ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


頭痛のタネ解消?!

昨日の朝は雨戸を開けても、珍しくベッドから出てこないひめ
パパが仕事に行く時間になってもまだこんな感じ(笑)

「いってらっしゃ~い・・・」
仕事に行く旦那さんに向って、布団の中からこんなふうに顔だけ出して
眠そうに声をかけている奥さん結構いませんか?!
ちなみに私はいつもちゃんと玄関でお見送りしてます(^^)v


       眠い1


さて、タイトルの“頭痛のタネ”のお話です

9月に入り秋めいて涼しくなってきたので
ひめの落ちていた食欲も戻ってくるかと期待していたのに
今週は殆どフードを食べなくなって困ったものだと頭を抱えてました!

朝晩合わせて一掴み程度のフードしか食べないし、
体も少し骨ばってきて体重も軽くなってしまった感じ

おやつはフードを食べなければ、あげないようにしているけど
あまりに何も食べないとまずいと思っておやつでカロリー調整している始末です(~_~;)

そして、ひめが頑固なまでにフードを食べなかった理由がやっとわかったんです!
単純にフードに飽きていたんです(~_~;)

早速 新しいフードを求めて近所のホームセンターへ行ってきました
できれば今食べている柴専用のフードを食べきって欲しいので、
売り場で散々悩んで・・・結局フードに混ぜるトッピング(小分け袋入り)を試すことにしました♪


       新ご飯5


今 食べて(飽きて)いるのが、一番手前のベストバランスのドライフードバージョン
同じフードだから食べてくれるか、ちょっと不安だけど。。。

そして、フード選びとは対照的に即買いしてしまったのが、フード用のお皿
100%私の好みで選んだスヌーピーのお皿(カワイイ)です


       新ご飯3


みなさんのブログで、フードや水用のかわいいお皿をみる度に羨ましいなぁって思っていたんです

これまでのひめの食器って全く可愛さの欠片もなくて、
パピーの頃 ブリーダーさんに勧められたこのシンプルなステンレスのお皿(笑)
メリットは、洗いやすことぐらいか


       新ご飯1

        そして、次に選んだ食器がこれ 


       新ご飯2


ガツガツ食べるスピードをコントロールするために
仕切りが作られた食器の効果はなかなかのものだったけど
その分食器を洗うのも手間がかかって大変でした~(笑)


       新ご飯4


ひめはどの食器がお気に入りなんでしょうね
あたしは、お皿より中身の方が大事なんだけど。。。(ひめ)


       新ご飯6


昨日は、ドライフードに蒸したささみと温野菜にヨーグルトを混ぜたものをトッピング
いつもみたいに食べてくれるかなぁ~


       新ご飯0


久しぶりにお皿に鼻先を突っ込んで、パクパク美味しそうに最後まで食べてくれました\(^o^)/

既製品のフード用トッピングは、仕事や出かける前などの忙しい時に試してみようと思います♪

このままひめの食欲が戻って今まで通りのフードを食べてくれれば良いけど、
柴犬用のフードでお勧めがあれば、ぜひぜひ教えてくださいm(__)m


               ☆★☆おまけ☆★☆

先週買った宝くじの当選結果は・・・1,000円が1本と100円が1本でした~
軍資金分は返って来たけど、ドッグカフェオープンにはまだまだ遠い道のりだわ~
でも、次回もチャレンジするぞ~


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あつけんママさんへ

あつけんママさん、こんにちは♪
今日も朝から暑いですね~

けんちゃんもトッピング有りの方が良く食べてくれるのね!
教えてもらったナチュラルチョイスに次回からかえてみようと
思ってます。情報助かりました、ありがとうございます!

春から夏にかけて少し太ったので、最近抱っこすると軽く感じるので、
ちゃんと食べてくれれば体重はこのままキープしたいですね~

とにかく美味しかったよって嬉しそうに食べてくれるのが一番嬉しいよねv-411 

けんちゃんママさんにも、スヌーピーのお皿褒めてもらって嬉しいです♪ ありがとうです!

