ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


疲れ顔のち笑顔

軽井沢旅行から帰ってきました♪

1泊2日と短い滞在でしたが、
ひめと楽しい夏休みを過ごしてきました

旅行の余韻に浸りながらブログをアップしようと思っていたら
ひめの体調が少し悪くなってしまい、
コメントのお返事と更新が遅くなってしまってごめんなさい!


    お疲れモード3

旅行の当日に急にシャンプーに連れて行ったこと、
トリマーさんからひめのお腹周辺に赤い湿疹ができていると言われて
慌てて病院に連れて行ったこと(病院嫌いですから。。。)

出発前からストレスを溜めさせちゃいましたね

    お疲れモード2

痒み止めの塗り薬をもらってきました
見た目は人間の薬と変わらないですね

    お疲れモード1

ひめの体力を考えて軽井沢旅行の前後に
実家に泊まったんですけど、普段と違う環境に
すっかりストレスと疲れがたまってしまったひめ

軽井沢でも長い時間、人混みを歩かせてしまったし
慣れないホテルでゆっくり眠れなかったのかも

    お疲れモード4

ひめのこの写真をみてビックリ!!
こんな疲労困ぱい顔はみたことないです
実家ではずっと泥のように眠ったままでした

軽井沢から実家に着いた途端、すごい勢いで5分ほど
庭を走り回って残っていた体力を使い果たしてしまったみたい
ドッグランでもあんなに必死に走らないもんね
ストレス溜まっていたのかなぁ。。。

翌日の朝、実家でご飯を吐いてしまったし
いつも快食&快眠&快便のひめなのに
ウンPもしてくれませんでした

昨日の朝も1度戻してしまって、
朝のお散歩ではトイレもしてくれませんでしたが
やっと夕方頃から元気になってきたのでホッとしました!

    お疲れモード5

パピーの頃からひめを健康優良犬だと過信しすぎていたのかも?!
旅行中もカイカイがひどく薬を塗るのを嫌がっていました

これからは、できるだけストレスを軽減できるような環境を作りながら
ひめとのお出かけを考えなくてはいけないですね

旅行の様子は、次回アップ予定です(^^♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

怪盗夢∞さんへ

怪盗夢∞さん、コメントありがとうございます☆彡
ひめも私もだいぶ疲れが取れて元気になりました(^^♪

旅行の日程を決めていたのに当日になって急に予定外のことを
してしまって、余計なストレスをかけちゃったみたいですね(~_~;)

車での移動も、ついつい目的地に早く到着することばかりを考えてしまうんですけど、
小さな子供と同じように小まめな休憩が必要ですね!
サラちゃんはクレートでもケージでもおとなしくしてくれるんですね
ひめもそろそろクレートでの移動できるよう訓練しようと思ってます♪

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます♪
柴犬は、神経が細やかでストレスに弱い子が多いみたいですね
薬によっては、人間用のものを量を調整するなどして使用することもあるんですね!
いつもの生活環境に戻って、ひめのカイカイもだいぶ落ち着いてきました

No title

ひめちゃん大変だったね

旅行の日程なんかは人間が勝手に決めているから
注意していかないとダメって事ですね

サラも田舎に行って来ましたが、途中で何回も止まって休憩しましたね
でも、どうしても休憩できないときなんかは。。。。やっぱりストレス感じているのかな
車移動は以前はケージだったけど最近はクレートにしています。
クレートの方が落ち着いてるみたいで!

ひめちゃんもSUSIEさんも早く疲れを取って元気になってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、こんばんは☆彡
ひめへのお見舞いありがとうございます!
私のことまで気遣ってくれて嬉しいです

昨日あたりから元気なひめに戻ってきましたので
大丈夫だと思います♪
まだ少しカイカイが残っていますけど、
薬もつけずにすんでます

短い間に疲れさせて過ぎてしまったみたいですね
個体差はあるのでしょうけど、ストレスが病気の原因になることが
あるみたいなので、気をつけないといけないですね

大変だったね、ひめちゃん。

あー、ひめちゃん大丈夫ですか?
赤い湿疹は何が原因ですか?ストレス?それとも何か虫にさされたのかな?

