ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


お月見

        今夜は中秋の名月


     月見2


  美しい満月を眺めながら、みんなでお月見しました♪
  皆さんの街からも美しい満月が見えてますか?


     月見3


突然スリングに入れられたひめはちょっとムッとしています(笑)
でも、お団子をしっかりガン見してます


     月見1


2階のベランダからまん丸お月さまがよく見えます♪
ひめはスリングの中で、相変わらず不満げな顔のまま

ちょっと蒸し暑い夜だけど、空気が澄んで月明かりがとても美しい夜ですね
東京よりも灯りが少ない分、部屋の中まで月が明るく照らしている
今夜は名月をのんびり眺めながら、ぐっすり眠ろう

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

Yukariちゃんへ

Yukariちゃん、こんばんはv-280

満月に近づく月を毎日ガン見しているYukariちゃんの様子を
想像したら笑っちゃったよi-278

お団子でも作って旦那さまとお月見したかなって思ってましたよ♪
良かったらブログの写真見ながら、お団子食べてね~(^o^)/~

うちは今年はダンナさんがお月見って数日前から盛り上がっていたので、
お団子買ってきてベランダで食べたよv-477

くうちゃん&ララちゃんママさんへ

くうちゃん&ララちゃんママさん、こんばんはv-280

そうそう、まん丸なものって気持ちが丸くなりますね~e-68 
くうちゃんやララちゃんもママ達とお月見したかな?!

スリングに入れるまではちょっと大変だけど、一度入ってしまうと
意外とおとなしいというか固まっちゃうみたい(笑)
ダンナさんのお腹の上にスリングごと乗っているので安定感が良いのかもi-278

くうちゃんのスリングは、ララちゃんに使えて良かったね♪
ララちゃんはまだ小さいからスッポリって感じかな
今度ブログで見せてくださいね~
 

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、こんばんはv-280

そちらもお月見されましたか?
お月見が日本で昔から親しまれている風習なので
風情があるように感じるのかもしれないですね

それにしても、今年の日本はまだまだ暑くて
秋のお月見って感じがしませんよv-356

ひめはスリングに入ると固まってしまうみたいです(笑)
この時は、明らかに拗ねてましたよ

ファビオ君はキウイが好きなんですか?
色んな果物の好みがあるみたいですけど、
キウイ好きな柴ワンコはファビオ君が初めてです(^^♪

昨日から急にひめの食欲が戻ってきたんですよ~!
前のフードも普通に食べ始めたし、何とも気まぐれな犬です(笑)
食欲の秋に突入しそうで、せっかく落ちた体重が一気に戻っちゃうかも~v-405

ファビオ君もカワイイ食器に替えたんですね♪


 

数日前から月をガン見してましたが、その当日はぐったり布団の中に入ってしまったのですよ~!!
こうして写真で見せていただけると嬉しいです♪
みんなでお団子食べながら見たのかな?!
いいなぁ~♪

No title

スリングにひめちゃんお利口にできるんだ~
凄い、凄い(*^_^*)

くうにも買ってあるんだけどくうが大きすぎて
首からは・・・。暴れて嫌がって。。。使わずでした。
今はララに使ってます。
でも、ひめちゃんのは赤くてかわいいな~
ララのは紺色なの(泣)

色んなブログで綺麗な月がUPされてますね。
何か、丸いから(当たり前)丸い気持ちになりますね(*^_^*)

No title

中秋の名月きれいですね。
イギリスで見る月も日本で見た月も同じなんですが、なぜかしら私には日本で見る月の方が風情がある気がします。

ひめちゃんのスリング姿、顔だけちょこんと出しているのがかわいいです。❤

↓フードの記事読みました。
ファビオは飽きるという事はないのですが、初めて買ったフードで気に入らないと(笑)‘おいしくない。’とはっきり意思表示します。(笑)

私もささみ肉をボイルしたのを混ぜたり、ヨーグルト、キウイ(ファビオの好物です。)や軽くボイルした人参などを日替わりで混ぜて与えています。

フード容器、私もSUZIEさんと一緒で、他の方達かわいいの使ってるなぁ~と買い換えました。(爆)

DAIKICHIさんへ

DAIKICHIさん、こんばんはv-354

関西方面も丸くてきれいなお月が見えましたか♪

大吉くんのリアクション、可笑しいですねi-278
ひめと同じで、やっぱり月より団子派かしらね?!(笑)

