ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


LAドッグスポーツフィールド

近所のわんこ友達に教えてもらったドッグラン
LAドッグスポーツフィールドへ行ってきました!

この建物は、オーナーさんのお家で1階がドッグカフェになってます


      LA1.jpg


そして、こちらが敷地内にあるドッグランです
つまりは、お庭のようなもの?!どんだけ広いんだぁ~


      LA8.jpg


お庭には、ワンコ用のプールもあるけど、水が苦手なひめには必要ないね(~_~;)


      LA7.jpg


事前にお友達から簡単な情報などは聞いていたけど、
普通のドッグランに比べて、利用する私達へのお願いもちょっと細かい
色々要求されたら正直面倒だし疲れるなって思っていたけど、
このフィールドを見たら文句なしに納得です

管理が行き届いていて本当にきれいだし、安心して利用できるドッグランでした(^^♪


      LA5.jpg
   

しかも、1時間貸切システムになっているので、
私達だけで好きなように利用できちゃうんです

ちょっともったいない気もするし、他のワンコ達とふれあう機会はないので
寂しい気もするけど、知らない犬とガウガウしちゃうワンコには
安心して遊ばせることができるのでお勧めかも?!


      LA2.jpg


せっかくなので贅沢に使って遊ばせてもらいましょう\(^o^)/
ドッグランでフリーズしがちなひめもすごくリラックスしているのがよくわかります


     LA6.jpg


ボールを何度も追っかけて走ったり、ひめのこの満足そうな表情が
私達にとって何よりの喜びです!

終了時間になったので、次の飼い主さん&ワンコと交代です
この後ドッグカフェで一休みしながら、オーナーさんに色々とお話を伺いました


     LA4.jpg


実はこのドッグランを利用した一番の目的は、
ホテル利用が出来る環境かどうか確認したかったんです

なかなか近所で安心して預けられるホテルが見つからなくて
仕方がなく獣医さんに預けたことが数回。。。
でも、ケージに入れっぱなしなので、ひめのストレスも溜まる一方

近所のお友達も預かっても良いよと言ってくれたけど
長い期間になると申し訳ないしね

ここのオーナーさんは、ドッグトレーナーもやっているし
昼間はフィールドで適度な運動をさせてくれるし、
夜間は自宅のリビングで預かっているワンコ達を見てくれるんだって!
非常時などオーナーさん家族で対応できるように
1日の預かり頭数も6匹までと限定しているそうです


      LA3.jpg


基本お出かけは、ひめと一緒と考えているけど、
いざという時に困らないよう預け場所は、
一応考えておく必要があると思うんですよね

ここは我が家から車で30分ほどなので、ひめがこの環境が気に入ってくれるよう
何度か足を運んでみようと思ってます!

近いうちにまた近所のお友達ワンコと一緒に遊びに行こうと計画中です♪

ここってオフ会にもお勧めかも!
カフェやお部屋がフィールドに面しているから
ワンコの遊ぶ様子がどこからでも見えるので飼い主さんも安心ですね



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

Yukariちゃんへ

Yukariちゃん、こんばんはv-354

ここ良さそうでしょ?!
ひめが気に入ってくれたら、安心して預けられると思うんだよね~
しかも預かっている間の様子も細かく説明してくれるみたいなの♪

ひめパパ、パスタ大好きだよ(*^_^*)
バナナジュースと一緒に満足そうにガツガツ頂いてたよ(笑)
私はケーキセットを食べたけど、美味しかったよ♪

あつけんママさんへ

あつけんママさん、こんばんはv-354

ひめ、とってもリラックスしていたみたい(^^♪
いつもよりたくさん走ってくれて私も嬉しかったですよ\(^o^)/

けんちゃんの話、ちょっと寂しいよね
私もドッグランで柴犬の飼い主さんと一緒になった時に
同じような経験をした話を聞いてすごく残念でしたよ
柴犬だからってみんなキツイ性格だっていうわけじゃないのにね

こうなったら、けんちゃんもひめも柴犬のイメージアップキャンペーンの
代表ワンコになってもらおう(笑)!! 

