ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


安上がりな犬

今日は台風15号の影響で全国的に大荒れのお天気でした
夕方前から首都圏を直撃して、通勤の足にもかなり影響が出てましたね
みなさんのお住まいの地域に大きな被害がないよう祈ってます!

ひめ地方も午後から雨風がかなり強まって、家がガタガタ鳴っていました


     台風1

なぜか昨日の夜からテンション低めのひめです(~_~;)
ソファーの下に鼻先を突っ込んで固まってます(笑)


     台風4

朝からお天気もスッキリしなくて、あまりに退屈そうなので
ひめの大好きなラップの芯をあげたら大喜びです\(^o^)/♪♪♪


     台風2


ラップ芯を相手に果敢に挑んでます(笑)
こういう時の柴のお手手の使い方が可愛すぎて堪りません


     台風3


そろそろラップの芯の両端がなくなり始めたので取り上げてしまうと。。。
また退屈そうにウロウロした後、結局いつもヘソ天姿で転がっていました(爆)

ひめはなぜか筒状のものが大好物です
ラップ芯、トイレットペーパーの芯、そしてコロコロ♪
コロコロは噛むのも全身コロコロされるのも大好きです(*^_^*)

ある意味、安上がりなワンコかもしれないです(笑)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

Yukariちゃんへ

Yukariちゃん、帰宅難民にならなくて良かったね~!
でも、あんまりKingくんに心配かけちゃダメだよi-278
うちは外装リフォーム中の家の足場崩れないか心配だったよi-229 
でも大きな被害もなくて、ひめのお散歩が大変だったぐらいだよ

Yukariちゃんはコロコロする方が好きなの~?!
じゃあ、今度ひめにコロコロしてやって~v-421
きっとそのお礼にヘソ天みせてくれるかも(爆)

ママミントさんへ

ママミントさん、ご心配下さってありがとうございますm(__)m
ママミントさんも大きな被害がなかったようで安心しました!
こちらはとりあえず大きな被害もありませんでしたけど、
首都圏は震災時と同じような混乱だったみたいですね
年々台風も巨大ハリケーン化してきそうで怖いですねi-282

クーちゃんもひめと同じでエコわんこですねv-398
ひめはコロコロで腰のあたりをマッサージされるのが好きみたいで
後ろ足で踏ん張ってコロコロされているので、
かえって疲れるんじゃないかなって思いますよ(笑)

確かに買ってきたオモチャにはすぐ飽きるけど、なぜかラップ芯とか袋とかどうでもいいもので遊ぶのは大好きですねi-278

はるあささんへ

はるあささん、そちらは台風の大きな被害もなくて良かったですね!
関東地方は台風直撃で大きな被害が出てビックリしました
なんだか毎年気象が異常になっていて本当に怖いですねe-330

ラップの芯、ひめも注意しておかないと食べちゃうよ(^_^;)
両端づつある程度噛んだら没収です(笑)
そのくせ大きなガムは怖がって食べないのが不思議なのi-229
ななちゃんもお姉さんになったから上手に遊べるよね♪
カワイイお手手でしっかり掴んでる姿がみたいなe-266

あつけんママさんへ

あつけんママさん、こんばんは☆彡
けんちゃん地方、昨日は台風一過とはならずにお天気イマイチだったみたいだけど、
今日は青空の下、けんちゃんとの撮影ハイク楽しめましたか?

わ~い!!けんちゃんもラップ芯愛好ワンコなのね♪
お手手を使って器用に遊ぶ姿がかわいいですよねv-10

最近またヘソ天姿でよくゴロゴロしてますよ
この時ばかりはカメラを向けても全然嫌な顔しないでリラックスです(笑)

ワンコのお手手もヘソ天姿も結局ぜ~んぶ可愛いよねv-343

流れ星さんへ

流れ星さん、こんばんは☆彡

いや~ 台風すごかったですよね~
流れ星さんもむぎちゃんも無事で良かったです!

ひめは天気の崩れがわかるのかも?!
雨が降る直前は絶対に外に出ようとしませんよ(笑)

むぎちゃんもラップやトレペの芯大好きなのですねi-278
安上がりで良いおもちゃだけど、いつの間にかちょっとづつ食べちゃうのがね(~_~;) 
筒状のわんこ用オモチャがあれば売れると思うのは私だけかな?!

