ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


夏から秋へバトンタッチ

昨日は今年最後の猛暑日との予報通り
朝から茹だるような暑さでした

ひめもお散歩から帰ってからグッタリ。。。
私達は、あまりの暑さに耐えられず午前中から近所のプールへ水浴びに~

       ダラケ

夕方になっても蒸し暑さはおさまる気配もなく
ひめを連れて市内のとある公園にお散歩に行きました

先日お友達になった柴犬の左近くんの姿を探してみたけど、
昨日は残念ながら会えなかったね
またお天気が良くなったら、左近くんに会いに公園に行ってみようね♪

左近くんとのちょっとステキな出会いについては、
改めてブログで紹介したいと思います(^^)v

       中央公園

5時半を過ぎてもまだまだ暑さは厳しく、ひめのお仕事も早めに終わったので
公園の近所に住んでいるカワイイ柴君のところへ立ち寄ってから
短めのお散歩をすませて自宅へ向かいました

       sibatomo.jpg

そして、1夜明けて季節は真夏からちょっぴり秋の空気へ
昼前から降り始めた雨のお陰で暑さも一段落ですね

       ダラケ1

我が家の暑がり屋さんもこの涼しさにホッとしたのか
朝からとにかくよく寝てます(笑)

今夜は久しぶりに熱帯夜から解放されて
私達もひめも良い睡眠がとれそうです(^^♪

あ~ それにしても今年の夏は本当に暑くて長かったなぁ。。。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

Yukariちゃんへ

Yukariちゃん、元気そうで良かったワン[絵文字:i-278
よみうりランドのプールの記事、懐かしかったよ(*^_^*)
もう10年以上遊びに行ってないなぁ
豊島園のプールは、泳げるスペースがあるとは思えないね(笑)

うちは何をしたわけじゃないけど、今年の夏は何だかバタバタとしていて
いつの間にか終わっていく感じですよ(^_^;)

涼しくなったら都内で美味しいランチしようね~♪

ど~もです♪

こんばんは~♪
今日は暑い日に戻りましたね!
先日は寒くてフリースとレギンスを出して履いてましたよ~(=^_^=) 今見ると暑苦しいだけですが。笑

そうそう、よみうりランド平日に行くとわりと空いているので楽しんできました。
決して空いてはいないけど、豊島園のプールに比べたらさ~~!(^^)!

公園の近所のしばちゃんも目がくりっとしててかわいいね~(*^_^*)
なによりひめちゃんのくつろぎモードには心和みます。
SUSIEちゃんファミリーみんな、ちゃんと良い睡眠とってね~(〃▽〃)


31日は丸ビルでランチを楽しんできます~(≧∇≦)ノ

左近くんのお母さんへ

左近くんのお母さん、拍手コメントありがとうございます♪

お会いできなくて残念でしたけど、お天気が回復して
少し涼しくなったら、また公園に行きますね!

この日は本当に暑かったですから、もう少し日が落ちてから
お散歩に行こうと思ったんです。
公園にはお散歩しているワンコは全くいませんでした(笑)

今週半ばから2日ほど東京の実家に行ってしまうので、
また次の週末辺りに出没するかもしれません♪

お会いできるまで、何度もチャレンジしますから
楽しみに待っていてくださいね~

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちはe-343
コメント、ありがとうございます
焦らず少しづつですよね!
私もこれからもずっと応援していきますね~v-91

鍵コメさんも体調を崩さないようがんばってくださいね!

あつけんママさんへ

あつけんママさん、こんにちはv-311

昨日からの雨でグッと涼しくなりましたよね~
けんちゃん地方も過ごしやすかったですか?!
昨夜は、久しぶりに本当によく眠れました
けど、まだ寝足りない私とひめです(笑)

夏休みももう終盤ですね
そう思うと、ちょっと寂しい気分になっちゃいますけど、
残り少ない夏休みをご家族とけんちゃんと楽しく過ごしてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

SUSIEさん、こんばんは~
いつも、拍コメありがとう!感謝です!

ひめちゃん地方も、今日は少し秋を感じた一日だったかなi-179
こちらも一夜明け、久しぶりの雨スタートで、
暑さもグーンと和らいだ一日だったよ!
ひめちゃんもけんも、グッタリからスヤスヤに
なれた一日だったよねi-236
ほんとに残暑厳しい夏だったので、
このまま涼しくなってくれると嬉しいな~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

