ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


意外と狭い柴ワールド?!

3連休前日の金曜日
朝からカラッと気持ちの良い秋晴れだったので、
久しぶりにひめとドッグランへ行ってきました♪

家の修繕中で業者さんが朝から作業中なので、
ひめは番犬モードONで、みんなの神経が休まらないので(笑)、
こういう日は午前中に家事を済ませて出かけちゃうのが一番ですね!

行き先は、会員にもなっているすいらんグリーンパーク
今年のGWにドッグフェスタが開催されたドッグランです

このドッグランは敷地がかなり広くていくつかのスペースに分かれているので
いつも利用している一番奥のドッグランに向いました

ランに入ると、人懐っこいちびっ子隊がお出迎えしてくれました♪
ドッグランに行くといつもテンションが下がるひめ
着いたばかりなのに帰りたいモード(^_^;)

平日なのでワンちゃん少なめだったけど、奥の方に小さな白柴ちゃんを発見!
ひめのテンションとは反対に、私のテンションはアゲアゲ


       プリンちゃん2


白柴ちゃんの名前は、ぷりんちゃん
ひめと同じぐらいの大きさだったので
てっきり女の子かと思っていたら、男の子でした!!


       プリンちゃん4


このぷりんちゃんを見て、あっ!って気付いた方もいらっしゃるのでは?!

いつもブログで仲良くしていただいている『ななぱる日記のはるあささん』
『柴犬くう&ららの成長日記のくうさん』のお友達のぷりんちゃんファミリーでした~
ブログ『牛乳ぷりん』で時々ブログにお邪魔したり、
お2人のブログでおなじみのぷり母さんのお名前もしっかり記憶していました 

キャ~ こんな偶然な出会いってあるんですね~ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

先に気付いてくれたのは、ぷり母さんでした
私のブログを覚えていてくれたんです(嬉しかった~♪)


       プリンちゃん1


よく聞き覚えのあるお名前(はるあささんくうちゃんママさん)や
GWの関西での柴っ子達とのオフ会の話など、共通の話題でお話が盛り上がって、
一気に距離感が縮まりました\(^o^)/

ひめもぷりんちゃんのお母さんに沢山ナデナデしてもらってすごく満足そうでした

最初はちょっと警戒気味のぷりんちゃんだったけど、
ひめが遊ぼうって誘いに行くと、一緒に駆けっこして遊んでくれました
ぷりんちゃんはとっても優しい性格だったので、
ひめはすっかりぷりんちゃんがお気に入りの様子

この日のひめは、肉食系女子ワンコ?!
初対面なのに、ひめから珍しく何度も誘ってました(*^_^*)

そんな2匹の様子をぷりんちゃんのお母さんと一緒に楽しく眺めていました

まさか近場のドッグランでこんなステキな巡り会いがあるとは想像もしていなかったので、
私もひめもとってもハッピーでした♪


       プリンちゃん5


楽しい時間はあっという間ですね。。。
名残惜しいけど、そろそろぷりんちゃんもお家に帰る時間になったので
最後にぷりんちゃんのお母さんと記念撮影をさせてもらいました
ぷりんちゃんもひめも柴っ子らしくカメラを向けるとなぜかウロウロ動く動く(笑)


       プリンちゃん3


今度は、それぞれ我が子を抱っこしての記念撮影
私の表情(かお)、嬉しすぎてやばいほど笑ってます(爆)

ぷりんちゃんのお父さんもお母さんも、とても穏やかで優しい方でした
世の中というか、柴ワールドが意外と狭いことを実感しました
柴ブログ書いてて本当に良かった~ってしみじみ思いました(^^♪

ぷりんちゃんのお父さん&お母さん&ぷりんちゃん、
とっても楽しい時間を過ごさせてもらって、どうもありがとうございました!

また千葉方面にいらっしゃる時は、ぜひご連絡くださいね~
ワンコと楽しめそうな場所に一緒に遊びに行きましょう

いつか、はるあささんやくう&ララちゃんママさんと一緒に
賑やかにオフ会ができたら嬉しいなぁって思ってます♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ショコママさんへ

ショコママさん、コメントありがとうございますv-318

柴ワンコを見つけると、どうしてこんなにテンションがi-184上がっちゃうんでしょうね(笑)
私もこんな偶然な出会いがあるなんて思いもしなかったので、
本当に嬉しかったですよ!!
ぷりんちゃんにガウって言われても全然動じなかったので、
ひめはかなりぷりんちゃんが気に入ったんだと思います♪

すいらんぐりーんパークは、ホテルも併設されているので
遠方からも遊びに来る方が多いみたいですよ
オフ会の開催も何度か見かけました




NoTitle

柴発見だけでもテンションUPするのに。
ブログで知っている子に出会うことができるなんで
HAPPYですね。
おまけに仲良く遊ぶこともできてよかったですね。

すいらんグリーンパークはいつみてもいいなあと思ってしまいます。

ぷり母さんへ

ぷり母さん、こちらこそ先日はお会いできて、とても嬉しかったです♪
早速にブログにもコメント頂いてどうもありがとうございます!
土曜日から実家に泊まっていたので、ぷり母さんのブログへのコメントもコメントのお返事も
すっかり遅くなってしまって、ごめんなさいねv-435
ぷり母さんがあの時ブログのことを聞いてくれなかったら、こんなステキな出会いもなかったですもんね~
本当に声を掛けてもらって本当によかったです\(^o^)/
家に帰って、夫にも興奮気味に話してしまいましたi-278

レストランから見られていたと思いますけど(笑)、
ひめはドッグランではいつもノリが悪いので、
あんな風にぷりんちゃんを何度も誘うって珍しいんですよ!
基本、優しい性格のワンコがすきなんですよ♪ 

すいらん、自然がいっぱいで(ある意味ワイルドな感じですけどね)
人もワンコもリラックスできますよねv-341
ぜひまたご一緒できるのを楽しみにしていますね(*^_^*)
うちからは車で30分ちょっとなので、連絡もらえればすぐに駆けつけますよ(笑)!

