ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


スーパードッグカーニバル2011に行ってきたよ

先週のブログでもちょっとふれましたけど、3連休の中日
西武ドームで開催のスーパードッグカーニバル2011に行って来たよ!

東京の実家に前泊して、渋滞を避けるために
ちょっと早めに会場へ向ったお陰で、10時半頃には現地に到着
駐車場もスムーズに確保できてラッキーでした(^^)v


       ドッグカーニバル1


それでも入り口付近は、電車で会場へやって来たお客さんも大勢いて長蛇の列


       ドッグカーニバル9


ドームの上のほうから見た会場の様子はこんな感じです!
フードにおやつ、リードや洋服などのお店がいっぱいでしたよ~


       ドッグカーニバル4

       
人混みの中でも、ひめが積極的に引っ張っていくのは
やっぱり・・・おやつとフードのお店
このお店では自然食のおやつをメインに販売中でした


       ドッグカーニバル5

                     
試食を配っているお兄さんに必死でアピールして鮭とばをGET
喜んで食べていたので、このお店で鮭とば1袋をお買い上げです!
1,360円って結構良いお値段だよね~ 旦那さんのおつまみより高いよ(~_~;)


       ドッグカーニバル6
       

この後、警察犬の訓練のデモンストレーションが行われていたので見物!
訓練士さんの指示への反応が素晴らしく早いし正確(当たり前か!)


       ドッグカーニバル2


ひめもあの100分の1で良いから、私の言うこと聞いてくれないかな?!
そろそろ、呼んだらこっちに来たり、ちゃんと伏せしてみよ~よ!!

       
       ドッグカーニバル3


途中、柴ワンコのいち君10歳に会いましたよ(^^♪
大先輩らしく、とっても落ち着いたお利口なワンコでしたよ
手作り風の可愛いお洋服がとってもお似合いでした


       ドッグカーニバル7


あれ、あれ?! ひめちゃんいつの間にかドッグカートに乗ってますね~
そうなんです、あまりの人混みで歩くのが嫌になってしまったひめは、
パパに抱っこをせがんで仕方がないので、思い切って会場のショップで買っちゃいました!!

それにしても、会場でのカート使用率の高さにも思わずビックリ
ひめも大人しく乗ってくれたので、これからのお出かけに大活躍しそうだね
ぷり母さんのアドバイスを思い出して、コンパクトタイプを選びました♪


       ドッグカーニバル8

この後、外のドッグランや屋台の辺りを少しブラブラして
お昼過ぎに会場を出て、実家に戻りました

早め早めの行動のお陰で、当日は朝から渋滞知らずでスムーズに移動できて良かった\(^o^)/
流れ星さん、教えて頂いた事前情報が役立ちましたよ!どうもありがとうm(__)m


          ドッグカーニバル10


ひめは人混みにちょっぴり疲れちゃったみたい
実家に戻って気持ち良さそうに寝ているひめを父が傍らで眺めてます(笑)
すっかり実家の両親にも慣れてくれたようで安心です(^^)v

このあと、兄家族も揃って会いに来てくれて
とっても賑やかな夕食になりました♪♪♪
ひめの大ファンの甥っ子君も久しぶりのご対面に大喜びだったけど
相変わらず子供がダメなひめは、ずっと緊張しっぱなしでした

みんなに見送られて一足先に出発したお陰で渋滞も避けられたし、
短かったけどとっても楽しい休日を過ごして無事帰宅しました!

ドッグカーニバルでは、もう少し柴ワンコに会えるかと期待していたけど、
こういうイベントってやっぱり洋犬が多いんでしょうかね?!


       ドッグカーニバル11  

今回のイベントでは、鮭とば&馬ハツ(おまけ)、皮のハーフチョークの首輪、
柴ワンコステッカーなど買ってみました♪

また近場で楽しそうなイベントを見つけたら参加してみようと思います


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ショコママさへ

ショコママさん、コメントありがとうございます♪

カートデビューなんとか果たせました(笑)!
この日は珍しく抱っこモードで旦那さんも大変そうだったので
思い切って買っちゃいました(*^_^*)

ショコラちゃんは歩くの嫌がらないですよね!
いつもお出かけで慣れているせいかな?!

この規模のイベントは、やっぱり場所を選びますよね
うちも行くまでは混雑も心配で迷ったので、もっと
近くで開催してほしいなって思いましたね!

みちのくファーム、私も今回のイベントで初めて知りましたよ
普段食べているおやつとちょっと違うので、食いつきも良いですね!

ぷり母さんへ

ぷり母さん、コメントありがとうございます♪

予定はなかったんですけど、勢いでカートを買ってしまいました!
会場でも人気で飛ぶように(?!)売れてましたよ(笑)
便利でホームセンターなど人混みでも活躍してますよ♪

ドッグカーニバルでひめが積極的に歩くのは、食べ物があるところばかりi-229 
試食をすっごいがん見していた上に、お兄さんに頂戴ってせがんでいました

みちのくファームっ、大人気でしたよ!
みなさん色んな種類のおやつをたくさん買ってましたね
確かにワンコのものって欲しい物が次から次へとキリがないですよね(笑)

NoTitle

ひめちゃんカートデビューおめでとう。
すんなりで羨ましいです。

広島ではこんな催しがなくて羨ましいよ。

みちのくファームさん有名ですよね。
私もわん友さんから頂いて知ったのですけどね。
お高いけど
わんこの食いつきはいいですよね。

NoTitle

カート!買われたんですね~♪
ピンクで可愛い!ひめちゃんにぴったりですね♡
思ったより混んでなかったのかしら??
ひめちゃんは人混みでも落ち着いてますね。
試食を狙うお顔が可愛くって♡
あんなお目目で見つめられたら、何でも上げたくなっちゃうわ~♡

みちのくさん、ちょっと高級ですよね。
区民祭りではネットで買うより少し安くなっていました♪
ワンコのモノって割高だけどなんか麻痺しちゃって...。
自分用のおやつで考えたら、とっても高級だわ(笑)
それでも、珍しいものがあると、また買っちゃうんですけど...(汗)

流れ星さんへ

流れ星さん、こんばんはv-354
柴っ子少し見かけたけど、期待以上に会えなくて残念でした。。。
確かにもっと混むかと思ったのにそれほど混雑していなかったかも?!

おやつの店(みちのくファーム)はすごい流行っていて、
みんなまとめ買いしてましたよ!有名なお店なんですね~
確かに全体的に良いお値段だったかも
鮭とばは超特別なおやつにしようと思ってます(笑)
幕張の方が近そうだから、タイミングが合えば行ってみようと思います♪

今回は流れ星さんの前情報のお陰で本当に渋滞も駐車場も
スムーズでしたよ!本当に助かりました~ どうもありがとうm(__)m

私もむぎちゃんに会いたかったですよ~!!!
でも、あの所沢祭りを通るのは大変そうだったもんね
次回どこかで会えるのを楽しみにしてますよ(^^♪

NoTitle

どうもです!
柴っ子に会えませんでしたか・・・。
やっぱり土曜日が多いのかも知れませんよ。
カート率は高いですよね。
小型犬が多いからでしょうか?ね。
私も日曜日にしか行った事がありませんが・・・。
ひめちゃん、みちのくファームでおやつ買ってもらったんだね!
うちも前はここで買っていましたが、高いですよね・・・。
でも有名なお店で通販している人が多いいですよ。
あと、同じ様なイベントは幕張でもやりますよ。
これも去年行きましたが・・・。
ドッグカーニバルはさておき、ひめちゃんには会いたかったなぁ。
でも家からだと例の所沢を通らないと行けないんです・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

