ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


忘れてた!

相変わらずエコなオモチャ(ダンボール紙)で遊んでいるひめです(笑)
楽しそうなその姿を和やかな気持ちで眺めている私

これは昨日の様子ですが、のほほ~んとしていたら
すっかり忘れていました!!! 
月1回の大事な行事、ヤバッ~
ひめ地方は田んぼが多いので、人もワンコも日々蚊との戦いです


      お薬3


今朝 お散歩から帰ってきて、お友達のブログ記事を読んでいて
ハッと思い出したんです! フィラリアのお薬とフロントライン忘れてたわ


        お薬1


早速、フィラリアのお薬(ジャーキータイプ)をひめの前に置くと。。。
この薬を完全におやつだと思っているひめは、早く食べたいんですね!


        お薬4


なかなか『OK!』を出さないイケズな私
ひめ、一生懸命我慢して待っていますね


        お薬2


待ち続けているうちになぜか顎があがっていくひめです
『お薬は上じゃなくて目の前だよ~!』


        お薬5    早くちょうだいな!


とうとう普段はしない伏せまでしちゃいました!

どうやら、ひめはこのお薬ジャーキーを月1度の
スペシャルおやつだと思って心待ちにしているようです(爆)

年内あと3回、スペシャルおやつが楽しめるね\(^o^)/

ハナッペさん、ブログのお陰で助かりました~
大切な愛犬の健康のために大事なこと、忘れちゃいけないと反省の私です



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

厳ちゃんママさんへ

厳ちゃんママさん、こんばんはv-22
コメントどうもありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいv-435

月末から昨日まで、珍しく公私共に超多忙な生活を送っていて
やっと一段落しそうな状況です!

こんなバタバタしているから、大切な月1度のお薬を忘れちゃうんですよね(^_^;) 母、反省中です。。。
忘れにくいように1日とか末日とか覚えやすい日にしておくのって
ポイントですね!来年はそうしようっと(笑)

厳ちゃんはお利口さんですね、ママを困らせることなく
ちゃんと錠剤タイプでも飲んでくれるんですもんね~

ひめは完全にこの薬を特別なジャーキーだと思っているので、
普段はしない伏せをしてジィーっと待っちゃうんですi-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

フィラリアのお薬って本当に忘れちゃうんですよね。
なので我が家は毎月1日そう今日なんです。
このごろはいろんなタイプのお薬が出ていて
ジャーキータイプはお薬嫌いのワンコにもいいですよね。
厳は相変わらずお薬大好きなので普通の錠剤です。

ひめちゃん好きなものには、普段やらない伏せまでしちゃうのね・・・

Yukariちゃんへ

Yukariちゃん、コメントどうもありがとうe-404
一昨日から実家だったので、お返事送れちゃってごめんねv-421 
すっかり朝晩は涼しくなって、やっぱり秋だなぁって実感できるようになったねv-34 
その分、私の周りでは風邪引きさんが増えているので要注意だね
この頃忘れちゃうことが多くなって(年のせいだね)、ハッとすることが増えてきたかも~(ヤバイね!)i-229
ひめは子供の頃から、いつものおやつ以上にこのお薬が大好きなの
真剣な顔が笑えるでしょ?!

ハッとする瞬間ってあるよね。

こんにちは~♪
秋晴れが気持いい今日このごろ。
ひめちゃんの月1のお薬、思い出せてよかったね~!
何かを見て、『ハッ!』とする瞬間ってあるけど、これまた不思議な感覚だよね!

その薬が大好物になってるなんて~ひめママもやるなぁ♪
伏せの姿もかわいいワンv-238

流れ星さんへ

流れ星さん、おはようございますv-278

ひめは1ヶ月に1回しかもらえない(当たり前ですけど)スペシャルおやつだと思って、
見せるだけで『お~!』って感じですよ(笑)
あげたら、来月分までも食べそうな勢いですよ

むぎちゃんも先日フィラリアお薬の日でしたね
でも、むぎちゃんはこのお薬嫌いなんですよね。。。
できることなら、ひめが代わりに食べてあげたいって言ってますよ(笑)

☆ハナッペさんへ

ハナッペさん、おはようございますv-278
ブログのお陰で、ハッと思い出しました
ありがとうございましたm(__)m

ひめのジャーキータイプ、たしかにパピーの頃に比べると
体重に応じて1回り大きくなったかも?!
ハナちゃんのお薬もジャーキータイプですか?
今年の春に病院を変えた時も、同じお薬にしてもらったんですよ

ハナちゃんもお薬じゃなくておやつなんですね(*^_^*)
やっぱりリアルに薬っぽいと吐き出しちゃうんですね
それにしても器用に避けますよね(笑)

NoTitle

いいなぁ~!ひめちゃん。
特別なおやつか・・・。
羨ましい!