ぷり母さん、ぷりんちゃん、これからもひめ共々どうぞ仲良くしてくださいね!

くうちゃん&ララちゃんママさんへ

くうちゃんララちゃんママさん、ブログを見てくれてどうもありがとう♪ 
くうさんもぷりちゃんってすぐ気がついたのね~ すごいなぁ~!!
私もまさかぷりんちゃんファミリーとこんな場所で会えるなんて
思っていなかったから本当にビックリでしたよv-405
くうちゃんママやはるあささんのお陰で共通のお話も色々できて
本当に楽しかったですよe-343

くうちゃんママさんとぷり母さん、2回会っていましたよね!
2回目はぷりちゃんはお留守番だったけど、ブログで書いていたのを良く覚えてますよ~♪

ぷりちゃんとひめが遊ぶ様子を見ながら、私達は大喜び
もっと柴相撲とかとって欲しいぐらいi-278

くうちゃんママさんの実行力なら、本当に関東地方まで
来てくれそうだよね!その時は絶対に連絡してね~
ひめと楽しみに待ってますからね(^^♪

今日のブログ楽しみ、必ず見に行くねv-218

はるあささんへ

はるあささん、ブログ見てくれてどうもありがとう♪
はるあささんとくうさんにはどうしてもこの嬉しい出来事を知らせたくて!

本当にビックリでしょ~v-405
私もぷり母さんにブログのことを聞かれたとき、
すっごいビックリしちゃって大興奮でしたもん!

はるあささんもくうさんも白柴ちゃんを見て、
もしかしてぷりちゃん?!って気が付くのもすごいね~

ひめの方がぷりちゃんと遊びたいスイッチがONで、
結構しつこく誘ってたかな(笑)
ぷりちゃんも一緒に付き合ってくれて嬉しかったです♪

ぷりんちゃんファミリー、とっても良い人達だったよv-341 
こんな風に素敵な共通のお友達の輪が広がっていったらいいなぁって思いますねe-278
ぷり母さんがはるあささんのことすごく可愛い人で大学生の息子さんがいるとは思えないって褒めてたよ♪

いつかにみんなで会える日を楽しみに、これからも仲良くしてくださいね!
私も夢じゃなくてきっと現実になると信じてます!

NoTitle

SUSIEさん、先日はお世話になりましたー☆
早速記事にしていただいてありがとうございます♪
ワタシも、可愛い柴ちゃんがいる!と思ってお声をかけたのですが、
まさか、ひめちゃんとSUSIEさんだとは気付かず...(汗)
ちょっとドキドキしながらの確認でした(笑)
しかもお名前間違っちゃってごめんなさい(汗)
変な汗掻きました~(;^_^A

ひめちゃん、ぷりを気に入ってくれたのかしら?♡
ぷりはガウってばかりだったのに、何度も誘ってくれて
嬉しかったです♡
嬉しそうに走るひめちゃんが超可愛かったです。

すいらん、とってもいいところですね。
ウチからはお出かけ~って感じですが、1日遊べそうでとても気に入りました♪
絶対また行こうと思います!
くう&ララちゃん、ななちゃんも一緒にあそこで遊べたら楽しいだろうなぁ~♪
いつかみんなで遊べますように(願)

SUSIEさん、ひめちゃん、これからもどうぞよろしくお願いします♪

NoTitle

ひめちゃんのブログにぷりちゃんが居る~ぅ!
ビックリv-405
嬉しい~(^o^)
でも、直ぐにぷりちゃんってわかったじょ♪

ひめちゃんとぷりちゃん上手に遊べたんだ~
良かった、良かった。
ぷりママきっと大喜びだったでしょ~
ぷりママとは離れてますが2回も会ってるんですよ~
ホント、ブログって凄いですよね♪

3連休最終日、是非、見に来てくださいね
↑メッチャ、前振り(笑)

何時か関東方面に行きたいなって思ってます。
その時はよろしくお願いしますね♪

びっくり仰天!

うわぁーーーーー
ちょっと興奮しちゃったよぉv-405
白柴ちゃん見た瞬間
ん?ぷりちゃん??って思ったら
ぷりちゃんじゃ~ん♪
すごい偶然ですね^^
ぷりママが気づいてくれたんだね。
それに、ひめちゃんと、ぷりちゃん、仲良く遊べたんだね
うっ羨ましい・・・
ななは、ぷりちゃんに、これでもかって位ガウったので
仲良く遊べなかったの・・・v-409
いいな、いいな~

ぷり家、とってもいい人達だったでしょ^^
改めて、ブログって凄いよね。
初めて会う人でも、共通の話題も出来るし。

じゃ~「牛乳ぷりん」の最後に出てた子は
ひめちゃんだったんだね~ 楽しみだぁ♡
うんうん
いつか、susieさん&ひめちゃんにも
ぜーったいに会いたい♪
夢叶う時くるよね、きっと^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

