ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


軽井沢旅行 PartⅡ

軽井沢旅行2日目の内容は、半分グルメブログ化しています(笑)
今日も最後までお付き合いくださいね♪

早朝から小雨が降って肌寒いくらいだったのですが、
朝食で立ち寄ったハルニレテラスに着く頃には
雨もすっかり止んで薄日が差してきました


      Karu3.jpg


ハルニレテラスは、レストランやカフェがいくつかあって
テラス席ではワンコも一緒に食事を取ることができます♪

私達が朝食を頂いたのは、ベーカリーカフェ沢村(http://www.hoshino-area.jp/sawamura/
ひめも一緒なので、テラス席で朝食を頂きましたが
他にもワンコ連れのお客さんがたくさん訪れていました

      Karu8.jpg


厚切りトーストとソーセージ&ベーコンセット
トーストに付いているピーナッツジャムがとても美味だったので
販売しているか聞いたところ、残念ながら店舗でしか食べられないそうです


      Karu4.jpg

ハートがとっても可愛いカフェラテ
テーブルの下からひめが大好きなパンを狙ってます(笑)


      Karu7.jpg


朝食を済ませてテラス内のショップやマルシェを見物して歩きました♪
ひめの楽しめそうなお店はなかったみたいだね
結局買ったのは、お菓子や手作りジャムなど自分達の食べたいものばかり
軽井沢の朝採れ野菜や果物とか、新鮮な野菜に飢えていた東京住まいの頃なら
絶対買っていただろうな


      Karu6.jpg


ゆっくりハルニレテラスを散策して、旧軽井沢方面へ移動する頃には
青空と日差しで眩しいぐらい良いお天気になっていました
東京と大きく違うのは、湿気がなく空気がカラッとしていること
日陰に入るとヒンヤリと気持ちが良いんですね


         karu14.jpg


さすがに有名なお店が立ち並ぶ軽井沢の中心地!!
東京の人混みと変わらないぐらいの混雑ぶりでした


         Karu9.jpg

私と母は、とにかくお土産や目的だった食材を買いまくり状態で(~_~;)、
夫もひめも途中からは呆れ顔で、待つのも慣れた感じでした(笑)
パン屋の浅野屋さんでは、お目当てのティーブレッドをしっかりゲット


         Karu10.jpg


次に立ち寄ったのは、手焼きおせんべい屋さん
色んな種類のおせんべいがあって、ファーストフード感覚で頂けます
朝食済ませたばかりとは思えないほどの食欲ぶりです


       Karu11.jpg


飽きもせずお店を1軒1軒ブラブラ(しかも、殆ど食べ物屋さん。。。)していると、
またまた美味しそうなお店を発見!! 揚げたてコロッケ屋さんです♪

注文してから揚げてくれるので、熱々のコロッケがいただけます!
出来上がりを待っている間、ひめは日影のベンチで他の観光客の方々に
いっぱい可愛がってもらいました

一人のおば様は、たいそうひめのことが気に入ってくれたようで
ずっとひめに話しかけてくれました


      Karu12.jpg


でも、ひめの気持ちと視線は・・・美味しそうなコロッケに釘付けです
キャベツコロッケは、ワンコも食べられるとメニューに書かれていたんですけど
どういうことなのかよく分かりませんでした??? 玉ねぎ抜きってこと?!
ひめには一口だけあげて、あとは私が完食です(笑)


      Karu5.jpg


他にも手作りジェラードを食べたりと私達の食欲はNever Stop気味でしたが、
そんな写真ばかりアップしても仕方がないのでカットして、
最後に軽井沢の写真をアップします

1枚目は、観光案内所です
賑やかな商店街の中ですが、軽井沢ってこういう建物がさりげなく似合う街ですね


         Karu13.jpg


そして、最後は軽井沢らしい写真で、聖パウロカトリック教会
礼拝が終わったタイミングだったのか、沢山の人が中から出てきました
この教会は、昭和10年にイギリス人の神父さんによって設立されたそうです

緑の中の落ち着いた教会 
眺めているうちに、また結婚式を挙げたくなりました(爆)

1泊2日の駆け足旅行だったので、今度はもう少し静かな季節に
ゆっくりと観光を兼ねて軽井沢を訪れてみたいです

そう言いながら、きっとまた“食”に走るんだろうな。。。

そうそう、旅行前に獣医さんで体重を量ったら
ひめの体重がまた500グラムほど増えていました~!!!

先生に「来るたびに増えていくね」って笑われてしまいました
さぁ、一緒にダイエットだぞ、ひめちゃん♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あつけんママさんへ

あつけんママさん、コメントどうもありがとうv-22

食べるの大好きなあつけんママさんなら、軽井沢はきっと
気に入ると思いますよ~♪
ぜひ、ご家族やけんちゃんと一緒に出掛けて欲しいで~す(^_-)-☆

本当はオシャレなワンコショップも見るつもりだったのに
お目当ての食べ物やお土産ばかり見てたら、
結局ひめの物は何も買えずに終わっちゃいました~(~_~;)

くうちゃんママさんへ

くうちゃんママさん、コメントどうもありがとうv-354
私も読み逃げばかりでごめんなさいね!
くうちゃんや甥っ子君達との楽しいお出かけの様子を
会社の昼休みにしっかり見てましたよ♪

軽井沢は思った以上にワンコOKのお店が多くて助かりましたよ
くうちゃんもパンが大好きなのね!
パンをおねだりしている時の真剣な表情に負けてついつい。。。
それが、カワイイ我が子達の体重増加の原因かしらねi-229 

私の髪型、褒めてもらってうれしい~e-343
担当の美容師さんに言ったらきっと大喜びだわ♪
だけど、今は傷みきってボサボサなのi-282

夏が終わったら、ひめも私も色んなメンテが必要みたい(~_~;)


おしゃれですね♪

軽井沢・・・
見ても、食べても、遊んでも、どれをとっても、
楽しくて素敵な街だったんですね。
特に、<食> 魅力的です♪
旅の、大きな大きな楽しみですもんね!
そしてまた、<食>を、お買い物するのも、
ウキウキ・ワクワク♪
たくさん、お土産買って帰ったかな~

お写真からも、街の風景ひとつひとつが、
とてもオシャレだと感じました。
ぜひ、行ってみたい、軽井沢です!

No title

読み逃げばっかしてました~(ペコ)

まず・・・
SUSIEさんの髪型、メッチャ可愛い~
艶々だ~
私、今、ボサボサです(汗)

最近はワンコOKのテラス席とか沢山増えて助かりますよね~
ひめちゃんもパン好きなんだね
くうも一番の好物かも♪
目がキラキラしてるよね~
そうそう、旅行にいくと何でも美味しく思って買って食べてと(笑)

えっ!
ひめちゃんも体重増えたの?
くうも300G増えました~
もうすぐしたら涼しくなるしイッパイ運動しようね。

ひめちゃんが元気になってホント良かった。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