NoTitle

こんばんは~!

お役にたてて嬉しいですe-348 あはは。

ひめちゃんのお薬って大きくないですか? ハナのお薬はすっごく小さいです。病院を変えてからお薬も変わって、ハナは今のお薬が大好きです。ひめちゃん同様おやつだと思い込んでま~す(笑)
ちなみに以前は普通のタブレットタイプのお薬でカリカリに混ぜても時々お薬だけ残したりしてました。

くうちゃん&ララちゃんママさんへ  

くうちゃん&ララちゃんママさん、こんにちは~♪

ワンコを飼っている方のブログは、お役立ち情報も知ることができるし、本当にありがたいですね!
歯磨き・・・うちは最後にしたの何時だろう。。。i-229

くうちゃんもこのお薬だけは、スペシャルおやつとして楽しみにしてくれるんですね(^^♪ 
私もお薬大嫌いなので、美味しいお薬ばかりだったら嬉しいですもん(笑)

来年からは、ララちゃんの分もですね~
体重によって大きさが変わるからねぇ(金額も。。。)
ララちゃん成長早いからどうなるんだろう???

このテンプレート、実は去年の使いまわしなの(笑)
でも、皆さんにも好評で私もお気に入りですv-476



NoTitle

SUSIEさん、こんにちは(^O^)

私もよく忘れてて皆のブログを見てあっ!!て思い出します。
ブログって助かりますよね~
歯磨きとかも(←あっ、さぼり気味です。)
思い出したように・・・とか(笑)

あと、お薬も喜んでくれるのがうれしいです。
世の中のワンコ皆が毎月1日に苦い思いするなんてかわいそうですよね、
くうも大喜びです。
来年は2匹分です(汗)
せめて、ララが11.3キロ以内におさまってくれることを願います。

ハロウィーンバージョン良いですね~
秋を感じます♪

はなママさんへ

はなママさん、こんにちは~♪

はなちゃんもお薬だと思っていないのかしら(笑)?!
嬉しそうに待っている姿がひめとダブりますね♪

ひめは特にお薬のあとのうんPに影響はないみたいですね
今朝も注意深くチェックしてみたけど、普通でしたよ
やっぱりおやつではなくお薬ですもんね、
多少影響があっても不思議ではないかも?!
すぐに治ってくれるなら安心ですね!

はなママさんもハロウィーンテンプレート、見つかると良いですね♪

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、こんにちは~♪

なんと、イギリスは蚊がいないんですか~!!!
狂犬病も存在がないとは、羨ましいですね~

私は蚊に好まれる体質らしく、毎年春から秋まで戦いですよi-229 
獣医さんからも12月まではしっかり薬を与えてくださいと言われてます

まぁ、ひめにとっては毎月の嬉しいご褒美みたいなものなので、
大喜びですけどね(笑)

ハロウィーン、ファビオ君も仮想とかしちゃうんのかしらv-476 


あつけんママさんへ

こんにちは~♪

けんちゃんママも同じですか~i-278
昨日はお友達ブログのお陰でひめの大事な薬のことを
思い出せて助かりましたよ~
カレンダーに書いていたのに忘れてたってダメですね~i-229

けんちゃんの骨型クッキータイプみたことあるよ~!
やっぱりおやつと同じなんだね(笑)
ひめはこのジャーキーお薬がスペシャルだと本当に信じてるみたいで、
見せただけで小躍りしてるよ(爆)

今年も(最近は毎年だけど)本当にあと3ヶ月だね
1年って本当に早いね(焦)!

NoTitle

はなも同じ~
お薬よって言っても嬉しそうに待ってます(笑)
ひめたん、このお薬飲んでお腹平気?
原因がお薬かは分からないんだけど
ちょっと下痢っぽくなっちゃうのよね・・・
まあすぐに治まるのですが。

ハロウィン・・・アメブロはかわいいテンプレートあるかなあ。

NoTitle

フィラリアのお薬がすっかり‘大好物’のひめちゃんですね。☆
ちゃんと待てしている姿が何とも言えなくかわいいよ~。❤

ちなみに、イギリスには蚊もおらず、狂犬病も存在しないんですよ。したがって狂犬病の予防接種もフィラリアのお薬もなしなんですよ~。

ブログのバック、ハロウィーンバージョンに変わりましたね。
おしゃれですね。v-34

NoTitle

ありますよね~!
お友達のブログ訪問で気づくことって!
わかるよ~!
涼しくなってきたとはいえ、
まだまだ、飛んでますよね!
忘れちゃいけない、大切なお薬です!
けんも、フィラリアのお薬、大好物だよ!
ひめちゃんのジャーキータイプとは違って、
骨型のクッキータイプだよ。
ひめちゃんの、待ちきれない様子が、
めちゃくちゃかわいいねi-176
年内あと三回・・・一年早いですね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

