ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


レイクウッズガーデンひめはるの里

先日 ひめと一緒に遊びに行ってきました
“バラと犬”を2大テーマにしているそうです
レイクウッズガーデンひめはるの里


      レイクウッズ1

青い芝生の広場を通り抜けて、ドッグカフェとドッグランを目指して歩いています♪

      レイクウッズ3

このフカフカの芝生がひめの肉球を暑さやダメージから守ってくれてます

      レイクウッズ6

ただ、芝生の上は全く日陰がなくて危険なほど暑かったです
この日の最高気温は余裕の30℃超え

      レイクウッズ5

写真奥に見えるガラス張りの建物は、クリスタルガーデン
パーク内の看板犬とふれあえる広場があるんですけど、
愛犬の立ち入りは禁止なのでここはスルーしました

      レイクウッズ4

ここは、訓練としつけを受けたオーストラリアン・ラブラドール犬との
ふれあい体験ができるセラピーガーデンです

      レイクウッズ7

あまりに日差しが強過ぎて、ひめの息が荒くなってバテ始めたので
途中で一休みしたんですけど、見事なまでに日陰がありません
それでも、少しの風が吹くだけで気持ちが良く救われます

      レイクウッズ11

見た目以上に意外と広い敷地、10分以上歩いて
ようやくドッグカフェに到着しました\(^o^)/

ここはドッグランに併設されているカフェなので
ワンコも一緒に店内に入れますよ♪

レストラン内は明るく清潔で、クーラーが効いているので私達もホッと一息です

      レイクウッズ10

ひめもお水をたくさん飲んで、やっと笑顔が戻りました

      レイクウッズ12

平日だったし、この猛暑ではドッグランに遊びに来ているワンコはいないですね
それでも、ひめはボールを何度も追いかけてたくさん走ってくれました

まだまだ遊びたそうだったけど、この暑さは真面目に危険だったので
10分ほどで引き上げて、ローズガーデンへ移動しました

      レイクウッズ14

ローズガーデン内のレストラン
残念ながらワンコは一緒に店内に入れないようですが、テラス席ならOKみたいです
こちらでは地産地消をテーマにしたお料理やデザートがいただけますよ(^^♪

         レイクウッズ13

ワンコはバラ園を歩けないので、入り口でドッグカートをレンタル(無料)しました
暑さですっかりバテ気味のひめは喜んで(?!)カートに乗ってくれました(^^)v

      レイクウッズ15

見事なまでにひめの舌がベロ~ンって伸びきってます(笑)

偶然利用したドッグカート、個人的にかなり気に入りました

以前からわんこブログで見かけて興味はあったんですけど、
ひめもおとなしく乗ってくれたし、お出かけの時に便利そうなのですごく欲しいです~!!!!

秋バラの開花には少し早すぎたし、お散歩には暑すぎたこの日
この後、センターハウスのテラス席でソフトクリームを食べて帰りました

あの暑さの中、ひめの体調ばかり心配しながら歩いていたら
自分が軽い日射病にかかっていました(汗)
参った!夜まで軽い頭痛が続いて気分が悪かった。。。

      レイク


皆さん、この暑さまだまだ油断できませんから、
お出かけの時は暑さ対策に十分気をつけましょうね



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、おはようございますv-318

今年の残暑は本当に異常ですねv-356
この時期、秋バテしている方がたくさんいるそうです
心配くださって、どうもありがとうv-436

ひめも暑さでバテバテでしたけど、外へのお出かけは
とても楽しかったみたいです♪ 
見たことないくらい、舌がべローンって伸びてますよね(笑)

ブルーベリーさんのお友達もドッグカート愛用されているんですね
もっと年を取ってから使うものかなって思っていたんですけど、
実際に使ってみたらかなり便利でした(^^)v

豆助くん、あまり接近させ過ぎないよう警戒中です(笑)
ファビオ君もひめと同じで喜んで破壊しちゃうのね~


あつけんママさんへ

あつけんママさん、おはようございますv-22
またまた台風接近中ですけど、大丈夫ですか?

近所に犬友さんに勧められて行ってきたけど、
とにかく緑と芝生がきれいでしたよv-352
暑くなければ、ひめと駆けっこしたいぐらい気持ちが良かったですね!
芝生って人にもワンコにも優しくて良いよね~

けんちゃんママさんもカートに興味あるのね~
たまたま試乗できてラッキーだったよ(^^)v
ひめは意外と素直に乗ってくれたけど、
この時は暑くてもう歩けないから大人しく乗ってくれたのかも?!
けんちゃんもチャンスがあったら、ぜひ試乗してみてねv-437 

昨日の夕方から涼しい風が吹き始めてヒンヤリしてきましたね
けんちゃんママも風邪引かないよう気をつけてね!

はるあささんへ

はるあささん、おはようございますv-254

コメント遅い時間(明け方?!)だったけど、寝不足大丈夫ですか?

9月半ばとは思えないぐらい本当に暑くて、のんびりとは行かなかったけど、
緑と青空が眩しくてとても良いところでしたよe-343 
涼しくなればワンコとのお出かけ場所も増えて楽しめそうですよね~

ひめは音に神経質なところがあるので、
カートは嫌がるかなって思ったけど、すんなり乗ってくれて
すごく欲しくなっちゃった~!!
ずっと抱っこも重たくて大変だしね(笑)

豆助くんのぬいぐるみ、かわいいでしょ~
見かけたら是非チェックしてみてね~\(^o^)/
ちなみにうちのダンナさんも豆助くん知りませんでしたよi-278

No title

まだまだ残暑厳しいようですね。
体調は元に戻りましたか?日射病気を付けて下さいね。

ひめちゃん、お出かけ満喫したようですね。
舌べろーんのひめちゃんの笑顔かわいいですよ~。v-290

カートは他の犬種を飼っている日本にいる友人が使っていますが、とても便利だと言っていましたよ。♪

↓ひめちゃんは豆助くん遊んだんでしょうか。
豆助くんは無事?ファビオだと一発で中身を出すと思います。(笑)

いいところですね♪

ひめちゃん、頑張って歩いたんだね!
少し暑かったようですが、緑がとってもキレイi-260
一面の芝生を見ると、思いっきり走ってみたくなるな~i-203
ひめちゃんも、涼をとった後には、元気復活で、
ボール遊び、楽しかったよね~♪
私も、みなさんのブログを拝見していて、
カートに興味シンシンなんですけど、
けんも、ひめちゃんみたいに、おとなしく乗ってくれるかな~
一度、体験してみたいですi-236

明日ぐらいから、秋めいてくるような感じですよi-266
susieさん、お互い体調には気をつけて、
気持ちのいい秋を楽しみましょうね!

遅い時間に失礼します^^

暑いのは残念だったけど
とっても良い所ですね。
これから涼しくなるのでまた行けるといいですね^^

喜んで乗ってくれるなら
カートも便利に活用できますよね。
意外な所で、試乗できてラッキーだぁ

軽い日射病で良かったけど
まだまだ油断は禁物ですよね。

↓豆助くん情報ありがとうございます。
こんな番組があるなんて全く知りませんでした。
ぬいぐるみも是非ゲットしたいなぁ^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