ドッグカーニバル、いっぱいのお店やワンコに目移りしちゃった(^^)v
ひめもおやつに目移りしっぱなしだったよi-278

いいね!

こんばんは!
なるほど、貸切にできちゃうんだ~♪
しかもオーナーさんがドッグトレーナーしていて預かってくださるなら、いう事なし?!
ひめちゃんが慣れてくれくれるといざという時にお願いできるもんね!

ひめパパもパスタ好きなんですね~(〃▽〃)
一緒に(みんなで)がっつり食べたいですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは^^

ひめちゃん、いい笑顔してるね~♪
気持ちいいんだろうね!
一時間貸切ドッグランなんて、
我が家にとっては、すごく理想的!
前にね、ちょっぴり寂しい思いをしたことがあって。
ドッグランに、けんが入ったとたんに、
走り回ってたワンちゃん、帰られたの。
たぶん、柴、恐かったんだと思う。
だから、気兼ねなく、リードなしで、
思いっきり走らせてやれる場所欲しいもん!
だから、めっちゃ羨ましいよ!


大賑わいだったみたいだね、
ドッグカーニバル♪
ワンコもいっぱい、ショップもいっぱい、
テンション上がるわ~^^
ピンクがアクセントでかわいいカートだね!
お出かけ楽しくなること間違いなし♪

セッピクブルーさんへ

セピックブルーさん、こんばんはv-354

そうか、京都はワンコよりも人の観光がメインの土地ですから
仕方がないですよね! お寺なんて広くて静かでお散歩に良さそうって
そんな事言ったら怒られちゃうね(笑)

うちの方は、田舎だし自然が観光の売りですからね~
南房総のエリアは、もっとワンコと楽しめる所が多いみたいです♪

くうちゃん&ララちゃんママさんへ

くうちゃん&ララちゃんママさん、こんばんは「v-354

貸切だから使い方も自由だし、きっとくうちゃんもララちゃんも
リラックスして走ってくれると思いますよ!
何よりくうさんが一番安心してのんびりできるかもね♪
個人レベルでこういうランを維持できてるってすごいなって思いましたね

くうちゃんはホテルや獣医さんに預けたことがなかったのね
いつも一緒にお出かけしてましたもんね~
ララちゃんはどこでも大丈夫そう、環境適応能力高そうだから(笑)

はるあささんへ

はるあささん、こんばんはv-354

このエリア、ちょっと普通の住宅街とは違う感じなの!
土地が広くて安いから、こんなセレブなものが作れちゃうのかもね

貸切ってすごいでしょ?!
最初システムがよく分からなかった私です(笑)
ななちゃんもこういう環境なら、きっとリラックスして走ってくれそうね♪
ひめもドッグランでは固まるけど、ここは公園だと思っていたから
良く走ってくれたのかもi-278

ここでオフ会できたら楽しいだろうなって想像しながら
ひめと遊んでましたよ♪


ショコママさんへ

ショコママさん、こんばんはv-354

ここはぜひオフ会に利用できたら楽しいと思いますよ♪
ワンコ達も芝生の感触にテンションが上がって良く走るみたいですv-355 

そうか、ショコラちゃんはいつもお出かけ一緒ですもんね♪
本当はそれが私達にとっても一番安心だし楽しいですからね!

いつも自由なワンコにとって、1日中ケージはやっぱりストレスですから
適度に運動させたり休ませたりメリハリをつけてくれる環境が理想ですね

もっと全国的にワンコと気軽に楽しめる施設が増えると良いですよね!