人もワンコも同じですよね。
知らず知らずの内に緊張して、慣れない環境にとまどって。。。

何はともあれ、ラストの写真のひめちゃんの笑顔が見れたので良かったです。

早くまた元気いっぱいのひめちゃんになりますように。。。v-22

SUZIEさんもひめちゃんの事を気遣い疲れたのではないですか?
旅行記事アップ楽しみにしていますが、くれぐれも無理はしないように。

左近くんのママさんへ

左近くんのママさん、こんばんはv-354
ひめのことご心配下さってありがとうございます!

公園で左近くんとお会いした時は、ゆっくり休ませてだいぶ元気になっていた時なのですよ
楽しい出会いのお陰で、ひめも良い気分転換になったと思います♪
昨日あたりから、いつもの生活ペースに戻ってます(^^)v

ブログの件もありがとうございますm(__)m
今度左近くんに会う時に写真を撮らせてくださいね
ブログにアップさせてもらいます!

また公園にお散歩に行く時は、
ブログにそれとなく情報を残しますね

厳ちゃんママさんへ

厳ちゃんママさん、お久しぶりです♪
ブログに遊びに来てくれてとても嬉しいですv-411
ひめへのお見舞いコメントもありがとうございますe-343

お陰さまでひめもだいぶ元気になってきて
食欲もトイレのペースも戻ってきました!
カイカイの薬も昨日からつけずにすんでます(^^)v

やはり出発当日の予定外の行動と軽井沢の人混みが
ひめにとって大きなストレスになってしまったみたいですね

お気に入りのペンションで家族みんなで過ごせるって
良いですね(^^♪ 厳ちゃんにも慣れた場所なので、リラックスできそうですもんね!
厳ちゃんファミリーも楽しい夏休みをお過ごしくださいね~

No title

夏休みの旅行お帰りなさい。
でも、ひめちゃんはちょっと疲れちゃったのかなi-195
厳も旅行に行く時はなるべくストレスをかんじないように、ゆったりとした生活を旅行前には心がけ、宿でもあまりゆっくり出来ない子なので、今は毎年同じペンションでのお泊りです。
お写真が元気の無いひめちゃんの姿だったので心配でしたが、
最後のお写真、元気になったようで安心しました。
まだ、カイカイが残っているようなので1日も早く良くなりますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あつけんママさんへ

あつけんママさん、コメントありがとうございますv-254
楽しい旅行から無事帰ってきましたよ~♪

軽井沢よりも実家での滞在日数の方が長かったけど
ひめと一緒のお出かけはやっぱり楽しいですv-411

旅行前の予定外の行動がひめのストレスと疲れを溜めさせてしまったみたいですね。。。
トリマーさんも旅行当日のシャンプーを少し心配していたんですよね
母は反省中ですv-390

でも、少しづつ元気印のひめに戻ってきたので、
旅行の様子も含めて、楽しいブログの更新ができそうです♪

はなママさんへ

はなママさん、コメントありがとうございますe-397
楽しかった旅行もあっという間でした!

ひめはだいぶ体調も良くなってきて元気に遊ぶようになりました
小さい頃から一緒に出かけていたので、今回も大丈夫だろうと
気楽に考えすぎていたかもと少々反省しました。。。
ひめもやっぱりお家が好きなワンコかもしれないですね

はなママさんの優しいお言葉に甘えて、
更新のんびりいかせてもらいますねv-421

お帰りなさい!

ひめちゃん、SUSIEさん、お帰りなさい!
楽しい夏休みを過ごされたことだと思います。

でも少し、ひめちゃんに疲れが出ちゃったんですね。
出発前からの疲れが、少し残ったままのスタートに
なっちゃったからかな。
ほんと、ワンちゃんも、人も同じですね。
最後のひめちゃんのお顔に安心しました。
いつものかわいいひめちゃんスマイルを、
たくさん見れると嬉しいです!
まずは、ゆっくりペースを戻してね!

No title

ひめたん、お帰り!
お出かけ慣れしてるひめたんでも
連泊はストレスになるのかなあ。
ワンコにもよるでしょうけれど
はなはやっぱりお家派ワンコだな。
でもお家に戻ってからはこの笑顔。
もう少しゆっくり休んだらいつもの元気印の
ひめたんね!
SUSIEさんもひめたんを気遣いながらでは
疲れたでしょう。
のんびり旅行記更新してくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

