ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ダイジェスト版でお届け

昨日からようやく再開したMYブログ
風邪や何かあったのではとご心配下さった皆さま、
どうもすみませんでした

さて、9月末からブログの更新やお友達ブログへの訪問が滞ってしまっていた
我が家の1週間をダイジェスト版で届けしたいと思います♪

月曜日と火曜日は朝から仕事だったので、ひめはお留守番

そして、日曜日以外ほぼ毎朝8時前に業者さんが作業にやって来ます
我が家ですが、9月半ばから大幅な家のメンテナンス中です!

3月の大地震でダメージを受けていたらしく、
屋根が壊れていたことに夏ごろ気付きました

外壁と屋根の工事が終わったら、水周りのクロスとクッションフロアーの交換予定
お家が終わったら、植木屋さんに庭木の剪定をお願いすれば。。。
フフフッ・・・年末の大掃除が手抜きできると密かに喜んでます


      リフォーム


水曜日、仕事はお休みだったけど、夕方からダンスのレッスン日
その前に美容院を予約していたので、2ヶ月ぶりのデジタルパーマでボサボサ髪にさよなら~
夜はそのまま実家にお泊りでした

翌日は久々に母と新宿のデパートのうまいもの物産展をブラブラして
夕方にひめの待つ我が家に帰宅(^^♪

帰宅すると、夫が風邪を引いてました
1週間経った今日もまだ完治してません。。。


      フード


金曜日も早朝から業者さんが来ていたので、
午前中にホームセンターでひめのフードを物色
今回は新発売の『愛犬元気 柴犬用』をチョイスしてみました
このフードの前は、お友達から教えてもらったファーストチョイス(チキン)でした♪
食欲が落ちていた夏の時期、よく食べてくれました\(^o^)/

食欲の秋真っ盛りのひめは、新しいフードを前にとっても嬉しそうです(*^_^*)


         シャンプーすみ


午後からはひめのシャンプーを近所のサロンにお願いして
その間に溜まりきった家事を必死で済ませて
1時間後にフワフワ&サラサラになったひめが帰ってきました
ひめは疲れちゃったようで夕方のお散歩を終えたら
翌朝までずっ~と寝てました

土曜日は再び朝から仕事、休み中に届いた請求書や書類がデスクにどっさり山積み


      カントリーダンス1


そして、10月3日の日曜日
朝から家を出て向うは、大森ベルポート!
年に1度のアメリカン・カントリーダンスの発表会でした♪
毎年秋に行われるダンス発表会への参加も今年で5回目になりました
今年も全校28校総勢約300名のエントリーがありました!


      カントリーダンス3  私達のチームのダンスシーン


毎年のことだけど、この発表会が終わらないと私の1年は終わらないんです

ステップやフォーメーションを覚えても、当日どんな仕上がりになるかは
チームメンバーひとりひとりの練習と努力が不可欠なんです

100点満点といえる結果を残すのはなかなか難しいけど、
やっぱり踊ることって理屈抜きに楽しいです


      カントリーダンス2   先生達のダンスシーン


毎年楽しみなのが先生達の発表ダンス
さすが先生!キレのあるステップでビシッと決まってかっこ良かった~
今年は衣装を黒で揃えてステキでした

発表会後、クラスの友達と美味しいお酒を飲んで帰宅したのは、
もう日付が変わる頃でしたが、ひめも私の帰りを待っていてくれました!

ダンスの発表会が終わって少しホッとしたけど、
家の修繕にももう少し時間がかかりそうだし、
仕事も長く勤めていたパート社員の方が退職することになって
その引継ぎ業務が増えて忙しい状況がもう暫く続きそう

今年も残り3ヶ月
この忙しさを引きずりながら年末まで突入しそうな予感です(^_^;)

でも、そんな多忙な日々の中にも楽しい出来事やイベントも沢山あり、
何より家族やひめと何気なく過ごすこのスローライフが私のエネルギーの源だから
どんなにバタバタ忙しくなっても、元気で明るい気持ちでいられるんですね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はるあささんへ

はるあささん、こんにちは♪

暫く更新も訪問もお休みしちゃってましたが、
やっと大きなイベントが終わって一段落してますよ~
ホント1年って早いよね!!しかも毎年どんどん早くなっていく感じが。。。


家のダメージは、室内のカビ(超気持ち悪いのi-282)と
雨どいの亀裂で分かったの(気づくの遅いよねi-229
震災の影響なのか、業者手配がなかなか進まなくて結構イラッとしてたので、
やっと普通の生活に戻れそうで嬉しいです♪

掃除の手抜き・・・単純に楽したいだけなのよ(笑)
年末って何かと主婦は忙しいからね~

ひめパパの風邪の心配してくれてありがとう!
もうかなり復活の様子ですv-221


NoTitle

susieさん、お久しぶりです。
色々と忙しい毎日を送っていたのですね。
ダンスの発表会、去年の事を思い出しました。
あれから1年が経つんですね。早い^^;
カッコイイですね。見たらきっと元気をもらえるんだろうなぁ。


あの地震で、お家に被害があったのですね。
やはり、相当な揺れだったんだ・・・
大掃除をしなくて済むなんて
前向きに考えるsusieさんの気持ちの持ちように
感心させられちゃいました^^

パパさんの風邪が早くよくなりますように^^

流れ星さんへ

流れ星さん、こんばんはv-354

秋の恒例行事、このダンスの発表会が終わると、
ある意味、年末みたいな気分です(笑)

家の修復がなかなか進まない上に、水漏れもあったようで
家の中の壁の一部がカビてしまって、私達にもひめにも
健康上問題がありそうで結構不安でした(~_~;)

外壁塗装と屋根の大きな修理は間もなく終わりそうです!
散々待たされたけど、ちょうど良いタイミング(時期)に
仕上がって、何にもしなくても家の中がきれいになるって
嬉しいね~i-278

良く考えてみると、毎年10月上旬に風邪を引いている夫でしたi-201 
流れ星さんも風邪には気をつけて、むぎちゃんと楽しいお休みを過ごしてね!

NoTitle

おぉ~!!
恒例のダンスの発表会ですね!
素敵・素敵♪

お家の修復があったのですね。
うちの近所の方も地震で屋根が壊れている方がいて、
順番待ちだった様で最近修復作業をしているお家をよく見かけます。
皆さん順番が回って来たのだな・・・とチョット安心します。
面倒な大掃除が手抜きできそうですね!

気温差が激しいですのでなかなか風邪も治りにくいかも知れませんね。
旦那さんの風邪が早く治るといいですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