ひめがスリングに入れられてしまったのは、単純に
ダンナさんの都合(ビールと団子を持つため)です(爆)

ひめはかなり不機嫌でしたよ(~_~;)
話しかけても、そっぽ向いて目を合わせてくれないし(笑)

流れ星さんへ

流れ星さん、こんばんはv-354

むぎちゃん地方は、雲の合間からのお月見だったんですね!
昨日は月も星もよく見えて本当にきれいな夜空でしたv-352 

ひめをスリングに入れたのは、ダンナさんが空いた両手で
ビールと団子を持つためだったみたいi-229
先週出かけた時にスリングを使ったら、抱っこより楽だったみたいね!
スリングに入れちゃうと、ひめも固まって動けないからお団子も取られないしね~(笑)

ママミントさんへ

ママミントさん、こんばんはv-354

お団子なしでちょっぴり残念でしたけど、
きれいなお月様がみられて良かったですね♪
普段は、なかなかゆっくり月夜を眺めることってないですもんね

スリングは、ハンモック型の袋のような感じかな?!
その袋の中にワンコを入れて肩からかけて抱っこするんですよ
人混みやワンコが歩けないような場所では便利モノです(^^♪
重いので抱っこはダンナさんの担当ですけどね(笑)

はるあささんへ

はるあささん、こんばんはv-354

雲の合間からきれいな満月見えましたか?
今年は珍しく全国的に広い範囲でお月見ができたみたいですね♪

はるあささんもななちゃん用にスリング買ったのね!
うちも久しぶりにスリング使ったんですよ
まだ3回くらいしか使ってないかも(笑)

ひめをスリングで抱っこするのは、ダンナさんの担当だけど
使い方を間違えて布が肩や首に食い込んで悲鳴をあげてましたi-229 
でも、両手が空くから抱っこよりも楽みたいね♪


あつけんママさんへ

あつけんママさん、こんばんはv-354

お月見、間に合って良かったですね~(*^_^*)
けんちゃん地方もきれいな満月が見えたのねv-280
空気が澄んだ月夜をみていると、
何となく気持ちが落ち着きますよね♪
ちょっぴり秋を感じました

ひめは、やっぱりお月様よりも団子だね(笑)
「スリングから早く出して!お団子ちょうだい!」って
言いたげな様子でしたよi-278

No title

まん丸お月ですね
大吉地方もまんまるでした。

散歩しながら、大吉月がまんまるやで~って
指さしたけど、スタコラと散歩続けてました。

ひめちゃんは、なぜスリングにはいってるんですか?
月が見えやすくするためかな?
たしかに、ちょっと怒っちゃってますかね。
も~なによ!って表情してる気がします。

No title

ひめちゃん何でスリングに入っているのですか?
ベランダから落っこちない為?
スリングに慣れさせる為?
お団子を取らないようにする為だったりして(笑)!

うちの方はお月様、雲にかかっていましたよ。

No title

きれいなお月様でしたね。
うちはお団子を買い忘れて、ちょっと物足りない
お月見でしたけど、月明かりで影ができていて
幻想的な夜でした。

ひめちゃんの入っているの、スリングっていうの?
抱っこひもみたいなものですか?
すっぽりと入ってかわいいですね。ひめちゃんの
体温を感じながら、ほのぼのとした時間だったのでしょうね。

No title

お月様綺麗に見えましたね。

大阪でも、綺麗に見えたって今朝TVで言ってたけど
うちの辺りは雲が出ていて、くっきりすっきりって感じでは
なかったの・・・

私も、いつだったか
ひめちゃんが、スリングに入って旅行?してる姿を見て
スリングを買いました。
一度使ったんだけど
肩が凝っちゃって^^;
でも、ひめちゃんのスリング姿を見て
また、使ってみたくなっちゃった^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~、susieさん!

ひめちゃんブログを拝見して、
慌てて、お月様を見に行く始末ですi-201
我が家の真上に、お月様いたよ~e-68
空気が澄んでて、すごくきれいに見えましたe-420
良かった~、見れて・・・気持ちが落ち着くね!

中秋の名月・・・教えてくれてありがとう。

ひめちゃんも、きれいなお月様見れたかな~
それとも、月より団子だったかなi-236

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