宝くじ・・・当たるまでどれぐらいかかるか分からないけど
がんばりますよ~!けんちゃんと一緒に応援してくださいね~

くうちゃん&ララちゃんママさんへ

くうちゃん&ララちゃんママさん、こんにちは♪

くうちゃんも食欲にムラがあるんですね
日によっても違うことがあるんですかぁ?!
ひめは夏場だけかと思っていたら、今回は単純にこのフードは嫌だって言う
ボイコットみたいですi-241
頑固なまでに急に食べなくなるんですよね。。。

ララちゃん、モリモリ食べてくれて嬉しいですね!!
ひめもパピーの頃からガツガツ系だったので、
スピードコントロールのため、食器を変えたけど
もう必要ないみたい。洗いにくいしもう卒業かな?!
ララちゃんもいつか落ち着いて食べるようになるんでしょうね♪

今回の当選金額をカフェの軍資金に投じてがんばりますね~

ハナッペさんへ

ハナッペさん、ご実家からおかえりなさい♪
あちらでもがんばってブログの更新されてましたよね~v-424 
お母さんとハナちゃんの仲良しぶりが楽しかったです
今回はお母さんも一緒に戻ってこられてハナちゃんも大喜びですね♪

ひめのフード見直しは、これで3回目なんですよ。。。
ブリーダーさんから分けてもらったフードから市販のものまで
半年周期で飽きて結構困ってますv-406
柴はアレルギーが心配だから、フード選びにはちょっと頭を痛めてます。
手作りがいいのかもしれないけど、毎日は無理でしょう(苦笑)
ナチュラルチョイスは、まだあげたことがないので今のフードが終わったら、
切り替えてみようかな。情報ありがとうございます!

ハナちゃんは、ちゃんとフードを食べてえらいね!
トッピングは物珍しいようで今のところ満足そうに食べてます(笑)

カフェオープンまで根気強くがんばりますよ~♪

No title

こんにちは~!susieさん!

我が家も、トッピングは、よく使うよ~
蒸しササミが一番多いかな。
小分け袋のトッピングも、たまに使ってます。
フードはナチュラルチョイスです。
けんも、トッピングありの方が、
よく食べてくれてるな~
ちょっぴり贅沢になってますi-201
でも、ご飯は、パクパク食べて、
完食してくれると嬉しいよねi-260

このスヌーピー皿、知ってるよ!
見たことあるある!かわいいよね~i-176
ひめちゃんに、ぴったりだよi-236
そうそう、うちもブリーダーさんからは、
シンプルステンレスをお勧めされました(笑

☆宝くじ、気になってたよ~
ちゃんと当たってるじゃない!
これが徐々に金額upに繋がっていくのだーーー!

No title

くうなんて、食欲のムラは何時もです(汗)
まったくガツガツしない子なので食べさすのに必死ですよ(笑)
体格はよくって大きいけど夏は特にです。

朝はモリモリ食べても夜は食べないとか。
昨日は食べても今日は食べないとか。

食事はしっかり食べて欲しいのが親心ですよね。

うちも、早食い防止の食器あります。
でも、これ使ってからゆっくり食べるようになったので
次にララに使うつもりです。(←ガツガツ早食い)
確かに・・・洗いにくいですよね(笑)

宝くじ、1000円凄いじゃないですか!
次こそは・・・期待大です(^o^)
カフェ楽しみぃ~♪うふふ

No title

こんばんは~!

長い夏休みを終え帰ってきましたが、実家で皆さんのところへお邪魔できなかったのでざざ~っと読み逃げしている日々でしたi-229

ひめちゃん、フードに飽きちゃったんですかi-237

ハナは今まで食欲が落ちたことはなく空っぽの食器をさっさと片づけないといつまでもペロペロと舐めているくらい食いしん坊です。
もちろんフードも変えていません。
あっ、飼い始めはサイエンスのプロをあげていましたが(ペットショップで与えられていたので)少し掻く回数が多いようなので獣医さんに相談してフードを変えました。
ハナはニュートロナチュラルチョイスのラム&ライスを5年以上食べてます。
今は母がいて、いろんな物をもらっているのでパラダイスのようです。母にべったりでトイレにも入ってますよ~爆
でもそれも明日までですi-235

ハナは雑食性野良なので参考にならなくてごめんなさいねi-237

トッピングでまたモリモリ食べてくれるようになるといいですね~i-277

宝くじ・・・軍資金分が戻ってきたら十分ですよ~i-234
また次回も楽しみですねi-233

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