月子さんへ

月子さん、こんばんはv-354

とにかく庭が広いんですよ!
そのわりに家は(外から見る限り)普通な感じでした(笑)
でも、2階3階のお家がどうなっているのか気になりますねi-278 

ひめはフカフカの芝生にテンションがかなり上がってましたよ\(^o^)/
聞いた話では、芝を育てるためにお庭の土を1mぐらい掘って砂を入れたらしいですv-405
人も思わずゴロゴロしたくなるような気持ち良さでしたよ♪

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、こんばんはv-354

贅沢ですよね~!!
私も最初はシステムが良く理解できなくて
説明を聞いてやっとなるほどと納得して
なんて贅沢~って改めて驚きましたよ

色んな状況を想定して、預けられる場所を考えてるんですけど
なかなか難しいものですね
ひめのストレスを考えて、車で30分以内は理想的かも?!
何度か通って楽しい思い出をひめの記憶に刷り込もうと思ってます♪

小雪ちゃんの母さんへ

小雪ちゃんの母さん、こんばんはv-354

ここのオーナーさん、見た目も言葉も完璧な日本人でしたよi-278 
このエリアは海も近くて乗馬クラブなんかもあるので、
建っている家も普通じゃないお宅が多いです!

近かったらぜひ預かってほしいです!
そして、その間はお好きなように小雪ちゃんとコスプレ三昧させてください(爆) 

怪盗夢∞さんへ

怪盗夢∞さん、こんばんはv-354

この施設はオープンして4年目なんですけど、全然知らなかったんですよ
近所のワンコ友達情報ってありがたいですね♪
ひめにとってとりあえず第一印象はOKだったみたい(笑)

サラちゃん、ドッグランで怪我しちゃったのね
今は治って元気に走れるようになって良かったね!
室内ドッグランって雨の時良さそうって思ったけど、
意外な危険性もあるんですね。。。

ここもドッグカフェになっているけど、オーナーさんが
訓練士から調理まで一人何役もこなしているらしいので、
タイミングによっては、カフェが一時的にお休みになっちゃうの(笑)
サラちゃんとのドッグカフェデビュー、楽しみにしてます♪

ぷり母さんへ

ぷり母さん、こんばんはv-354

芝生の手入れ、きっと半端なく大変だと思いますよi-201
私も絶対ムリです~(~_~;)

すいらんは自然いっぱいの山のドッグランでしたけど、
ここは手入れの行き届いた大きなお庭って感じのランかな?!
オフ会に良さそうですよね~v-286
この前もプードルがいっぱい出てきたのでオフ会だったのかな?!

ぷりちゃんも病院は嫌いなのね。叫び声を聞くとかわいそうで
こちらも辛くなっちゃいますもんね
今度こそ、ひめが気に入ってくれると良いんだけど、
でもやっぱり家以上に落ち着く場所はないよね

ハナッペさんへ♪

ハナッペさん、こんばんはv-354

私もオーナーさんの家だと聞いてビックリしましたよ!
ワンコ用のプールは、ハナちゃんも大喜びしそうですよね♪
ぜひワンコ同士で仲良く遊ぶ姿を見たいほどの広さでした

スーバードッグカーニバル、来年一緒に行けたら嬉しいですv-286 
ハナちゃんとひめをぜひご対面させたいなぁ~
カートって使ってみたら意外と便利です!ハナちゃんは自転車派ですね!
確かに柴っ子が自転車のカゴに乗ってたら注目しちゃうかもi-278 

NoTitle

なんですか~この豪華な施設は~ v-10
SUSIEさんのお住まいの周辺って
わんこにやさしい地域なんですね!うらやましいかぎりです・・・
京都はお寺や神社の境内はもちろんだめだし
同行で観光はなかなか難しいです・・・i-241


NoTitle

うわ~
凄い、凄い(^o^)

イイナ~
貸切だったら毎週予約しちゃいそうです。
私がランで噛まれてから、遠のいてしまってるので
こんな所でくうとララをノーリードで思いっきり走らせてあげたいです。
近くにないかな~

