ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


秋のお彼岸

3連休前日の昨日、我が家はみんなでお墓参りに行ってきました!
前日まで台風15号の影響が心配だったけど、台風一過で爽やかな秋晴れになりました

ひめを迎えてからは、お彼岸のお墓参りはいつも一緒です♪

      
      お彼岸3

お墓のお掃除も終わったら、ご飯が待ち遠しいひめです(^^♪

      お彼岸1

いつもは、簡単にお弁当を作って持っていくんですけど、
昨日はひめパパの強~いリクエストにより(?!)
バーガーキングのハンバーガーセットでランチしました

      お彼岸2

『 ひめは味のついていないバンズのところをちょっとだけね 』
      
      お彼岸4

バンズだけじゃ物足りないひめは、お気に入りの草をモグモグしてました\(^o^)/
この後、霊園内の公園をのんびりお散歩して帰宅の途に着きました
お天気にも恵まれたし、今年もみんな揃ってお墓参りに来れてよかったね!

以前にもブログに書きましたけど、この霊園内の公園は
私が小学校1年生の時に遠足で訪れた場所なんです

私は小学校4年生で東京へ転校してしまったので、
それからは2度と来ることはありませんでした

20数年も経って、旦那さんのご先祖様のお墓参りで縁ができるとは
まさか想像もしませんでしたね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ショコママさんへ

ショコママさん、コメントありがとうございますv-476
少し留守にしていたので、お返事遅くなってごめんなさいv-435
 
大切な家族ですから、大事な家族の行事も当然一緒ですね~
ショコママさん達はいつもショコラちゃんと一緒にお出かけで良いですよね(^^♪ 
まさか大昔の遠足先に家族揃って毎年出かけるなんて
ホント人生ってどこでどんな縁があるか分からないものですね!

NoTitle

我が家も墓参りはショコラも一緒です。
だって家族だものね。

幼い時に遊んでいたところだったなんて
運命感じちゃうね。

Yukariちゃんへ

Yukariちゃん、コメントありがとうe-487
台風の通過後、急に空気が冷たくなってきたね
今日なんて熱々のお鍋が美味しいって思っちゃったv-387

そちらも家族揃ってお墓参りに行ってきたのね!
連休はお天気にも恵まれて良かったね

ランチのバーガーキングは、市川のコルトンプラザ店で買ったんだよ♪

お墓参り

こんにちは~♪
急に涼しくなって、秋めいてきましたね~♪
ひめちゃんも一緒にお墓参りは楽しそうですね。
そして魅惑的なランチ!!

私たちもKing君の両親と一緒に池袋のお寺まで行ってきました!
昔遊んだことがある知っている場所に導かれるって・・・
どこでご縁があるかわからないものですね~(^_-)-☆

ハナッペさんへ

ハナッペさん、こんにちはe-243
連休どこかお出かけしてますか~?

ハロウィンテンプレート、昔使っていたものなんですよi-278 
でも、結構気に入ってます♪

この霊園、とにかく広くて迷いそうなぐらいです(笑)
いろんなタイプの墓地があるんですよ
犬の散歩なんかで来ている人も結構いました♪
前に柴犬を連れて来てお墓参りに来ているご家族にも会いました!

ハナちゃんもチュを教えてみてくださ~い♪
お手→おかわり→ハイタッチ→チュ→伏せ(できてない)を
おやつを目の前にすると自分先導で勝手にやりますi-229

厳ちゃんママさんへ

厳ちゃんママさん、厳ちゃんのお目目も回復してのんびりと連休を過ごしてますか~

旦那さんのお義母さんも柴犬大好きな人だったので、
ひめも家族の一員としてお参りしてくれるのを毎年楽しみにしていると思いますね♪

縁って本当に不思議ですよね!
結婚後初めてお墓参りをした時、正直ビックリしましたよv-405 
そうそう、可愛いわが子に出会えたこと、ブログで仲良くなったお友達も
み~んなきっとご縁があったからですもんね!

はるあささんへ

はるあささん、いつもコメントありがとうですv-22

この霊園、とにかく広くて地図がないとたどり着けないほど(笑)
どこのエリアもきれいだけど、この芝墓地は桜の木が植えられていたり、芝生もきれいに管理してくれるので、ピクニック気分で毎年お墓参りしてますi-278
旦那さんのお義母さんも柴犬を飼っていたらしいので、
ひめを連れて行ったら喜んでくれるかな~

ひめの唯一の特技、チュ~には私もいつも萌ってますv-10 
ななちゃんも(おやつで)教えれば、きっとやってくれると思うよ♪

あつけんママさんへ

あつけんママさん、楽しい連休過ごしてますか~e-343

お彼岸はいつもお天気が心配なんですけど、この日は台風一過で
気持ちの良くお墓参りができましたよ(^^♪
うちの墓地は、芝墓地というエリアなので、お墓参りついでに
レジャーシート引いてお弁当を食べている家族も多いですよ(笑)

けんちゃんもお手手を上手に使って可愛くアピールするのねe-266 
柴って相撲でもそうだけど、手を器用に使うよね!

NoTitle

こんばんは!

テンプレ、ハロウィンで可愛いですねe-343

霊園の中にこんなきれいな公園があるなんていですね~。
ひめちゃんも一緒にお墓参りできてご先祖様も喜ばれているでしょうね。

ひめちゃんの動画可愛い~~~i-175
チュッi-188にハイタッチも出来るなんてすご~~い!!  ハナなんてお手とおかわりしかできません・・・
それも超高速でとっても怪しいんです(爆)

流れ星さんへ

流れ星さん、こんばんはv-354
流れ星さんもむぎちゃんとお参りされたんですね!
お彼岸中、お天気にも恵まれて良かったですよね♪

そう、霊園なのに何故か公園があるのですよ
桜のシーズンなんてみんなお弁当持って遊びに来てますよ!

結婚してお墓の存在を知ったんだけど、
何だか不思議な縁だなって思いましたね~

NoTitle

ひめちゃんも家族の一員!お墓参りも終わりこれからは食欲の秋が待っていますよ。
縁と言うのは不思議なものですよね。だって私たちだって可愛い我が子と出会えたのも縁ですものね。大切にしなくては・・・・

NoTitle

こんにちは!
すごく綺麗な霊園ですね~
ここなら、ひめちゃんも一緒にお参り出来ていいなぁ
うちは、小さな墓地なので
とてもワンコを連れて行けません。
縁がある人とは何処か繋がってるものなんですね。

↓の動画
可愛いね~ひめちゃん
チュッしてくれるなんて羨ましい~♡

NoTitle

テンプレが、秋バージョンに変わったね!

みんな揃ってのお墓参り、
とても気持ちがいいものです。
ご先祖様供養は、大切なことですよね。
すごく緑がきれいな霊園ですね。
秋を感じながら、
のんびりゆったりのお墓参り、
素敵なお彼岸の過ごし方です。
ひめちゃんも、えらかったね!

↓ひめちゃんの動画、超かわいいね!
お手手がたまりません!
けんも同じ動きをするので、
やっぱり柴ちゃん同士だね!

NoTitle

ひめちゃんもお墓お墓参り完了ね!
むぎも今日行きましたよ!
霊園の中に公園があるの?
それは羨ましいなぁ。
幼い時に来た事があるなんて、
旦那さんと赤い糸で結ばれていた証拠だね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