ハナッペさんへ

ハナッペさん、今回の台風はすごかったですね~!!
ハナちゃんもお散歩ダメでしたか~
柴っ子は変なところで我慢強いですからねぇ
でも、翌日にはちゃんとお仕事してくれて良かったです♪

ひめはオモチャよりも日常品の方(ティッシュの箱とかも)が
良く遊ぶかも?! ハナちゃんはお姉さんだから、もう卒業なのかな?!
わんこって意外と器用に手を使ってますよね(^^♪
おやつ欲しさに私の腕や肩をよくトントンて叩いてますよ(笑)

へそ天かわいい~☆

ラップの芯で遊ぶのね~♪
コロコロも好きって、私もコロコロしてあげたいっ☆
私はコロコロかけるのが大好きなの~(≧∀≦)

そして私の日記をご覧になったかと・・・この首都圏も直下型の台風の日にお出かけしちゃってました。
延期もなく、しっかりと出かけちゃいましたよ~。
友達と、こういう時はこうしようね!と、ちゃーんと反省しました。
SUSIEちゃん宅の方も風がすごかったですよね!
被害はありませんでしたか?!

最後のへそ天!
かわいいなぁ~(≧∇≦)人(≧∇≦)

No title

台風、大丈夫でしたか?ひめちゃんも風の音とかちょっと
怖かったのかな。
ひめちゃんはころころっとしたものが好きなんですね。
クーはコロコロで体を掃除してもらうのが好きですよ。ひめちゃんと
一緒ですね。結構粘着強いから、人だと痛いとおもうのですが、
気持ち良いみたいですね。もっとも毛がついてすぐに粘着なくなっちゃうんですけど。。
クーも買って来たおもちゃより、その辺に転がっているもののほうが
おもしろいみたいで、洗濯バサミとかお菓子の袋とかティッシュで
イタズラしています。柴っこって経済的なのかな?

No title

今朝のテレビで関東の方の被害に驚きました。
大木が倒れたり、帰りの時間に重なって
帰れない人が続出。
風の音って怖いですよね。
ワンコが居るだけでも
心細さが少し和らぎますよね。

ラップの芯
ひめちゃんは上手に遊ぶんだね。
ななにも小さい頃、渡したら
食べちゃったので、即没収。
今は食べる事ないかなぁ・・・

また試してみよう^^
私も前足を上手に使って遊ぶ姿大好きです♡

おはようございます!

今回の台風は、各地で大荒れになりましたね。
こちら今朝も台風一過ならずで、雨模様です。
その上、寒い~e-60
急激な温度差に、体がついていけてないよ~
今日の身なりは、冬仕様ですi-282
susieさんも、体調には気をつけてね。

けんも、ラップの芯、大好きだよ~♪
ガジガジしたり、振り回したり・・・
いいおもちゃになりますよねi-236
へそ天のお手手にアンヨ、
曲がり具合といい、開き具合といいi-237
絶妙なバランスで、これぞへそ天だね!うん!

No title

うちもですよ!
トイレットペーパーとかラップとか喜びます♪

ひめちゃん地方も台風の影響がなくて良かったです。
今回は凄かったからなぁ~・・・。
ひめちゃん天気を予報してブルーになっていたのかも?ね!

No title

こんばんは!

いや~今日の雨風はすごかったですねi-183
我が家も揺れてました・・・i-238 ハナはま~ったくわかっていませんでしたがi-237
ひめちゃんも昨夜からテンション低めでしたかi-195  
ハナもお散歩に行こうと家を出たら家の前で1歩も動かず固まってしまいました。なので昨日の夕方のお散歩はしませんでした。もちろん大小のお仕事も。。。
今朝は普段通りのお散歩をしました~。何だったんでしょうね。。。

ひめちゃん、筒状のもの大好きなんですねe-415
ハナは全く興味ナシですe-456
わんこが上手にお手手で物を押さえてる姿って可愛いですよね~e-349 私もだ~いすきですi-175

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