そっか。。。
預けるところ・・・
ララは一度、病院に預けたけどくうは預けた事がありません。
くうは心配だな・・・。
私達以外は・・・。

ひめちゃんの笑顔最高だねv-10

こんにちは♪

うっわ~
何ですか?このセレブな感じ凄いね。
この広い芝生を貸切できるなんて
なんて魅力的なんだろう。
ななは、他のワンコが居るとちょっと怖いので
こんな所で思いっきり走らせてあげたいなぁ。
預かってもらうのも、すっごく良さそうだね。
狭いゲージでお留守番させられるより、
ワンコにとって、居心地を一番に考えてくれそうでいいなぁ

近々、オフ会なんてのも
実現しそうだね^^

NoTitle

素敵なところですね。
ただ、お友達といかないと一人ドッグランに
なってしまうということですね。

オフ会にはとってもよさそうです。

ドッグホテルもいい感じですね。
我が家はまだ預けたことがないのですよね。
いざという時は病院にしようとは思ってますが、
ずっとゲージなのがやはり心配なのだよね。
家から30分ならいいですよね。

関東は色々なところがあって羨ましいです。

NoTitle

うわ~、すごいおうち。
お庭も夢みたいに広い~。
なんだか私の理想を現実とされてる方が実際にいらっしゃるんでな~。すごいな~。
よさげなドッグランでよかったですね!!
ひめちゃんも嬉しそう♪

NoTitle

こんにちわ。

何だか、すごいドッグランじゃありませんか。
しかも貸し切りOKって。。。贅沢ぅ~。♪
でもこういう贅沢っていいわ~。

そうですよね、基本はお出かけ一緒でも、どうしても連れて行けないところや連れて行けない時がありますものね。

SUZIEさんのご自宅から近いみたいなので、ひめちゃんがうまく慣れてくれるといいですね。v-290



NoTitle

ほぉ~、広っ。
オーナーは日本人?

そうだよね、どこに預かってもらうにしても
犬にストレスのない所に預けたいよね。

近くに住んでたら預かってあげるんだけどなぁ~。
もちろん小雪さんと一緒にコスプレはしてもらいますよ(笑)

NoTitle

こんにちは

ひめちゃん良い顔していますね。。楽しかったのでしょうね!!

家から近いところに、こんなところがあるんだね。。。羨ましいな!?

こちらも、ドッグランはありますが、室内のドッグランは、家から近い

のですが・・・・・・先日、室内ドッグランで、はしゃぎすぎて、サラ

が壁に激突して、右の後ろ足を打撲して、全治10日した。

・・・・・・骨に異常なく既に元気120%ですが

それからは、室内ドッグランには行かなくなっています。

(やっぱり滑りますからね)

室外のドッグランは家から45分はかかりますね、

それに、周りはな~にもなくて、。。。。自動販売機があったかな?

ドッグカフェ付きのドッグランか。。。一度は行きたいな?

何とかドッグカフェデビューするぞ!!

NoTitle

ここ、ステキですね~♪
こんなところに住んでみた~い(←絶対手入れができない!)
ランが貸切ってのもいいですね!
お友達と行ったら楽しそう♪
柴っこオフ会出来たらいいなー♡

ホテル、重要ですよね。
ぷりは病院に預けてるけど、小1時間かかるし、
ぷりは泣き叫ぶし(病院嫌い)、どっかいいところないかな~って
いつも思ってます。
ひめちゃんも気に入ってくれるといいですね♡

NoTitle

こんにちは~!SUSIEさんe-343

すごいですね~e-451 一軒家(?)ですよね。プールもあるなんてe-452 ハナを入れてみたいです。あはは~。
一人で遊ぶのはもったいないからお友達と行ったほうが楽しいですよねe-415  近かったら行きたいです~~e-349
スーパードッグカーニバルと~っても楽しそうでしたねe-68 来年は我が家も行きたいなぁe-276
その時は是非お会いしたいですねe-454
ひめちゃん、カートデビューですねe-420やっぱりあったほうが便利ですよね~。 ハナは自転車(前かご)にしか乗せたことがないので我が家も準備しようかな・・・今日も自転車に乗せてたら「柴犬が自転車乗ってる~」ってゲラゲラ笑われました(汗)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

