛暑の中、
クーラーの効いたカフェにひめと入れるだけでパラダイス\(^o^)/

   cafe3.jpg

店内には、飼い主さんと寛ぐワンコ達が何匹かいました
ひめも涼しさにホッと一息ついてリラックスです

   cafe7.jpg

早速 私達は少し遅めのランチを頂きました!
ひめパパは、人気メニューのイタリアンカツレツ&ライス
私は迷った末に、チキンのハーブ焼き&ブレッドをオーダーしました  

   cafe1.jpg

デザートやドリンクもオリジナルのものが沢山あって
ぜひあれこれ試してみたいと思ったんですけど、
ここに来る前にローズマリー公園のカフェで
とっても美味しいソフトクリームを食べたばかりだったので
セットメニューのアイスコーヒーだけで今回は我慢しました

   cafe6.jpg

テーブルの下では、ひめが大好きな焼きたてのパンを狙ってます(笑)
お料理もすごく美味しくて、とにかく居心地が良かったです
J・マイヨール氏が愛した理由(わけ)が何となく分りました

カップル、ファミリー、友達グループと色んなお客さんが来ていたけど、
世代や性別に関係なく誰でもしっくり落ち着けるようなカフェでした

   cafe5.jpg

散々パンをおねだりしていたひめも、これ以上は貰えないと悟ったようで
私の膝を枕に寛いでいました

この後もカフェタイムと重なったせいか、
次から次へとお客さんが訪れていました

   cafe8.jpg

こちらのカフェの情報は、この雑誌をご覧下さいね 
他にも素敵なカフェ情報が沢山載っていますよ♪

ちなみに「ペットといっしょ!」には、
以前にもブログにアップしましたが、私とひめも載っています! 

しかも、ひめパパ情報によると・・・
今年発売の雑誌にもそのまま掲載されているそうです(笑)

     CAFE9

もし、宝くじで2億円が当たったらね・・・
人とワンコが一緒に過ごせる小さなカフェ&雑貨店をぜったい開くんだぁ~!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

Yukariちゃんへ

Yukariちゃん、コメントありがとうね♪

このお店は、カフェだけでもメニューが充実していて
目移りしちゃう感じだったので、きっとYukariちゃんの胃袋も
満足させてくれるよ(笑)

のんびりと過ごせる雰囲気が何とも言えず
居心地が良くて気に入りました(^^)v

今週は何だか梅雨みたいなお天気になっちゃったねv-409

素敵な店ね♪

SUSIEさん
いい店ですねー(^_-)-☆
美味しそうな食事、いいなぁ~(*^_^*)
私も姫ちゃんと一緒に何かもらえないか待っちゃうわv-238

いかにも外食して食べたいモノが食卓に並んでいます。

なにより落ち着く空間ではありませんか~o(^▽^)o
いいねー。

あつけんママさんへ

あつけんママさん、こんばんはv-354

うちもこの日がひめとのカフェデビューだったのですよ!
ワンコ連れの人達とそうでない人達がゆったりと過ごせる
ステキな雰囲気のカフェでしたv-273

近所には残念ながら、ワンコと過ごせるおしゃれなカフェはないので、
ならば自分で理想のカフェをオープンできたら楽しいかもって思っちゃいました(^^)v 

あつけんママさんとけんちゃんに是非遊びに来て欲しいから
宝くじどーか絶対に当たりますように!!

おしゃれですね♪

SUSIEさん、こんにちは~!

おしゃれなカフェですね!いいな~♪行ってみたいです!
私まだ、けんと一緒にカフェに出かけたことがないんですi-241
だから、憧れちゃうし、羨ましいですi-189
ひめちゃん、いい顔してる!一緒っていいよねi-176

☆当たって欲しいな~、宝くじi-190
『かわいいドッグカフェ』、オープンの暁には、
けんも連れて、遊びに行くからね!
頑張れ~~~、SUSIEさ~ん!

はなママさんへ

はなママさん、こんばんはv-354

このカフェを訪れた時に、こんなカフェが家の近くにあったら
良いのになぁってすごく思ったんですよね♪
夏や冬は、ついついワンコとお出かけするのが厳しいシーズンなので、
一緒に過ごせる場所がもっと身近にあったら、
もっと出掛けるのも楽しくなるのにって思うんですよね!

カフェをオープンできたら、はなママさんとはなちゃんに
絶対遊びに来て欲しいなぁ(*^_^*)
どうか宝くじ当たりますようにv-421

ハナッペさんへ

ハナッペさん、こんばんはv-354

南房総の辺りは、同じ千葉県でもリゾート感たっぷりで
ワンコと一緒に過ごせる場所が多いみたいです♪
このカフェは初めて訪ねたんですけど、
住宅街に普通にあるそんな雰囲気もすごく気に入りました(^^)v

宝くじが当たってカフェを開いて、お友達ワンコ達が
いつも遊びに来てくれたらって考えるだけで楽しくなっちゃいますよ~
ハナッペさんも宝くじが当たって、ハナちゃんと遊べる大きなお庭のお家に住めたら良いですね!!
そしたら、ひめを連れて遊びに行かせて下さいね(^^♪

No title

ワンコと一緒に入れるお店はいいですね。
それもとってもおしゃれなカフェなら
言うことないです。
ひめたんはお利口さんだから
こういう場所も全然平気でいいなあ。。。

SUSIEさん、お店開いたら絶対行くからね。

No title

こんにちは!

と~ってもオサレなカフェですね~i-51
お料理も美味しそ~i-277
ひめちゃんもと~ってもリラックスして良いお顔してますねi-185
私は宝くじが当たったらハナが遊べるお庭がある広い家に引っ越したいですi-38 
それから、SUSIEさんのカフェにハナと頻繁に遊びに行きたいなぁ。
あっ、もちろんSUSIEさんも宝くじに当たっていてカフェ&雑貨店をOPENされているのですよi-278
今年こそ当たりますよ~に!!

くうちゃんママさんへ

くうちゃんママさん、おはようございます♪
こちらこそご無沙汰してました!
風邪の具合はどうですか?

今週末には、元気になってくうちゃんと楽しく
花火鑑賞が楽しめると良いですねe-484

くうちゃんもパンが大好物なのですね!
うちも朝はパン食が多いので、テーブルの下で
いつもスンスン鼻を鳴らしながら、狙ってますよ(笑)

宝くじが当たって、カフェをオープンできたら
くうちゃんと是非遊びに来てくださいね~
あっ、私も宝くじは明日東京で購入予定です(^^)v

No title

ご無沙汰しています!

カフェはこの季節には良いですよね~
我が家も無理に暑い場所には行かずに
最近はまったり休日を過ごしています。
くうにはストレスかもしれませんが・・・

週末にはくうもOKのカフェめぐりもいいかもです。

美味しそうですね~
ひめちゃんもパン好きですか?
くうもメッチャ大好きですよ。
我が家は朝食はパンなんでくうは傍から離れません(笑)

SUSIEさん、宝くじ買ったんですか?
是非是非、カフェ開いてください!
絶対、行きます♪
私は当たればくうに大きなお庭とドックランを作ってあげたいな~
あっ!
まだ買ってませんが(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

